※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の区別がつかず、痛みの我慢具合で病院へ行くタイミングがわからない。10分間隔の痛みでも我慢できる程度なら、まだ待った方がいいかどうか、一時間程度の間隔を計るべきか迷っている。

どのくらいで病院に皆さん行きましたか?
初産で本当になにもわからなくて、、
前駆陣痛はちょくちょくあって
間隔が10分になったら連絡してくださいって
言われましたけど
痛さはどのくらいですか??

10分間隔でも、全然我慢できて
いててくらいで携帯も触れるくらいなら
まだまだ待った方がいいですよね?

あと一時間くらい10分間隔はかったほうがいいんですかね?

やっぱりなるべく結構の痛さまで我慢してから行ったほうが確実ですよね?

もうどれが前駆陣痛で陣痛かわからないし、
予定日も超えてるしでうわわわわって感じです(◞‸◟ㆀ)

コメント

y♡mama

歩けなくなったら行きました笑

40週なら、不安ならいつでも連絡していいと思います!
病院行って、違うかったね〜なんてことよくありますよ!
行き帰りでいい運動になるし^ - ^
私は10分間隔の時は生理痛の何倍も痛い感じでした。でも友達は全く痛くないのに子宮口ぱっくり開いてたらしいです^ - ^

さや坊@2児ママ

病院に電話して我慢できる痛みが何分間隔で~と話しておくといいと思います!
恐らく初産とのことなので、すぐに来てとは言われないかとは思いますが、一時間後にまた連絡してと言われるかと思います!
それまでに間隔が短くなったり痛みが増したら一時間経たなくても連絡してと!

私は経産婦でしたが、6分間隔から始まり、間が空いたりしていて痛みも寝れはしないけど呼吸整えれば我慢できますって話した二時間半後に病院来て下さいって言われました!

陣痛らしきものが始まってからは8時間くらいは家で待機してました!

• さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

ちなみに本格的な陣痛が来ていても、陣痛の合間にケータイ弄れてました!
    長男の写真を見て乗りきろうと、、笑

破水する頃、子宮口7.8cmくらいになったら余裕なくなりました!

• 11月14日
 はな

全然我慢できる痛みでしたが、10分間隔になってすぐ連絡してそのまま入院になりましたよ😄

りくいろ

いつもと何か違う痛みだなとか少しでも気になったら電話していいと思いますよ😊
私は2,3回病院行っては帰されました😅笑

わかぷう

私は…10分間隔になり朝病院へ。子宮口1cm程度❗まだまだと言われビックリするほど痛いグリグリされ、そんなこんなしてたら陣痛もなくなってしまい…前駆だったょうで、帰されました😱その日の夜徘徊中も度々前駆があり、そのたびに止まってウーと唸ってました🙋日付変わる頃から朝までずーと7分毎で朝を待ってから病院に。なのにまだ子宮口3cmでした🐤結局産まれたのは翌日でした。とてつもなく長い4日間でした❗初めてだとどんなもんなのか、全く分からないですよね😅自分は痛みに強いのかな?とか…色々考えてしまって。
初産でも早い方も沢山います。まだかな?と思える時はきっとまだなんだと思いますが破水や違和感を覚えたら病院へいって診て貰った方が気持ちも安心しますょ☺グリグリやタクシーの振動が促すそうですょ。そろそろですね!母子ともに元気でありますように❤

mabu

私は助産師さんに、10分間隔が1時間続くようなら連絡するように言われました😊
いつ陣痛くるかと毎日構えてましたが、結局夜中に破水してすぐ病院行きました笑

私も今まったく同じ状況で病院に電話しようか迷っているところです(;_;)

お互いに安産で生まれますように(>_<)✨