※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べムラでご飯を食べないことがありますか?

昨日も今日もまともにご飯食べてくれません…
風邪とかではないし超元気で公園で遊んでるのに…
赤ちゃんせんべいやお米ボールとかはたべるのにな😱
一昨日はすごく食べたのにな〜
たまにあるんですよね。
これが食べムラですかね?
同じ位のお子さんで今日全然ご飯を口にしてないなっていう日がありますか?

コメント

AI

2歳の子どもいますが食べない日ってのは今のところまだないです💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

朝はパン少しとご飯数口でした。
    でもお菓子は食べてます(笑)
    こういう日もあるよねって割り切っちゃいます。
    でも心配です…

• 11月13日
ゆき

食べムラありますよね。うちの子も日によって食べたり、食べなかったりしますよ。食べない日は息子の好きなご飯を作ってあげると食べてくれたりします。

• ちぃまさ

ちぃまさ

食に興味がなく食わず嫌いが凄いのでまだ食べる物も少ないんですよね…
    食べる日は今日は凄い食べたねって思うくらいなんですけど気にしすぎも良くないですよね!!

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

うちも同じです。食べさせてあげないと、自分で食べてくれないし。。
    まあ、いつかちゃんと食べれるようになるかなと、今はあまり気にしないようにしてます。

• 11月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

いつかを待つしかないですよね!!
    お互い頑張りましょうね^_^

• 11月13日
shio-aka-kao

お菓子や好きなおかずは食べるけど、ご飯全く食べない日あります。

食べなかったらおにぎり作って置いておけば、お腹空いたら勝手に食べてます。あとは、パンとか麺で炭水化物補ってます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは大根の味噌汁が大好物でそれならいつでも食べます(笑)
    なので大根の消費量がハンパないです!
    パンも割と好きなのでご飯食べないときは米のお菓子とかパン、うどんで補う感じです。
    あまり考えすぎも良くないですよね!

• 11月13日