※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

母乳が足りないか悩んでいます。一人目は充分だったが、二人目はミルクを足す状況。同じ経験の方いますか?

母乳についてです!一人目完母で育てました。ミルクを足したことがなく、母乳過多まではいかなかったですが充分でてたと思います。二人目を妊娠し一人目と同じく完母で育てようと思ってたのですが、出産して2週間で差し乳に。新生児だからあまり飲まずに搾乳していたぐらいだったのですが、最近は母乳だけでは足りないようで高い確率でミルクを足しています。母乳だけだとずっとグズグズしているので多分足りてないのかなと思っています。そこで一人目母乳出たけど二人目はあまり出なかった方いらっしゃいますか?完母で育てようと思ってたのに母乳だけでは足りてないようでずっとグズグズすぐ泣く息子を見て申し訳ない気持ちと何だか悲しい気持ちになってしまいました。

コメント

ahgy.m

2人目は1か月までは日4回位ミルクで、寝る前だけ今はミルクです💦
それで一時期病みました(இдஇ; )

• よーちゃん

よーちゃん

同じ感じです!何とか母乳で頑張ろうと食生活も気をつけているしハーブティーなども飲んでますが、母乳をあげてると最初はごくごく喉を鳴らして飲んでいるのに時間が経つと一生懸命吸っているのに最初に比べて全然ごくごく聞こえなくなってるので母乳が出てないのかなぁと(*_*)
    だんだん母乳量増えてきますかね?かなり病みます(TT)

• 11月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

2リットル頑張ってますが、何度も母乳量測りにいきました💦
    今は寝る前のミルクで済んでるので足りてるのかなと(இдஇ; )
    増えるといいですね(இдஇ; )♡

• 11月14日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(TT)
    これから増えてくるといいのですが、、。
    ありがとうございます(´゚ω゚`)!

• 11月14日
陽斗mama

私も1人目完母です!
2人目すぐ差し乳になりあまり張るということがありませんでした!
一応ずっと乳だけですが
最近飲みだしてすぐ怒るので
でてないかも😭

• よーちゃん

よーちゃん

同じですね(><)!
    何か足りてないと思うと悲しくなってきちゃいますよね(TT)!
    うちはすでに足りてない感じなのでこれから母乳が増えてくれればいいのですが、差し乳だしおっぱい張ることも殆どないし期待出来なさそうです(´;︵;`)

• 11月14日
  • 陽斗mama

陽斗mama

悲しいです😢
    次も完母でいける!って思ってました!
    もーすぐ離乳食始まるので
    一応乳だけでがんばろうと考えてます!

• 11月14日
  • よーちゃん

よーちゃん

同じくです(TT)!
    一人目の時はかなり母乳が出てたのでまさかミルク足すなんて思ってもいませんでした( °_° )!
    お互い母乳だけでいけるよう頑張りましょう(><)!

• 11月14日