※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供がカフスを飲み込んだか心配。症状や対処法を知りたい。

旦那が今朝、カフスが一つないんだけど息子が食べてないかな?💦
と恐ろしいことを言ってきました😨😨

もう一回私もちゃんと探してみますが、
あんな大きなものを子供は飲み込めるんでしょうか??
昨日から特に変わった様子もなく、今もスヤスヤ寝てるんですが、カフスなんて飲み込んだら吐いたりするんじゃないかな?
と思うんですが…

多分旦那がどっかで無くしただけだと思うんですがちょっと心配です💦
子供が誤飲されたことある方はなにか症状でましたか??😭

コメント

tanpopopon

トイレットペーパーの筒に入るものなら飲み込めます😭
内蔵を傷つけるようなデザインでなければ引っ掛かることなくうんちと一緒に出てくると思います☺
もし機嫌が悪いとか、すごく心配だとしたら医者に行ってレントゲンをとるしかないかなと…😂

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    どんなデザインの物かわからないですが大きさ的には飲み込めそうですね💦💦

    様子みて異常がありそうなら病院いきます!
    うんちで出てきたら旦那にブチ切れそうです😑

    • 11月14日
say5

母子手帳の後ろに子供が飲み込める大きさの穴見本ついてます!約4㎝くらいです😨
うちはお菓子のパッケージの紙を何度か飲み込んだことありますが、飲んでしばらくケホケホして吐き出しました💦
心配ですね💦カフス見つかりますように😭

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    あー!ありました!すっかり忘れてました💦
    うちも紙系はしょっちゅう口の中でモグモグしてます😥
    んーカフス見つかるといいんですが💦
    なかったら心配です😭

    • 11月14日
マミー

自分の握りこぶしくらいのサイズでの誤飲もあるようですよ😖😖

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    そんな大きなものも飲み込めてしまうんですね😨
    カフスが出てくることを祈るばかりです💦💦

    • 11月14日
  • マミー

    マミー

    お子さんの様子が変わりないのであれば
    うんちから出てきそうですね😅!!

    • 11月14日
deleted user

トイレットペーパーの芯くらいの大きさまでなら飲み込めるって聞きました😓
カフスってそこまで大きくないですよね?小銭とか飲み込んじゃう子もいますし、可能性はなくはないかと💦

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    飲み込めてしまうんですね💦
    気をつけてって言ってるのに😑
    飲み込んでないことも、願って様子見てみます✨

    • 11月14日
aloha

カフスの大きさにもよりますけど、お子さんの月例くらいでカフスを誤飲してしまえば喉に詰まってしまう気がします。。。1円玉で詰まってしまう大きさだと思うので、大丈夫じゃないでしょうか?

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    そうなんですよね💦
    離乳食でもまだ飲み込めずにおえっとなるものも、あるのであんなに大きなもの飲み込めるのかな?と…

    でも他の方がいうように飲み込んだら可能性もあるので様子見てみます😭

    • 11月14日