※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘にははちみつを食べさせたことがなく、みなさんの体験を参考にしたいです。

1歳以上のお子さんをお持ちの方 !
はじめて はちみつを食べさせたのは いつですか ʕ•ᴥ•ʔ🍯
1歳を過ぎて健康な子であれば はちみつはOKになりますよね!
もうすぐ 娘は1歳5ヶ月になるのですが、大丈夫なんだろうけど なんだか 抵抗があって まだ 食べさせた事がありません 😭
みなさんの体験を参考にさせてください☺︎

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳半くらいからだったと思います!そのままあげるのではなく料理やお菓子に使ったり…です😊
今でもそのままはちみつあげたり入ってたりするのは何となく抵抗あるのであまりあげてません!

ことり♪

1才4ヵ月で料理のはちみつレモン煮をあげました。
1才5ヵ月の時にハワイへ行ったのですが頼んだアサイーボウルにたっぷりはちみつかかってましたがすでにたいらげていました。。😥

とりあえず料理でちょこっといれるくらいから挑戦されてはいかがでしょうか?

こんにちは😊

案外はちみつが混ざってるお菓子ってあるので、そうゆうのはあげちゃってますが、あえて 蜂蜜🍯だけあげるってゆうのはしないです😅

ありす

1歳2ヶ月ですが
料理に甘みを出すときなどに入れるくらいで、ハチミツをそのままかけるようなことはまだしてません💡

なのでお菓子にハチミツが入ってるくらいのは気にせずあげています😋

*yuki*

先週に初めて西松屋で購入したはちみつシロップというのを食べさせました😃
はちみつが2割で後はブドウ糖が入ってるやつみたいで、はちみつもボツリヌス菌がいないという検査を通ったやつみたいで、1歳からのはちみつシロップと書いてありました😃
普通のはちみつはまだ抵抗あるけどこれなら抵抗なく食べさせれました😃

はるくんmama

1歳からあげてます!

直接ではないですが、市販のパンなどに入ってるのを食べさせてますが、ハチミツ舐めさせたりとかはまだ怖いので、4歳くらいにはと思ってます⌄̈⃝