※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i93
家族・旦那

旦那さんはバツイチ2人の子持ちです(子供の親権は元妻に)子供ができる前…

旦那さんはバツイチ2人の子持ちです(子供の親権は元妻に)
子供ができる前はバツイチでも子供がいてもそれも彼の全てだからと受け入れていて、なんとも思っていなかったのですが、妊娠がわかった途端彼が嫌で嫌で仕方がなくなりました。

妊娠中は
一緒に産婦人科にいきエコーを見ても、喜んでるけどもう2回も経験してるじゃん
胎動を触らせたときは、すごいねーって言ってるけど元妻のお腹もこうやって触ってたのか
臨月になったときは、楽しみで楽しみで仕方ないって言ってくれるけど、本当に前の2人と同じように楽しみなのか

そして娘が生まれてからも
彼は元妻のときも立会いだったからこの感動は初めてじゃないのか
娘が少し成長するだけでわたしははじめてのことだらけだけど彼は知ってるからじゃあ興味ないかな
娘を可愛いと抱きしめてるけど、前も同じように可愛いと思っていたのか

とたくさん思いそして
同じように元妻や子供たちを愛していたのなら
わたしや娘とも別れても平気なんじゃないかと
考えてしまうことが多くあります。

前とは違い心がせまく、嫉妬深く、全てを知りたいと思ってしまいます。
こんな自分が嫌だし、彼にも申し訳ないと思ってしまいます。
同じ経験をしたことがある方や
同じようにバツイチ子持ち(親権元妻)の方
どうかわたしにアドバイスや心の持ち方を教えてください

そしてこの気持ちは妊娠、出産でホルモンバランスが崩れてしまったからなのか
いつか前のように全てを受け入れて彼を大好きに戻るのか教えて下さい

コメント

今は過去は変えられないって受け止めてます。
でもそれまではやっぱり産院のパパママクラスでオムツ替え、沐浴が上手く一人いるからなぁ…って思ったりしてました💦
アドバイスはできないですが、私は家族で色んなところに出掛けてます。
家族の初めてをたくさん作ることでだんだん落ち着いてきました。

• i93

i93

コメントありがとうございます📝

私もこれからたくさんお出かけして、
    たくさんはじめてを経験してほしいと思っているのですが、彼はもしかして気を使って何も言わないけど、実は行ったことあったりしてとか思っちゃうんです💦卑屈ですね。

私が小さい頃から大好きで年に4回も行っていたディズニーに娘も連れていきたいのですが彼が前の家族とよく行っていたのを知ったので嫌になりましたw

離婚した時の子供達の年齢を娘が越えるまでは無理かななんて思ってしまいます

• 11月13日

退会ユーザー

年齢を越えるまで、はわかる気がします。
    越えても少しモヤモヤしてましたが、旦那と前妻の子が一人だったので二人目が産まれたら何にも思わなくなりました。

旅行とかたくさん行って、行ったことないところの思い出を増やしました!
    そしてパパっ子にすることを徹底しました(笑)

• 11月13日
  • i93

i93

やっぱり何かしらで元妻との過去を超えたいと思ってしまいます。

思い出増やします!!
    そしてパパっ子にしてみますw

• 11月13日
ドラえもん

私の旦那はバツイチでは無いですが、
出産後は本当にイライラしてました。

触られるのは気持ち悪い。
キス…無理。
エッチ…あり得ない。
汚い、臭い…。

中学からずっと好きで色々あってやっと結婚して、本当に大好きで彼しか考えられない‼️
って思ってたのに、本当にそんな事思ったかな?っていうくらいでした。

少し時間はかかるかも知れませんが、落ち着いてくると思います!

• i93

i93

元々は彼が私を好きだったのですが、一緒にいるうちに私の方が大好きだったのに前よりも嫌いになってしまいました。
    友達が旦那嫌いって言ってたのが
    信じられなかったのですが今はよくわかりますw
    はやく落ち着いてほしいですw

• 11月13日
ree

まさに同じです(>_<)
ただ本当かどうかは知らないけど前妻の時は立ち会いはしておらず子供の風呂もほとんど入れた事ないし離乳食もあげた事ないと言ってたのでやってない事はやらせてます😂

子供の写真もあまり撮らないし家族旅行に行った時もビデオカメラで撮影するのは私しかしてないのでさすがに怒ってやりましたが😂😂

• i93

i93

彼も全く世話したことなかったから
    オムツ替えとか初めてとは言ってるがそんなパパがいるか?と思って半信半疑ですw

うちも出かけた時あまり写真撮らないので撮ってって何度も言ってますww

• 11月13日
にゃこまま

全く同じです!!

うちも前妻に子ども2人。
女の子達がいます。

付き合って4年で結婚し
今初男の子予定ですが。。
やはり、そう思ってしまいますよね…

わかっていた事なのに…

多分ホルモンのせいとかだとら思いますよ。
文章読んでいる感じですが
旦那さん優しい方なんだな
って思いました!

もし、前妻との子どもたち
に態度悪かったら今も
悪いと思いますし…

うちの旦那さんは
今も向こうのお子さんも
大切と言います!

最初とてもうーんってなり
ましたが子どもを妊娠して
そうじゃない人って
冷め切った人間なんだろうな
って思いました。

子どもを素直に喜べない人
より全然いいですし!

今では前妻との子どもたち
と会うって日は
笑顔で見送れます!

ゆっくりゆっくり
主さんも受け入れていけば
いいと思います。

まだ産んだばかり
なにもわからない状態で
すもんそうなるのも無理ないですよ!

• i93

i93

私は付き合って1年半で結婚し、
    それからまた1年後に妊娠しました。

私はすぐに子供が欲しかったのですが、彼は他の人と違うので時間をかけて慎重にしなくては、こころが追いつかない時がくると思い、時間かけたつもりでしたが無理でしたww

でも娘を可愛がってくれたり些細なことで喜んでくれるので良かったと思うようにします。
    悪いことを考えずにいいことも考えてみます。

子供ができるまでは面会日も
    笑顔で見送れたのに今はできません。
    また笑顔で見送れる日が来ると思って頑張ります

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

旦那バツイチ元嫁との間に1人子どもがいます!
妊娠~産後、全く同じ感情でした(笑)
ふとしたときにマイナス思考になり、イライラが止まらなくなり、態度に出してしまったり😅
ホルモンバランス、あると思います。
そして、一緒に過ごしてるうちに経験も増え、その中で初めてすることや初めて行く場所が増え、結果、時間が解決してくれます!私はそうでした。今はなんとも思いません😂👋🏻
大丈夫、今は終わりのないやるせない気持ちだけど、ちょっとずつ薄れていきますよ!

• i93

i93

もう全てマイナス思考になってしまいます。
    ネットとかには産後突然涙が〜とか
    書いてありますが、毎日元妻のことや子供達のことを考え涙が止まりませんw
    わたしもはやく何とも思わないようになりたいです。
    でもiriさんのお陰でこの気持ちがいつかは終わるとわかったので良かったです。ありがとうございます

• 11月13日
yuuka

全く同じです😭
うちの旦那はバツイチで子供3人いたみたいです。デキ婚でしたが皆旦那の子ではなかったらしく(不倫相手の子)結果的には騙されてたみたいですがそれを知らなかった間はわが子のように可愛がっていた事と思います。そう思うと胸が苦しくなります。
しかも胎動があってもお腹を触ってくることもないベビー用品も実母が揃えてくれ2人では何も選んでない。むしろ旦那は無関心。
きっと旦那はトラウマがあるんでしょうが私のお腹にいるのは旦那の子供だし悲しくて毎日泣いてます。
旦那は初めてじゃないんだって検診の時も胎動感じた時もつわりの時も大きくなったお腹を見た時も思いました。私は全て初めてなのに。
アドバイスにはなってないと思いますが私も全て受け入れたつもりでしたがやっぱり心は付いていかないしバツイチの人と結婚するって簡単な事ではないんだと改めて実感しました。
というお互い頑張りましょうね😌

• i93

i93

yuukaさんのご主人とてもかわいそうですね。でもご主人も初めてではないことに違いはないですもんね。

付き合う前、結婚する前、妊娠する前と
    何度も受け入れたのですがはやり無理でした。
    簡単じゃないのはわかっていましたが心はついてきてないみたいです。
    お互い大変なことこれからたくさんあると思いますが頑張りましょうね

• 11月13日
きっき

私の主人もバツイチ3人の子持ちです。親権は前妻です。

とてもよくわかります。
エコーを見てて感動していたけど、経験してるじゃんって。
私はそういう気持ちを正直に伝えました。
前も経験してるでしょって思っちゃうと。
その時主人は心音を聞いて泣きそうになったと言っていました。
心音が聞けると思わなかったみたいで、それも初めてだったようなので感動したと。
うちの主人は前妻とはかなり性格が合わず毎日罵られていたようなので前妻のことが大嫌いです。
子どもたちのことはとても可愛がっていましたが、離婚してからはもう会いたくないと言っています。
それは恐らく私の気持ちを汲んでそう言っていると思うのですが…
私としては子どもは子どもなので、もし会いたいと言われたら会ってあげなよと言っています。
話が少しそれましたが、彼は私を本当に愛してくれていて私との子どもを欲しがっていました。
前妻とは若気の至りのでき婚で、かなり辛い結婚生活だったようなので私と出会って人を好きになるってこういうことなんだねと言っていました。
私も嫉妬心がかなり強くはじめの方は本当に嫌で嫌で仕方ありませんでした。
でも、主人も嫉妬深いので私がそういう気持ちを素直に伝えると「そう思ってると思った」と、受け止めてくれます。i93さんもご主人に素直に気持ちを伝えたらいいと思います。
私もこれから出産なので、産後どのようにホルモンバランスが崩れて気持ちが不安定になるかわかりませんが、どんなときでも自分の気持ちを吐き出すことは大事だと思います。
ご主人のすごいねとか楽しみだねっていう言葉も、本音だと思いますよ😊
自分に気を遣ってるのではないかとか思ってしまいますが、ご主人も理由があって離婚されたと思いますし、i93さんと新しい人生をともにしたい!と思って再スタートをきったと思うのでご主人の言葉に嘘はないと思います。

私もかなり潔癖な性格だったので、バツイチの人と結婚だなんて考えられませんでした。
でも今は彼がバツイチだからこそ私も彼もお互いを思いやれてると思うこともあります。
むしろ一度失敗してるからこそ慎重になることもあって、それがいい方に作用しているところもあると思います😌

• i93

i93

彼も妊娠がわかったときは泣いて喜んでくれましたが、わたしと同じ気持ちではないはずと思ってしまってました。
    今思うと本心だったのかなと思います。

彼もデキ婚で 2年くらい付き合ってたけどあまり好きじゃない人と結婚したていつも家に帰りたくなかったと言ってましたが、ではなぜそんな人と子供を2人も作ってんだよと思いますww

だから元妻や子供を好きでも嫌いでもないって言っているけどリップサービスだろうと最近さらに思っています。

わたしも出産直後は大丈夫だった時もあったのでまたその時のように戻りたいです

お互いいろいろ頑張りましょうね

• 11月13日
  • きっき

きっき

それわかります!
    うまくいってなかったくせに3人もいるじゃんかって笑
    でも、考えようによっては愛し合っていようがいまいが行為をすれば子どもはできるわけで…
    主人の精子がかなり強いようで、ありがたいことに私ともすぐできたのでできやすかったんだと思います。
    これからも前妻や3人は存在し続けますが、大事なのは気持ちかなと思うようにしてます!

精神状態によって浮き沈みありますが、今の旦那さんを信じて頑張りましょう😂

• 11月13日
  • i93

i93

好きでもない人と行為をするなんて気持ち悪いって妊娠直後ずっと思ってましたw何なら今もたまに思います

うちもすぐにできてしまったので
    同じかもしれません。わら

頑張りましょう

• 11月13日
みたらしダンゴ

全く同じです!(´._.`)
元嫁親権子供2人!
私の場合は、元嫁との子供は女の子2人で、私との子供が10月28日に男の子が産まれました( ˘ᵕ˘ )

妊娠中はとにかく、i93さんと同じことを毎日思ってました|ω・`)
どうせ3人目だから、感動しないだろうな。
私は全部が初めてなのに。
元嫁との子供を可愛がっていたのを想像するだけで発狂しそうなくらいイライラ。
愛してくれるかな…。
なにより、元嫁とはデキ婚でも結婚式をあげた。
私とはあげてない。
何もかもを比べてました。
でも、生まれてから、旦那が息子を愛してくれているのがすごく伝わりました!
まだ里帰り中ですが、毎週末は会いに来てくれ、フォルダも息子だらけです(^^)
元々写真を撮らない人ですが、昨日…フォルダに私と息子の写真が入っていたんです!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
初めてのことです(笑)
私がフォルダに入ること!(笑)
その時に「もう少し信じてあげよう。」って思いましたヾ(・ω・`*)
私の場合は、旦那のことまだまだ好きです(笑)
傷もまだ痛むのでエッチは考えられませんが(笑)
けど、旦那の寝顔、子供の寝顔を見てると幸せだな〜って思います‎|•'-'•)و✧

今は落ち着いてますが、また「元嫁との子供…」って、私のイヤイヤ期が来ると思います(笑)
でもそれって仕方ないですよ!!
嫌なもんは嫌です(´._.`)
でも、元嫁と別れてくれたから、私と結婚したし、息子もいる。
そう考えるしかないですね(笑)

同じような境遇の方がいて、安心しました( ˘ᵕ˘ )(笑)

• i93

i93

わたしも妊娠中は元妻との子供を可愛がっていたことを想像すると発狂してましたww

うちは1年半交際して結婚しそれから1年後に妊娠しました。
    わたしが海外で結婚式をしたいということもあり、交際中から入籍後も貯金をしていましたが妊娠がわかりお金がないねと彼が言い結婚式は先延ばしになりました。
    それなのに前はかなり若くしてデキ婚なのに出産前に結婚式していてあいつも根に持ってます

わたしも里帰りだったのですがそのときは実母もいるし、彼も毎週会いにきてくれてたのでイライラしてませんでしたが、家に戻るとまたイライラになりましたw

これからお互いいろいろ頑張りましょう

• 11月13日
さおりん

主人もバツイチ元嫁との間には1人の子供いますけど、
私も1人目出産後全く同じような感情になってしまい、自分を嫌になってしまって…
ホルモンバランスだと思います!いまはなにも思わないって嘘になりますが、自分たちの生活していたら薄れてくると思います!いまは辛いと思いますが、旦那さんとたくさん話したりして頑張ってください!

• i93

i93

全てを受け入れる準備をしていたつもりでしたが、できてなかったみたいです。でもいつかこの感情が薄れてくるなら希望が持てました
    ありがとうございます

• 11月13日

旦那が罰2です💡💦笑

罰アリ旦那さんに悩んでる方への投稿によく、罰アリと分かってて結婚したんですよね?などとコメントする人もいますが、まず、そういうのは気にしないで下さいね💡✨

私も妊娠中i93さんと同じ気持ちになりました🙄
私の場合は、安定期に入った頃に精神的にも落ち着いて、それからケンカする事も無かったです😊
確かに初めての事を分かち合い気持ちはよく分かります✨
だけど逆に考えれば経験してるいうことは心強いと思いますよ!
私は旦那に、こんだけ経験しといて産後何もしなかったらまじで役立たずだからねと言いました😅
その言葉があってかは分かりませんが、出産ギリギリまで変わらず今まで通りの旦那でしたが、出産して退院してからはそれはもう頼りになりましたよ💡
ちなみに里帰りはしませんでした。^^

• i93

i93

今は厳しいお言葉がダイレクトに心に刺さってしまいます。

なるほど経験してるから嫌じゃなく
    経験してるから頼りにしてしまえばいいのですね
    すごいです。勉強になりました!
    頑張ります

• 11月13日

退会ユーザー

頼りにしてるんだからと強気にどんどん言っていいと思います☺️💡
    あとは地域のパパママクラスには一緒に行きました!
    乗り気じゃなかったんですが、私は何もかも初めてなんだし経験したいからそこは合わせてよ😤って言いました👍笑

• 11月13日

同じです🙋
元妻に親権あり子2人です。

私も妊娠わかってすぐから本当に嫌で嫌で嫌で仕方なかったです。
旦那は立会したいと言ってましたがぎりぎりまで私が嫌だと突っぱねてました。前経験してるやん、せんでいいやんと…。結局立会希望しましたが緊急帝王切開でできませんでした。

産まれてからも、沐浴にしてもミルクの作り方にしても口出してくるのが本当に嫌でした。

最近やっと落ち着いてきましたよ(^^)
元妻のことよりも我が子が可愛いすぎて、私がこの子の初めてなんだからいいやって。

うちの旦那はデリカシーがないというか…今でも前の子のこととか話してきますけど。ふーんってわざとソッポ向きます。それでも気づかないけど。
子育てにしても、前の子とわかんないように色々言って欲しかったです。知り合いがね〜とか、ネットで見たんだけど〜とか。前はこーだったあーだったって言われるとほんとイラッです(笑)

離乳食が始まったり、寝返り、ずりばい、お座りなんかできるよーになるとそっちの方が嬉しくて、一々考えないようになりますよ(^^)!今だけです。バツありの男性と結婚するって、思った以上に覚悟が必要でした!嫌なこと考えてしまうこともあるけど、頑張りましょう♡今の子供の母親は、初めては、全部i93さんです!♡

• i93

i93

わたしと良くも悪くも前と比べられることが嫌で嫌で仕方ないです。
    彼は悪気がないのかもしれないけど
    今のわたしには応えます。

娘の成長がもっともっと進めば彼よりも元妻よりも娘のことでいっぱいいっぱいだし楽しくなりますよねw

これからたくさん不安ですが
    娘のために頑張ります

• 11月13日
じゅり

少し違うのですが、とても気持ちがよくわかるので、コメントさせてもらいます💦💦

私の主人は、昔婚約者がいました。
元婚約者が原因?で、結局お別れし、しばらくしてからずっと友達だった私と付き合い始め、結婚することになりました。
結婚が決まった時はすごく嬉しかったのに、日を追う毎に、プロポーズも2回目じゃん。指輪も渡したのは私が初めてじゃないんだ。前の彼女ともゼクシィ買って式場選んだりしたのかな。親への挨拶だってしたんじゃないの。私は全てが初めてだけど違うんだ。という気持ちがドンドン強くなってしまい、毎晩のように泣いていました。今も書きながら思い出して涙が出ます😢
そして、入籍する前日に手紙に渡したのですが、そこに上記のようなことも思い切って書きました。言ったって何も変わらないことはもちろんわかってましたが、どうしても気持ちをわかってほしくて、嫌で嫌で嫌だったけど、私は前の彼女みたいにダメになる方がもっと絶対嫌だ!みたいに、今思うとかなり重くて困らせるような内容を書いたような気がします。笑
手紙を読んだ彼は一言、俺を選んでくれて本当にありがとうって言ってくれました。
何も解決はしないですが、伝えたことで、気持ちをわかってもらえたことで、少しだけスッキリしました…
それまでは元婚約者の存在を私が嫌だと思ってるなんて、彼は微塵も思ってなかったと思います💦
元婚約者と元嫁では、全然違うかもしれないですが、今の気持ちを伝えてみたら如何ですか?伝えても過去は変わりませんが、そのモヤモヤする気持ちをわかってもらえるだけでも、だいぶ違うと思います!!
ただ言い方を誤ると、じゃーどうしたらいいんだよ💢ってなったら困るので、あくまでも下手?に、変わらないことはわかってるけど、こういうふうに思っちゃって悲しくなった。困らせてごめんね。みたいに伝えてみたらどうでしょうか☺️

• i93

i93

なるほど
    彼に伝えてみたいと思います。
    実は妊娠直後に伝えた時にヒステリックになってしまい、じゃーどうしたらいいんだよって言われてしまい、それから言えずにいました。
    言い方を気をつけて
    悲しい気持ちでいること、こんなことをして彼に悪いと思っているなど話してみたいと思います

• 11月13日
  • じゅり

じゅり

そうだったんですね!!
    でも大丈夫です。もう一度冷静に伝えたらわかってもらえますきっと💦
    難しければ手紙でもLINEでもいいと思います☺️
    あなたとの赤ちゃんがかわいくて今とっても幸せだけど、こんな気持ちになっちゃう時があるんだ。過去が変わらないことはわかってるし、どうしてほしいとかではないけど、わかってほしかっただけなんだ。前はつい不安でヒステリックになってしまってごめんね。でもあなたが今大切にしてくれるから幸せだよ。って、素直に伝えてみましょう✨✨
    ご主人、普段から赤ちゃんもi93さんのことも大切にしてくれてるみたいですし、何もしなくとも心に留めておいてくれると思います☺️頑張ってください✨今の奥様はi93さんです!!自信持ってくださいね✨

• 11月13日
  • i93

i93

妊娠中よりはすこし心に余裕ができましたが、話しているうちに興奮してしまう気がするのでLINEにしてみます。
    頑張ります

今はわたしと娘と家族なんだと思って頑張ってみます

• 11月13日
mama

私の旦那もバツ1元嫁との間に子供1人います。
私も全く同じ気持ちだったので思わずコメントしちゃいました😅

確かに私も全部自分が2回目かってずっとイライラしてます。だけど私の旦那の場合、元嫁に不倫されて別れているのでそんなクソな女より私との方が絶対幸せになれるって思ってます☺️
過去は過去です。
今自分が一緒にいてこれから先元嫁よりもずっとずっと長いことこの人と一緒にいれるって思うとなんか嬉しくなりません?

• i93

i93

そうですよね
    彼はこれからの長い人生をわたしと一緒にいるって、決めてくれたんですもんね
    そう考えると嬉しくなります。
    ありがとうございます

• 11月13日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

気持ちはわかります。
子ども2人とも立ち会いしてるし、男女の兄妹だし、わたし以上に子育てのことはわかってるんじゃないかと思ってましたが、フタを開けてみればそうでもなかったです(笑)
もちろんおむつ替えの手際であったり沐浴やお風呂であったり、手慣れてるんだなと思うことはやっぱりあります。
めちゃくちゃ可愛がってくれてるけど、前妻との子も旦那の子には代わりないですもんね。
いま愛している人の子か(自分で言うと変な感じですが笑)、過去に愛した人の子かという違いだけです。
妊娠中や産後のホルモンバランスががたがたの時期は、どうせ初めてじゃないもんね~と嫌味のように言ってすごくイライラしてました(´・ω・`)
わたし自身もバツイチで子どもは今回が初めてですが、元旦那は所詮は離婚する程度の男です。
同じく旦那の前妻も所詮は離婚する程度の女だったと思ってます。
子どもがいるかいないかでちょっと違うかもしれませんが、正直わたしは元旦那はどうでもいいです(笑)
今がとても幸せなので、いちいち思い出すこともありません。
産後まだ2か月で疲労もストレスもたまってるでしょうし、ふとした瞬間に考えてイライラしちゃいますよね。悲しい思いもしますよね。
大丈夫です、きっと時間が解決してくれます。
いま目の前にいて一緒に生活しているのは前妻でもそのお子さんでもないですよ。i93さんと娘さんです。
わたしの場合はですが、バツイチで再婚するってちょっと勇気がいりました。言い方は悪いですが、前回の失敗だった結婚生活をまた繰り返してしまったらどうしようって嫌でも考えちゃいました。それでも結婚したいと思える人だったからいま一緒にいます。
i93さんの旦那様も同じように考えてたかもしれません。
だけどまた結婚したいと思える人に出会えたんですよ✨少しずつでいいので、信じてあげてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• i93

i93

暖かい言葉が沢山あって涙が出て来てしまいました。
    わたしの気持ちをわかってくれて批判もせずに受け入れてくださる方がいらっしゃると知って落ち着きました。

わたしともう一度結婚しようって思ってくれたんですもんね
    辛い思い出もあるのにもう一度する方が初めてよりも勇気がいりますよね
    わたしもその期待に応えてられるように頑張ります

• 11月13日
にゃんちゃん

わかりますー😭
私はまだ妊娠中ですが、度々経験者ぶる発言にうんざり。
妊娠初期、体がだるかったりした時も心配してくれたり、協力してくれたのは嬉しかったけど、『安定期に入れば少し楽になるからね』とか…いやいや、お前が経験したわけじゃないだろって思ったし、人それぞれ体調は違うし!
役所でやってる母親教室行ってくると言えば、『結構人たくさん来るからねー』とか。なんか昔のことを匂わせる発言は本当にやめてほしい!
本人悪気なく言ってるだろうし、こちらも文句言わず聞いてますけど。
産まれてからも同じ感じだったら、前の子と比べられてるとか考えちゃいそうです。
でも、たぶんですが、i93のご主人もi93との子どものこと本気でかわいいと思ってるはずです!
子どもの初めてのことも素直に喜んでくれると思います!
大まかに言えば妊婦の旦那って経験は、二度目や三度目とか感じそうだけど、子どもは一人一人出産過程も成長過程も違うし、それぞれに感動があると思うんですよね!
私も不安に思ったり嫌になることありますが、自分の旦那もそうであってほしいと願いつつ信じてます!
今の家族は私たちだし、前の子とうちの子は別だし、これから家族全員の初めてのことが増えると思うので、皆で楽しめたら良いですね😊

• i93

i93

妊娠中わたしも似たような感じでした
    マザークラスに誘ったら
    あれは行かなくても問題ないよ
    全然大丈夫だったよ
    って言われて悪気はないんだろうけど嫌な気持ちになりました

そしてつわりが酷い時は
    なんで?こんなに気持ち悪くなるんだっけ?って言われました。
    でもそのあとに気持ち悪いなら寝てていいよあとは俺がやるよって優しい言葉のかけてくれるんですが、その前の言葉絶対前と比べただろって思ってましたw
    子供の成長もこれから比較されてしまうのかと思うとすこし嫌です。
    でもこれから娘もわたしも家族全員ではじめてを共有できるように頑張りたいと思います

• 11月13日
まるお。

私の旦那もバツイチで、子供たちは前の奥さんが親権持ってます。
不安定になっちゃう気持ち、分かりますよ😄
私も前はかなり悩んだりしてました。でも、気持ちは旦那に伝えてきました!
不安をぶつけたり、嫉妬する気持ちもぶつけてました😓
でも、そうしてるうちに気にならなくなりました😄
私が見てきた中で、旦那はあまり子育てに慣れてなくて、私と一緒にアタフタしながら成長してきた感があったのも、逆に良かったんだと思います。
私との子を「世界で1番可愛い」と子供を前にして話してたのも、心から嬉かった言葉です😄
旦那さんの笑顔や、優しさや、愛情は感じますか?
きっと、貴方だから旦那さんはしてくれるんですよ😄✨
貴方との子供だから、関心が湧くし、成長も楽しみにしてくれてる❣️ぐらいに思ってた方が気持ちが楽になりませんか?😄
一度失敗してる分、それでも自分を選んでくれたこと、今も一緒にいる旦那の気持ちは本物なんだと思いますよ♡