※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
その他の疑問

先日、近所でたまたま同い年の子どもを連れているお母さんに出会い、す…

どなたでもいいので聞いてください‪‪💦‬
先日、近所でたまたま同い年の子どもを連れているお母さんに出会い、すこしお話をして、
年も近かったことや話しやすかったこともあり仲良くなりました。
そしてランチに行くような仲になったのですが、お互いの旦那の話などしているときに、旦那さまの写真を見せてもらいました。
すると…なんと
今の主人の前に付き合っていた(5.6年前です)元カレでした。。
その元カレとは同棲していた時期もありかなり好きでした。
とっさだったので誤魔化せず、変な反応に向こうも気付いてどうかした?!と言われ咄嗟に、
『元カレに似てたから一瞬びっくりしたー!!!笑』と言いました…
今後の付き合いをどうしたらいいかわかりません。。
もし家族ぐるみで、とかなったらどうしようとか…
みなさんならどうされますか😭😭😭
その奥さんは、とても素敵な方だし仲良くしたいけれど、
元カレに会ったりとかは正直きついです、、未練があるわけではありませんが。😭
いまはもう未練はないですが別れたときは色々あってお互い好きだけど別れた感じですごく未練残った別れ方したので余計に辛いです…
こんなことあるのかと、世間の狭さにびっくりしています。

コメント

おりおり。

世間は、狭いですからね〜。

わたしも同じような経験ありますが
そのまま言いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    そのまま言って、その後も仲良くされてますか?😣🌟

• 11月14日
  • おりおり。

おりおり。

わたしも相手も気にしてません(笑)

今でも仲良くやっていますし
    逆に夫婦の相談もしやすいらしいです❗

• 11月14日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですかー!!!
    すごいですね😫💕💕✨

• 11月14日
てて

そんなことあるんですね😱‼️
ちょっとずつ距離を置いて
会わないようにするか...
正直に話すかですね💦💦

• くろねこ

くろねこ

早めに正直に話さないと、あとあとしんどいことになりますよねきっと。
    なんか別れた後にデキ婚したって噂で聞いたんです。
    でもそのあとにその時もたまたま駅でその元カレに会って、子供生まれたの?とか話してたら、流産したって言ってて…(;;)
    もちろんそんなこと私が知ってることは、奥さんは知らないですけどね。。

• 11月14日
🌟

その事実を知ってでも仲良くしたいと思うのならば、正直に話しますかね…
元カレさんに会うのが嫌であれば、前もって家族ぐるみで仲良くするのはやめておかない?と提案してみます💦

それにしてもびっくりですね😰

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます!
    わたしの旦那も、色々あって昔にその元カレに会ったことがあるんです。
    1回とかだから顔見て分かるかは不明ですが、家族ぐるみの付き合いとかは無理です💦😱
    とてもいい方なので残念ですが、正直に話して少しずつ距離おくしかない気がします。。
    でもきっとわたしもこの地域でずっと子育てしていくので、いつかまた会いそうです(;;)

• 11月14日
あいりーん

すごいですね😱

私なら、以前付き合ってたことを正直に言って家族ぐるみの付き合いは控えたいと言いますかね💦
5、6年前なら元カレの容姿がものすごく変わる感じでもなさそうですし、内緒にしててバレた時はやっぱり気まずいので、、、。
バレたときは、やっぱり奥さんもいい気はしないと思いますし。
言ってた方がびくびくしながらランチしたりしなくてもいいですし、気が楽だと思います❣️

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    奥さんからしても後から知るのは気が悪いですよね。
    そして色々あって、わたしの旦那も昔その元カレに会ったことがあるので、旦那にも話すか悩みます。。‪‪💦‬
    やっぱり正直に、言おうと思います。。
    たしかにビクビクして会うよりいいですよね😔🌟

• 11月14日
まゆねこ

その奥さんがどんな方か、によりますかね……あと元カレさんがどうするか……

くろねこさんがその場でごまかしたとしても、その後相手の奥さんがくろねこさんと撮った写真とかを元カレさんに見せて、元カレさんのほうが「元カノだ」って言う可能性だって、ありえますよね…?

正直にお話しして、お互いの気持ちに正直になって行動を選択できたら、それが一番良い気がします…その一歩がなかなか勇気いりますけどね💦

ちなみにうちの主人にこのケースを話したら、「引っ越しだな笑」と冗談言ってました^^;

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    奥さんは、いい方なんです、
    といってもそんなに知り合ってから経っていないのでそんなには知りませんが😱🌟
    確かに、写真見せる可能性わたしも思ってました。
    もし見せたら、わかりやすい反応しそうです。
    色々あってわたしの旦那も昔にその元カレに会ったことがあって、わたしが相当好きだったことも知っているので言ったら変に心配?とかなんか機嫌悪くなりそうで言えません💦💦引越し言われそうです笑😱

• 11月14日
yudu

もし私なら正直に言うと思います💦
変に延ばし延ばししたら伝えるタイミング?を逃しそうな気がして…
伝えたらお互い空気よんで、なんとなく付き合いが減っていく気もします(・・;)
良い意味、悪い意味とかではなくて。
何も言わず変な形でフェードアウトしたら次どこかであった時に気まずさが余計増すような気がしてしまうので😅

今後も仲良くしていきたい気持ちもあったら複雑ですが家族ぐるみの付き合いはキツイかもしれないですね😭

• くろねこ

くろねこ

そうですよね‪‪💦‬
    早く言わなきゃ、と思ってきました(T_T)
    お互い空気読んで付き合い減る、良いとか悪いとかじゃなく、ってわたしも全くそう思います!!
    せっかく仲良くなれたのにって気持ちもありますが仕方ないですね😩

• 11月14日
yk

私の周りでそういう人いました(笑)世間って狭いですよね💦

もしくろねこさんが、そのママ友さんの立場ならどうして欲しいですか?

私は心が狭いので(笑)黙っていられるのも嫌ですし、今後付き合っていくのも考えてしまいますね😅

この間写真見せてもらったとき、元カレに似てたのが気になってて…ばったり会ったときその元カレだったら、○○さんに嫌な思いをさせてしまう。私だったら言って欲しいから言わせてもらった。○○さんとはこれからも仲良くしていたい。など素直に伝えれば、ママ友さんの方がそれなりの行動してくると思いますよ!

そのママ友さんが楽観的な人で、気にせず関わってくれたらラッキーだし、旦那交えてどっか行こうとか言われたらそこはごめんなさいってちゃんと伝えればいいだろうし😊

打ち明けたあと関わってても、お互いに嫌だなって思う部分が出てくれば自然と距離も出来る気がします。

素直に打ち明けて、相手に委ねる!が私の答えです。

• くろねこ

くろねこ

本当ですか!!世間狭すぎます‪‪💦‬‪‪💦‬
    わたしが逆の立場だったらやはり言ってほしいって思います。
    旦那づてに知ることを想像するとぞっとしますし😱
    こればかりは向こうの反応みて、しかないですよね!
    わたしも無理に仲良くしたい!とまでは思っていません。
    ありがとうございます(;;)★

• 11月14日
N

この後どうなったか気になります😳💕
言ってみましたかー?

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!笑
    LINEで、伝えました。!

○○(元カレ)から元カノの話は聞いたことがあるけどその子かな?

と返事がきて話を聞くとどうやら私のことっぽくて、

そうかも、わたしは○○ちゃん(奥さん)とは気も合うって思ってたし仲良くなれて嬉しかったけど、元カノだといい気もしないだろうしわたしも旦那さんにどう接していいか分からないから、家族ぐるみでは遊んだり出来ないね。今後のことは○○ちゃんに任せます。(;;)

と返したら返事がこなくなりました‪‪💦‬
    またどこかでもし会ったらきまずいです。。

• 11月17日
  • N

伝えたんですね😳

元カレさんくろねこさんの話
    今の奥さんにどんな話を
    してたんですかね~😳

会ったら本当に気まずいですよね!
    無視するべきなのか
    挨拶だけでもするべきなのか(笑)

• 11月18日