※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
家族・旦那

皆さんの旦那は胎動があった時やお腹が大きくなったときお腹触ってくれ…

皆さんの旦那は胎動があった時や
お腹が大きくなったときお腹触ってくれますか?

私の旦那は1度も自分から触って来たこともなければ
触って!動きよる!って私が言っても
2.3秒触って「本当ー」みたいなとにかく
興味無さそうなめんどくさそうな態度です。

妊娠したって伝えた時も旦那は横になっていて
検査薬見せたら全然嬉しそうな反応はなく
「頭痛いけ今はいいや」
「産むんやろ?」みたいな態度。
確かに付き合って一ヶ月で入籍。
入籍から三ヶ月で妊娠。
2人で過ごす時間は短かったです。
でも避妊もしてなくてその態度はって感じです。

旦那はバツイチ、3人子持ち。
デキ婚なのに前妻がクズで3人とも血の繋がりはなく騙されてたみたいです。なので養育費はないです。

多分子供に対して
トラウマがあったんだと思います。
それも理解して結婚したつもりでした。

妊娠したのも結婚したのも
胎動感じたのもエコー見るのも
大きくなったお腹も全て初めてです。

ましてや私達はデキ婚じゃないのに
指輪もない。結婚式もない。元嫁にはあった。
全て比べてしまって辛いです。

あと少しで産まれるって言うのに
毎日1人で考えては泣いての繰り返し。

皆さんの旦那さんはどうなのかなって思って
質問しました。
バツイチって分かってて~みたいな冷たいことは
言わないでください。きついです。

コメント

出戻り

トラウマって言うよりはもう前妻とのことで嫌気がさしてるのでは…😅
3人目なら慣れてるからそこまで感動しないとか…

• yuuka

yuuka

そうなんですかね(´・ω・`)
    もうあんまり期待しないでおきます。ありがとうございます。

• 11月13日
ぷにぷにぷにお

我が家は不妊治療を経て妊娠しましたが、主人はそんなにお腹を触ったりはしないです🙄
いま動いてるよ〜と言っても主人が触ると動かなかったりもするし、、、でも子供が産まれるのは誰よりも楽しみにしていて家事とかは率先してやってくれます!
私自身も胎動に関して愛おしい❤とかよりモニョモニョしてなんだか気持ち悪いなあって思う事もあるので別に気にしてません🙆
すでにお子さんがいるからって理由もあるかもしれませんが、このお腹の中に人がいるってある意味不思議な事じゃないですか💦だから男の人なら尚更ピンと来てなくても仕方ない事なのかなとも思いますよ😭😭

• yuuka

yuuka

そうだったらいいんですけど😣
    うちの旦那も家事はまあやる方だとは思います。でもそれは妊娠中だからって感じじゃないんですよね。
    あまり期待しないでおきます。ありがとうございます!

• 11月13日
しな

今流行りのスピード婚ですね🤔
旦那さんは過去色々ありすぎて純粋な喜びを忘れちゃったんでしょうね...
多分出産時の大変さを短でみて感じて多少なり変わると思います!
最初のへんは男性はあまり実感ないと思うのであっさり対応が多そうですね!

うちも妊娠時私が言わなくちゃお腹撫でないし触っても分からん言うしで
全然反応が薄かったですが、立ち会い出産してやっとパパらしくなり今じゃ子供にメロメロです笑

• yuuka

yuuka

スピード婚です😓
    メロメロになってくれる事祈ってます。ありがとうございます!

• 11月13日
ソマリ

うちの旦那も自分から触りに来ることは無かったです。
動いたから触ってと言うと触る程度。
産まれて数ヶ月可愛いと言いながらも子供と触れ合うより携帯でした。
子供が動き始めて表情が良くなってきたら急に父親になったのか触れ合う時間も増え育児も手伝ってくれるようになりました。

• yuuka

yuuka

やっぱり時間がある程度ないと男の人は実感湧かないんですかね😓
    ありがとうございます!

• 11月13日

付き合ってから一ヶ月で入籍、
偏見覚悟で書きますが付き合う前に
旦那の子を妊娠してました😅
妊娠発覚して慌てて入籍したので
本当の意味で2人で過ごした時間は皆無に等しかったです。
検診は産まれるまで2回くらいしか来てくれなかったし
お腹触らせてーも特になかったです😅
うちは妊娠中物凄く仲悪かったのもありますが・・・💦

トラウマというよりは
自分の子が産まれるって事が
どういう事なのかがまだ実感湧いてないのかなぁと思いました!

現に妊娠中は特にお腹の子にそこまで
触れてこなかった旦那も今では
すっかり休日は育児をほぼやってくれるようなパパになりましたし
出産時も涙浮かべて喜んでましたよー!

今1番支えて欲しい時なのなお辛いですね。
でも元嫁にあったとしてもこれからの未来は全てyuukaさんとお子さんの為だけにあると思って
少しでも前向きになれるといいなと思いました😄
無理なさらないでくださいね😭

子育てしながらあの時旦那に対する不満とか
我慢して辛い思いもしたけど耐えてよかった、強くなれたなと思えてます👍

お体大切にしてください💓

• yuuka

yuuka

そうなんですね😣2人の時間もう少し欲しかったのかなっていまになって考えちゃいます😣
    育児やってくれるなんて素敵です。でも私素直じゃないから旦那が育児してくれても初めてじゃないもんねって気持ちで見ちゃいそうでそれも本当に嫌です😢
    ありがとうございます😢💖

• 11月13日

退会ユーザー

それはあるかもしれないですね、
    男性って意外に子供なので
    甘えたかったりするのかもです😂

そこは思っても口に出さないことが1番ですよ😭
    やって貰えなくなると大変だしイライラしますからねー💦💦

• 11月13日
フクナオ

もうすぐ、4ヶ月なる男の子を育てています。
うちは、yuukaさんとは違いすぐ結婚、妊娠ではありませんでしたが、子どもがほしいという私に対して、子どもは欲しいけど…まだ…と子どもに対してあまり関心なさそうな感じでした。お腹もあまり触らず…反応薄くて、私も不安定になりました。
本当に子ども産んでいいのか?不安になって、その事をぶつけた事もありました。
でも、出産の時、立ち会ってくれて、出産後は、子育てに協力しょうとする姿がありました。
しかも、今まで見たことないくらい笑顔を振りまいたり…
そんな顔できるんだ?って知りました。
yuukaさんの旦那さんも、うちの旦那と同じでうまく表現できないのかもしれませんよ?
自分の子がかわいくないわけないですよ!
出産は、旦那様は、立ち会ってくれますか?
立会い出産した旦那さまは、育児に協力的と聞くので、ぜひ立会ってもらったらどうですか?
あと、もう少しで我が子に会えます!
本当、我が子は可愛いですよ!
色んな不安もあるかと思いますが、無理せず、妊婦生活を穏やかに過ごして下さい!

• yuuka

yuuka

そうなんですね😣
    不安になりますよね😣
    立ち会いは最初したくなさそうでしたが元嫁の時は立ち会ってないと言っていて私の初めてはこれしかない!と思い立ち会って貰うことにしました。
    確かに表現は下手です😣
    ありがとうございます!赤ちゃん楽しみです😊

• 11月13日
  • フクナオ

フクナオ

そうなんですね💕立ち会ってくれるんですね💕きっと、旦那サマも変わってきますよ!
    そして、妊婦中は気分も不安定で、良からぬ考えを巡らせたりしてしまいました…私も、今思えば、なんでそんな所で泣くの?という所で気にして泣いたり、不安定でした。
    出産すると、きっともう少し穏やかになるかと!
    あまり考えすぎないようにして下さいね!

• 11月13日
☆aya☆

うちも旦那がバツイチ2人の子持ちです😊
そしてデキ婚です😂
結婚して最初の方は、お揃いの結婚指輪なくて元嫁の時にはお揃いでしてたくせに!って思ってました😑
すぐに比べちゃいますよね😂
確かに分かってて結婚したけど、私もどうしても分かってるのに比べてしまって良く分かります🤗

でも子供達は大事にしてくれるし、妊娠中は必ずお腹触ってくれて話しかけてくれて。
逆子やと分かったら次の検診まで毎晩「こっちが頭やで〜😗」ってお腹に話しかけてくれて、次の検診で逆子治ってたら「ほら、俺がちゃんと教えたったから逆子じゃなくなったやろ😜」って自慢気に言って来ます😅

旦那さん、元嫁の子が自分の子やと思って育ててたのに、それが違うかったとなれば相当裏切られた傷は深いはずなので、また裏切られるかもって思っておられるんでしょうね😞
私は結婚して3ヶ月後に旦那に2回浮気されたので、許しはしたけどまた裏切られるんじゃないかって思ってます😑
浮気したいなら結婚しなかったら良いのにって思った事があって、それと同じで子供に興味持てないなら結婚しなかったら良いのにって思っしまいますよね💦
ましてや付き合って1ヶ月で入籍ってなると、相手の事も全然分かり切れてなさそうですしね…。
赤ちゃんが生まれたら、旦那さん変わってくれたら良いですけど😞

僕、たぶんドラえもん

私の相手も、バツイチ子2人持ちの人でした😇😇😇
子供が授かり、1度でも検診に一緒に行ってくれず、お腹も触ってくれたこともありませんでした。
妊娠後期前から彼が音信不通になりました。
最後に彼に言われた言葉は「今仕事とかめちゃめちゃ忙しいから、落ち着くまで待っててほしい。」でした。
そして子供が産まれました。
まだ彼氏とは連絡つかなかったです。
こな間兄が偶然彼に会いました。
女性が一緒に居て、兄が「誰よ??」と聞くと「新しい彼女です。」と兄に紹介したそうです。

私も子供が産まれるまでの何ヶ月も毎日バスタオルびしょびしょになるまで泣いてました。

私はもう寂しくないです🙌❤
今は自分の命よりも、何よりも大事な宝物の娘がいつもそばに居てくれています💕
私は今生きて来た中で、人生で今一番幸せです🙏❤❤

常に優しい旦那、冷たい旦那、色んな人が居ます。
私はあの時は凄く辛かったけど、あの辛さは、娘を私一人で育てていくのに、必要な経験だったんだろうな、と思ってます😊😊😊
比べる必要はないですよ🙋💕
人は人、自分は自分です😊😊😊
もうすぐ可愛いお子さんに会えますよ❤❤
出産、頑張ってください🙌💕