※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が活発で後追いが激しく、離乳食や食器に興味があり、夜泣きで寝不足。イライラが続く生理前や生理中、どうしたらいいか相談したいです。

生後10ヶ月になる息子
よく動く、後追いが激しい、離乳食パンや麺類がすきでご飯は嗚咽、お皿やスプーンはすぐに床にポイ床ご飯まみれ
ニヤニヤしながらテーブルにのぼる椅子に立つ
怪我ばかり
グズグズずっとグズグズ
抱っこしても離れても泣く
夜泣きで寝不足
微笑ましい成長なんですけどね
家事したくない
もちろん我が子可愛いです
でも疲れた!
つかれたー
疲れが取れないー
日中ずっと2人
毎日毎日‥
生理まえや生理中はイライラが止まりません
そんな時どうしてますか?

コメント

はち

うちもテーブル、ソファにすぐ登るし
トイレに行けば置き去りにされた!!と
言わんばかりに泣かれ後追いが激しく😭
だいぶ似てます😭😭
本当に日中は2人きりで話す相手も
居ないからテレビ電話で孫見せがてら
実母と会話してイライラしないように
努力はしてます😂(笑)
疲れって取れないですよね〜( ̄▽ ̄;)

  • はりこ

    はりこ

    やっぱりそうなんですねー😭
    男の子ってそんなもんですかね(;_;)
    それに妊娠中なんて大変ですね!
    私の実母は仕事三昧なので中々‥実家は遠いし、いやになります〜😥

    • 11月14日
  • はち

    はち


    うちも実家は高速2時間、義実家も
    1時間、ワンオペなのでストレスが
    やばいです😨💦

    • 11月14日
  • はりこ

    はりこ

    同じですねー😭帰ってきて欲しい時に限って旦那は残業が続き余計いらいらしてしまいます(´;ω;`)

    • 11月14日
モカ

わかりますー!うちも同じです。あと5日で10ヶ月、自己主張が強く、気に入らないとグズグズ。離乳食の時間は憂鬱です。
いないいないばあを見せながらだと少しはいいですが、手でご飯粒をコネコネ、テーブルバンバン叩いて、愛犬にちょっかいをだし、ソファに登りまた、ジョイントマットにダイブを繰り返してます。
成長の証ですが、あーーもう!ってなります。
疲れ取れないですよね。
私はお酒飲めないんですが、子どもねたあとに大好きなあたりめを食べるのが唯一の楽しみです笑
あとは、イライラすること日記に書いたり。デスノートみたいですが、意外とスッキリします。
義父母の文句、めっちゃ書いてます。

本当は、子ども預けてホットヨガとか行きたいですが、ワンオペ育児なので、諦めてます。

  • はりこ

    はりこ

    じゃあお誕生日ちかいですね😊
    お酒飲めれば違うんですけど授乳中なので😭
    デスノートいいですね(^^)イライラノート✴︎やってみます!
    本当好きなこと一日でいいからやりつくしたいです〜💧

    • 11月14日
  • モカ

    モカ

    ほんとですよね〜😊独身の頃のようにはなかなかいかないので、ストレスたまりまくりです😭

    • 11月14日
  • はりこ

    はりこ

    いらいらした時割と車で大きな声だして暴言はいたりしてたんですけど、その車ですらもう息子が一緒に乗るのでさすがにできません😱

    • 11月14日
  • モカ

    モカ

    車の中で大声!わかりますー☺️
    子ども乗っててやったら子どもが泣きますね笑
    うちはパパが日曜しか休みじゃなくて、毎日子どもが寝てる時に仕事に向かい、子ども寝てから帰ってきます。
    日曜しか会わないので、子どものテンションが日曜はやたら高くて、パパにべったり、パパにはグズグズしなくて機嫌よくて、なんだかなぁって思います。いつも一緒にいるの私なのになぁって💧

    • 11月14日
  • はりこ

    はりこ

    うちも同じです〜😮父が帰ってきた途端ご機嫌😱日中のグズグズはなんだったのーと思います(´;ω;`)

    • 11月15日
deleted user

毎日お疲れ様です!
ものすごく分かります‼︎
もう、モンスターに見えます。笑
もちろん可愛いし毎日笑かせてもらってますが、凄まじい‼︎
私はたまーに実家に帰ってリフレッシュです。

  • はりこ

    はりこ

    本当にモンスターです👾やめてほしいことばっかりするし‥
    可愛いんですけどね😭
    やっぱり実家ですかね〜!

    • 11月14日
ちゃちゃ

うちも似てます😭後追いがほんと大変で何も出来ないし夜泣きもまだ続くしすごく疲れてます( ; ; )生理前はほんとやばいですよね!!怒った後に自己嫌悪に陥ります( ; ; )
私は両親ともいないので実家に頼ることが出来ないので友達と遊んだり支援センターで喋ったりエコー写真を見返したりしてリフレッシュしてます💦

  • はりこ

    はりこ

    赤ちゃんの時はなんて育てやすい子と思っていたんですが‥まあ成長ですよね🤔同じ方が居てくれてよかったです〜😭
    元々生理前のイライラと情緒不安定が酷かったので本当困ります(´;ω;`)
    地元を離れてるので友達もいないし支援センターですかね〜💧

    • 11月14日
tecate

わかります!
やることが本当に激しい!
男の子だからでしょうか
体力あるし力も強い((((゜д゜;))))
マグは落とすというよりぶん投げる 笑
食後は私までごはんまみれ。
後追いもひどいです
そういう時期なんでしょうね
私は大分家事さぼってます!
夕飯超手抜きです
息子と楽しく時間過ごすために手抜出来るとこはしまくりましょ笑

  • はりこ

    はりこ

    男の子ってそんなもんなんですかねー?😭
    本当に力強いですよねー💦気に入らないことがあると怒るようになるし、こっちが悪い事している気分です〜
    手抜きも必要ですね‼️

    • 11月15日