※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
お金・保険

旦那の通帳を私が作ることは可能でしょうか?金遣いが荒くて心配です。

旦那名義の通帳を、私が作るのは可能でしょうか(´・ω・`)?
金遣いが荒く、児童手当に手をつけられないか心配でなりません‥

コメント

muu

旦那さんの身分証明書とめんたまさんご自身の身分証明書があれば作れますよ(^^)私は旦那が忙しく指定の口座が作れなかったので代理で作りました👍🏻✨

やん

可能ですよ!
皆さんの言う通り旦那さんの身分証明書と奥様の身分証明書と印鑑があれば作成できます!
金融機関によりけりだと思いますが、もしかするとご本人様(この場合は旦那様)に口座開設の意思確認などをとるところがあるかもしれません(電話など)。
それと、どこの金融機関もそうだと思いますが、現在の法律で口座開設する場合は身分証明書は顔写真付きのもの原本であれば1点で良いのですが、顔写真が付いていないもの(保険証とかはついてないですよね)は身分証明書が2点必要になります。(保険証となにかもう一つ公的な書類がいる、ということです。)

まむもり♬

可能ですよ(о´∀`о)
必要な物は、
旦那さんの身分証(免許証とか)
めんたまさんの身分証(免許証とか
ハンコ(通帳を作るのに必要なのだ
おそらくこのくらいかと