※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛く、乳腺炎か不安。産婦人科に相談しましたが、緊急性はないとのこと。様子を見るように言われました。

3ヶ月の女の子のママです👩
昨日の夜から右のおっぱいだけ飲みたがらず
ちょっとくわえたらすぐ離します😭
左のおっぱいはしっかり飲んでくれます。
そのせいか、夜中から右のおっぱいが
常に張っているような感じで痛みます。
搾乳してみて50ccほど捨てましたが
痛みがある部分はスッキリせず痛いままです😭
悪寒、発熱はありません。
胸を押さえたり手を挙げると痛む感じです😭
これは乳腺炎になってるんでしょうか?
産婦人科に電話してみましたが、
緊急性はないから抱き方変えてみて
様子を見てと言われました😅

コメント

ママル

こんにちは(´ω`*)

乳腺炎のなりかけのような気がします😣
わたしも以前乳腺炎になったとき、胸の痛みがありました。(押さえたら痛かったです)
病院で助産師さんにマッサージしてもらうと、色が少し黄色っぽい母乳が出てきて、これが痛みの原因と教えてもらいました😢
ほぼ出し切って、その後飲み薬を貰ったら、1~2日で痛みもなくなりました😊
痛みを感じる箇所を押してマッサージして、母乳絞ってみてください(>_<。)✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😭初めてのことで乳腺炎なりかけだけでも結構痛いんだ!と実感してます😭痛みに耐えながら搾乳してみます!!

• 11月13日
ai

右のおっぱいあげるとき ラグビーボール抱きでも無理ですか?😣
私は娘の時それで解決しました🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子は縦抱きしか嫌みたいで、横抱きもフットボール抱きも嫌がって飲みません😂助産師さんに電話で飲ませ方が原因か聞いてみたんですが、痛くなっている場所から考えると縦抱きがいいと言われました😂😂食べ物のせいでおっぱいがおいしくないのかもしれないです😅搾乳してみたり冷やしてみたりしていろいろ試してみます😌

• 11月13日