※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
家族・旦那

里帰り中です。実家にいると何かしらの話の繋がりでネチネチ過去の事を…

里帰り中です。実家にいると何かしらの話の繋がりでネチネチ過去の事を毎回妹に言われて気分が悪いことがあります。

夏頃、私の悪阻がだいぶ落ち着いたので私の母の誕生日会を外でしました。実父、実母、私、私の夫、妹、弟、弟の彼女の7人で集まりました。

私は、悪阻も病み上がりだったし、元々そんな自分から人に進んで歩み寄るタイプではありません。どちらかというとさっぱりしています。

この日弟の彼女と私と夫は初対面でした。
それ以外の私の家族と彼女は何回か会ったことがあります。

私の妹は、弟の彼女にきさくに話しかけているのに対し、私はそこまで話すこともなくその日は終わりました。

弟の彼女は学生でまだ18歳くらい…私は27..歳も離れているし、正直初対面でそんなにをべらべら話したら良いかも分かりませんでしたが妹からは、冷たい、気使えない彼女が可哀想だということを未だに言われます。

もう実家にいたくないです。

コメント

おでこ

ちょちょさんは何も悪くないですよね(*^^*)実の妹さんですよね?黙れよで終わりませんか?(笑)

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます。
    いっても言い返してきてだるいんで、無視するんですけど、またふとした時にその話題だしてくるので…
    普段の元々のオーラが怖いのもあるかもですが、そんなの今更ですし、、苦笑

• 11月13日
aママ🐬

ベラベラ喋れないのが普通じゃないですか?
なに喋っていいか10代に分からないですよ 笑
なんで弟さんが言うならまだしも、妹さんが言ってくる意味が分かりません 笑

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます。
    10代の学生にしかも初対面でなに話せばいいか分からなかったです💦社会人とかならまだしも年齢差もあったので…

バイキング形式だったので、デザートとってきたら〜?とか当たり障りない会話はしたのですが、、

ほんとだるいです…

• 11月13日
  • aママ🐬

aママ🐬

私が10代だったとき
    彼氏のお姉さんに要らない化粧品貰ったときは嬉しかったですが。笑
    それ以外あまり喋った事なかったですよー
    お姉さん達が喋ってるのを見てて楽しいみたいな!
    無理して喋りかけられる方が気使うししんどいです 笑

妹さんは良いお姉さんぶりたいんじゃないですか?笑

• 11月13日
  • ちょちょ

ちょちょ

そうだったんですね!
    実際、私も結婚して、夫の妹といっても私より年上ですが、大人しい方なのでべらべら喋りかけてきませんし、それを私はどうも感じていません。気を遣われる方が嫌なので…

ほんとそんな感じで、実際弟の彼女も妹をいいお姉さんみたいにいってるみたいで、、。笑

• 11月13日
  • aママ🐬

aママ🐬

そっちの方がお互い楽だし長続きする秘訣ですよね 笑

勝手にやらしてあげとけばいいと思いますよー👍
    またやってるわー的な感じで楽しんでいればいいかと 笑

• 11月13日

もう実家にいたくないとまで思うなら
ご自宅に帰られてはどうですか?

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます!
    自宅に帰りたいですが2週間後に出産、その後1週間検診、1ヶ月検診があり…自宅と実家までは2時間ちょいの距離なので、今すぐには無理そうです…

• 11月13日
👶

何でこっちがそこまで気を使わなきゃいけないのかすらもわからないです😅
年もはなれてるのに会話もあわないですし、慣れないうちはそんなもんではないでしょうか...

私も今里帰り中です。
ストレスたまりますよね...私の場合は親に嫌み言われるのが嫌なのですが...
我が儘ですが
一人になりたいです💦

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます。
    そうですよね、、

里帰りされているんですね!
    嫌味言われるのも辛いですね…
    凄くわかります…一人になりたいしなんか誰にも会いたくなくて…憂鬱な状態です…

• 11月13日