※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

完母で3回食にしてる方、日中(夜間以外)の授乳回数はどれくらいですか??

完母で3回食にしてる方、日中(夜間以外)の授乳回数はどれくらいですか??

コメント

ぶたさん

5回はあげてました😊
泣くたびあげてたのでもっとあげてる日も( ˙꒳​˙ )

• ママ子

ママ子

回答ありがとうございます😊
    そんな感じですよね、、ちなみに夜間授乳は何回くらいでしたか?

• 11月15日
  • ぶたさん

ぶたさん

3.4回だったかな🤔
    二回は絶対おっぱい泣きしてたので☺️

• 11月15日
  • ママ子

ママ子

そうなんですね🌼参考になります。
    夜中寒くなってきたし大変ですよね💦
    ありがとうございました😊

• 11月15日
ゆうな

うちは日中はあまり欲しがりません!
でもどうしても朝寝、お昼寝の時はお乳くわえないとダメなのでその際にはお乳あげてます!
なので4.5回とかですかね??

• ママ子

ママ子

うちも寝かかる時にぐずるので、その時にあげたりします。やはり4、5回くらいですよね(^^)
    回答ありがとうございます😊

• 11月15日
  • ママ子

ママ子

度々すみません😨
    夜間授乳はされてますか??

• 11月15日
  • ゆうな

ゆうな

夜間は結構頻繁なんですよぉ( ´Д`)いまだに2時間おきに寝ぼけて起きたりするので笑笑
    なので夜間だと4回くらいですかねぇ。。たいへんですよねぇ!!

• 11月15日
  • ママ子

ママ子

4回!!結構頻繁ですよね😵まだまだおっぱいが落ち着くんでしょうね☺️うちも1週間ほど前までグズグズして寝ぼけ起きしておっぱいあげてたんですが、5日前から夜間断乳決行中です😊💦揺すったり、トントンで根気強く寝せてます(笑)

• 11月15日
  • ゆうな

ゆうな

ほんま多いんですよ。寝てたらうーん!!って言い出して完全に起きるわけではないんですけどトントンすると余計に泣き出しちゃって…
    夜間断乳ってどうやってるんですか??

• 11月15日
  • ママ子

ママ子

うちもうーんって唸ってましたが、毛布とかで包んで、縦揺れのトントンを5〜10分続けると、またぐっすり寝てくれます。夜中、それが2回くらいありますが、おっばい無くても今のところ5日間大丈夫です(^^)
    これで合ってるのかわかりませんが、、(笑)

• 11月15日
  • ゆうな

ゆうな

凄いですね♡縦揺れするってことは一回抱っこして揺れてトントンするって事ですよね??
    ちなみに日中だけあげて夜間はやめてるってことですよね!?!

• 11月15日
  • ママ子

ママ子

一回抱っこするときもあれば、寝たままトントンで寝てくれるときもあります。昨日は1度も起きず、朝までぐっすりでした(^^)
    そうです!!日中は3〜5回くらいです!訳あって🤭10ヶ月ごろにはおっぱい辞めたいと思ってるんです😵

• 11月15日
  • ゆうな

ゆうな

うちも寝たままトントンしてるんですけどないちゃうから寝てくれなくて(u_u)
    朝までぐっすりとかいつになるやら…結構途中起こされるのきついですよね。。
    朝まで寝てくれるの嬉しいですよね😆
    あたしもそろそろやめたいんですけど難しそう〜!!

• 11月15日
  • ママ子

ママ子

6日目の夜にして断乳失敗してしまいました(T . T)いつもの10倍くらいのギャン泣きでトントンしてもダメで🙅根気負けしちゃいました。また今日から頑張ります🤦🏼‍♀️なかなか大変ですよね(笑)ゆうさんもそろそろやめたいんですね、お互いすんなりいくと良いですが、、なかなか難しいですよね😄ぐっすり眠れる日はいつになるのやら☺️💤

• 11月16日
  • ゆうな

ゆうな

10倍のギャン泣きはキツイですね…
    あれからどんなですか??
    うちは1日目で何回も失敗してます笑
    どうしても可哀想に思っちゃって…
    断乳して子供も楽になってくれるならって思うけどなかなか…( ´Д`)

• 11月19日
ママリ

うちは10ヵ月になってからは朝早く起きた時と夜寝る前の2回だけです(^-^)

• ママ子

ママ子

2回とかだと楽になりますね(^^)
    うちは寝る前のぐずりであげてますが、3回食にしてから段々減ってきたので、皆さんどれくらいかな?と気になりました(^^)
    ちなみに夜間授乳はしますか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

夜は断乳してます(^-^)
    起きて泣き止まない時は麦茶です(*´∀`)

• 11月15日
  • ママ子

ママ子

現在、夜間断乳決行中です!!(笑)
    今5日連続なんとかあげずに出来ています🧚🏻‍♀️麦茶もあげることあるんですね!訳あって10ヶ月ごろで卒乳?断乳しようと思ってます🤦🏼‍♀️あと2ヶ月ほどあるので頑張ります😊
    回答ありがとうございました😊

• 11月15日