※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1429
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月です。旦那が、最近ご無沙汰だよね、と体を触ってくるので…

現在妊娠7ヶ月です。
旦那が、最近ご無沙汰だよね、と体を触ってくるのですが、どうにもそういう気持ちになりません。
あんまり拒否られると俺だってそれ相応のことする、と言ってきます。要するに風俗とか行くけどいいのか?って半分脅しにしか聞こえません。

2人目の妊娠で、風邪を引いたり、先月は体調崩してしまって入院したり、お腹の子にも負担になってるんじゃないかと不安にもなっているし、なかなか昼寝をすることができず夜は早くに眠たくなってしまいます。
旦那は帰りが遅く、待てずに寝ることも多々あります。それに今は子供が体調を崩していてなかなか熟睡できてないことも心配で、ますますそういう気持ちになれません。
もっと真面目に向き合ってこの状況を打開して、と言われたんですが、どうしたらいいのでしょう…

コメント

ぱぱん

妊娠中なのにその脅しなんですかね?

お腹に子供いんのになんなんその態度?ってわたしなら切れます

• よっこ1429

よっこ1429

こっちの気持ちも考えろ!ってなりますよね…
    キレるより、呆れました💦

• 11月14日
太ちゃんママ

妊娠中はいろんな事に敏感で不安が増すから、何気ない一言や冗談だったとしても気をつけてほしいですよね‼️
こっちはそんな事よりもっといろんな事を我慢してますけど❓って、なりますよね😢
私だったら、「真面目に向き合った結果これジャイ‼️」とオ◯ニー玩具渡してあげますわ😁笑

• よっこ1429

よっこ1429

ホントそうです。不安にもなるしイライラもするし、ただでさえ食べたい気持ちとか、身軽に動ける友達がうらやましいとか、働きたいとか、いろいろ気持ちを抑えて抑えて抑えて…ってしてるのに!こっちの気持ちも考えて!ってなります。
    DVDとか動画でガマンしてくれ(笑)

• 11月15日
  • 太ちゃんママ

太ちゃんママ

本当に‼️
    こっちは上の子の面倒も見て、お腹の子の心配もしながら、家事育児してるんだから、、、。
    大きい僕ちゃんの相手なんかしてあげる余裕ないですけど❓ってなるね💦
    ちなみに、妊婦体験のやつって旦那さん体験しました❓😊

• 11月15日
  • よっこ1429

よっこ1429

特に今は体調崩しててぐずぐずしてたり、かなり甘えん坊で隣にいないと嫌だって時間があったり、家事もまともに出来ない時もあるっていうのに…

1人目の時に妊婦体験しましたよ。その時は、
    足下見えんなぁ、座るのしんどい、とか言ってました。
    ホント男の人にも実際お腹大きくなってみてほしいです😅

• 11月15日
  • 太ちゃんママ

太ちゃんママ

一週間いや、1日でも良いから体験してみてよ‼️って思うね💦💦
    体験したのかぁ。
    体験したのになぜ❓忘れてるのかなぁ😢

• 11月15日
  • よっこ1429

よっこ1429

ホントですよね。それで子供抱っこしたり買い物行って料理して子供お風呂入れて…寝るのもいいポジション探すの大変なんだぞ!ってのを分かってくれ。お腹が張るっていうのがどういうものか分かってくれ。そのお腹の状態で受け入れられるのかよくよく考えてみてくれ!!

• 11月15日
  • 太ちゃんママ

太ちゃんママ

どないか技術で男も妊娠できる事が可能になる日がくれば良いのに‼️😑

• 11月15日
  • よっこ1429

よっこ1429

そうですねー💦
    イッテQで海外で出川が陣痛と出産の痛みを体験するやつやってたのを見て、それは是非妊婦体験でやって欲しいやつ!と思いました😅

• 11月15日
  • 太ちゃんママ

太ちゃんママ

私も同じの見ましたー‼️笑
    あれ日本でもしたら良いのにねー😁✨

• 11月15日
  • よっこ1429

よっこ1429

出川が、女性はすごい!って言ってましたもんね。ホントあれは体験してみてほしい。陣痛だけでもいいから体験してみてほしい。男はなんの辛さも苦しみもないなんて😫
    それはそれで男もツラいところなんだろうなと思いますけど…

• 11月15日
  • 太ちゃんママ

太ちゃんママ

ほんとに‼️
    男にもわかってもらいたい‼️
    パパさんでも悪阻ある人も居るとか聞くけど、まれですよね😅💦

• 11月15日
  • よっこ1429

よっこ1429

え!そうなんですか!?いや、でもきっと入院するほどの悪阻とかにはならないでしょう…かなり稀ですね😅私は悪阻はたまに気持ち悪いくらいで平気だったけど、それでも早めに寝るって言うと「え?寝るの?」って言われてたから😵
    一度体入れ替わりたい(笑)

• 11月15日
  • 太ちゃんママ

太ちゃんママ

ちなみにうちの叔母の時は叔父の方が悪阻ひどかったらしいです😂笑
    私の時は悪阻はなかったのですが、ダルくて、帰って来たのも気がつかずご飯も作らず爆睡😪💤とか多々ありました😂笑

• 11月15日
  • よっこ1429

よっこ1429

え!そんな身近にあったんですね😱何であなたが!?ってなりますよね😅
    私は1人目の時は朝も昼も夜もずーっと眠かったです。でもなぜか会社まで車で送るという謎の行動をさせられてたので朝はちゃんと起きて40分くらいかけて会社まで送り(後部座席で旦那は寝てました😑)同じくらいかけて家に帰り、ちょっとご飯食べて寝て、また起きて昼ごはん食べてウトウトして…夜も帰り待たずに寝る。なんてことしてました😅
    今は朝起きれずとりあえず見送るだけはして、帰りは遅かったら先に寝てます。

• 11月15日
うさこ

この状況を打開して、は旦那さんに言われたんですか⁈
なんか自分本位で嫌だなーと思っちゃいました🤭
一人でも大変なのにお腹にもう一人いるだけでもっともっと大変なのに…入院されてお腹に負担が掛かることはしない方がいいって、なんでわかんないんでしょうか。相応のことするって、あえて言ってくるのは完全に脅しですよ😤
我が家ならどーぞお好きに。と突き放しますが そうもいかないんでしょうか🤢

• よっこ1429

よっこ1429

そうです、旦那に言われました。
    これに関しては自分のことしか考えてないんです。この状況打開してくれないとお互いにとっていい結果にならんから早く成果出して、と言われて、悪い結果になるのは私だけじゃん!ってなりました…
    成果なんてどうやって出すんでしょう…

• 11月14日
  • うさこ

うさこ

たしかに成果って言われると…困りますねぇ😥
    無事出産できるまで打開出来ません、ちょっと一児の父親なんだから考えれば分かることだよ!としか返す言葉がありませんよね😑

• 11月15日
  • よっこ1429

よっこ1429

ホントですよ、ちょっと考えれば分かること!なんかもう呆れて言葉も出ませんよ😫

• 11月15日
まめ

腹立たしいですね!
そんなこと言われると尚更そんな気持ち無くなっていくわ!ってなりそう…。
妊婦さんで、上のお子さんも体調崩してるのに…元気な旦那の相手なんかしてやれませんよね😭😭

うちも似たような旦那で色々グチグチ言われて本当にしんどかったです。
でも「私も性欲どうしたら出るか悩んでるんだ。ネットで調べてみたり…。パパのこと大事にしたいのに…」みたいなこと言ったら機嫌直してくれました😅(笑)
「そうなんだ、、どうでもいいことだって思われてると思ってた…」って言ってました。
それからはグチグチ言わなくなりました。

• よっこ1429

よっこ1429

そうなんですよ、ますます萎えていくんです。じゃあどうぞ、なんて気持ちのないまま差し出されて嬉しいもんなんですかね😵

そうか、ホントは大事だと思ってるけどどうしたらいいのか私にも分からないって言ったらいいのか…?
    いや、どうやってそういう気持ちになるのか分からないって言ったら、俺だってそんなん分からんからちゃんと考えてって言われな…

• 11月14日
  • よっこ1429

よっこ1429

すみません💦
    分からんから考えてって言われたな…😱

• 11月14日
ゆぢ

いや、逆に一人で処理するなりそっちが真面目に赤ちゃんや状況考えて✋って感じですよね😅

してくれないなら風俗も意味がわかりません😪

100歩譲ってお手伝いじゃだめなんですかね?💦
口も嫌なら、最悪手だけ😂💦

後はちゃんと話し合いですよね😥
大事なことだけど…今はもう少し労ってもらいたいって💦

• よっこ1429

よっこ1429

そうなんですよ、1人でしたら?と思っている。が、1人でもしているんです。
    前に、手だけ…って言ったら、それならいらんわって言われました😵

とりあえず、子供の体調が回復してから話をしようと言ってあるんですが…何を話せばいいのやら。

• 11月14日
あり※

はぁ?あんたの性欲処理係じゃないよって蹴り飛ばします。妊婦なんだと思ってるんでしょうか😭もしそれでお腹の子に何かあった時どうするんでしょうかね。。

• よっこ1429

よっこ1429

それです!あなたの性欲処理のために私を使うのか!って思います。そういう風にしか聞こえないんですよね💦
    1人目の時はずっと体調も良かったし、朝も昼もゴロゴロしてるだけだったから夜も待っていられたけど、今は元気モリモリな子供の相手を1日してからの夜はもう眠たくて、そんな脅されたらますます気が萎えます。お腹の子も心配だし、自分でしてくれ〜って思ってます💦

• 11月14日

お気持ちわかります!
一人目のときは妊娠中もなんとか応じていましたが、今はできればしたくないです💨
風俗行って発散してきてくれてもいいなと思ってしまうくらいです。
妊娠中は病気じゃないとはいえ体は重いし、内臓が圧迫されて普通にしててもしんどいのに、プラス幼児の面倒を見るとなると休みたいときに休めないし、辛さ倍増ですよね。
こんなときこそ自分の我慢できる欲求を押さえて、嫁の体を気遣うのが真面目に現状と向き合うことなんじゃないんでしょうかね。
しなきゃ死ぬわけじゃあるまいし、一生触るな、相手しないって言ってる訳じゃあるまいし。
うちは体調悪いアピールしまくったり、病院で張りやすいと言われたと言ったり、出産終わって体回復したら楽しもうねと未来にわくわく感を作ったりで今のところしのいでます💦
なんとかよっこ1429さんの気持ちが旦那さんに伝わりますように…

• よっこ1429

よっこ1429

私も1人目の時は応じていました。
    2人目妊娠中は一度もないです。ご無沙汰だよねと言われた時も、約4ヶ月前にはあったよ、と言ったら、それは違うやんって言われました。多分妊娠したい為にしていたからだと思うんですが、じゃあ今したいのは何なのか?ってのが分かりません。単なる自分の欲の為だけにしたいって聞こえて、ますます考える気持ちが失せました。

そう、しなきゃ死ぬわけでもなく、もう二度としないわけでもなく、嫌いになったわけでもないのに、今はそういう時ではないってことが分からないのが理解できません。
    体調優先だとは思ってるけど見通しが立たないのが俺もツラい、と言われて、見通しなんて立てられませんけど!日々体調は変化するし!じゃあ産後何ヶ月かしたらって言っても絶対納得なんてしないじゃん!って、なんかもう自分のことしか考えてない感じで呆れました。

• 11月15日
るるみ

旦那さんがもっと労ったり気遣ったり負担を軽くしたりしてくれないと、状況が打開できないと思います。。
そんなこと言われたら多分、相応のことって何? 風俗に行くお金なんかどこにあるの? 私に病気うつす気? 責任取ってくれるの? そもそも子どものことちゃんと考えてる? 父親としての自覚ある? くらいの言葉がスラスラと出て来そうです…笑
ちょっとひどいとは思いますが、仕方ない。。

• よっこ1429

よっこ1429

そんなお金ありません、って言いました。そしたら、それは俺も分かってるからじゃあどうにかしてよ、と…
    え、完全に自分のことしか考えてなくない?性欲処理の道具?私のこと風俗だと思ってんの?って言葉が出かけたけど飲み込みました😵

• 11月15日
  • るるみ

るるみ

お金なくて行けないからどうにかしてとは!
    ああもう嫌です…むしろ私に払ってくれと思いますね。

• 11月15日
  • よっこ1429

よっこ1429

ホントですよ!こんな状態の私にさせてくれって言うなら私も金取るぞ!って感じです。
    こういう時だけニコニコして近寄ってくるのがホント理解不能です💦

• 11月15日
まぁーママ

妊娠中は体触られるのも嫌な時ありますよね😵
まして7ヶ月なら体も思うようにならないし精神的にも疲れが出たり…
私もその頃はとっくにご無沙汰でした😪

うちの旦那がもしそんな事言ったらまずその場で顔面パンチ食らわしますけどね😤
せめて妊娠中は分かってもらいたいですね😭

• よっこ1429

よっこ1429

ジロジロ見てきたり、たまに触ってきたり…ヤメて!ってなります💦
    ましてや先月高熱が出て入院して、お腹の子に何か影響が出てないだろうか?無事産まれてくれるか、産まれてからも大丈夫だろうか、って不安にもなってるのに、何を呑気に自分の欲望を剥き出しにしてんだ!って思います。

• 11月15日