※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

子供の性別がわかったので名前を考えたいのですが何を基準に考えていい…

カテゴリ間違えてたらすいません🙏🏻💦
子供の性別がわかったので名前を
考えたいのですが何を基準に考えていいか
わからなくて悩んでます😥
シングルマザーで子供の父親とは連絡も取ってないし
私には親が居ないし周りにママ友とかも居ないので
相談する人も居ないです( ´・_・`)
みんなどうやって名前考えてらっしゃいますか??

コメント

K

私は元々つけたい名前がありましたが
他にももしかしたら良いのあるかも
と思い、名付け本を買ってみました!
一つずつ見てみると、これいいな!
とか思うのもあってそこから
決めようと思ってます😳
私は名前診断などは全く気にせず
決めてます😭❤️(笑)

マコカ

つけたい名前を何個か考えて
画数で決めました💡

はるか

こんな子に育ってほしいな〜!とそこから考えました☺️
例えだと、元気な子でいて欲しいから
名前をげんき!とか明るい子がいいから、あかり!などそんなふうに考えましたよ♪

はじめてのママリ🔰

私は優という字を入れたいなあと思っていたので、
「ゆう」とか「ゆ」がつく名前を
いっぱい考えました!

その中から気に入った響きの名前を決めて
色々「優」に合う漢字を考えて、
名前が決まりました😊

deleted user

うちは男の子だったので、
名字から画数の良い名前を選びました☺️
元々つけたかった名前から漢字を考えたり、
画数の良い名前一覧から候補をあげたりしました!
女の子は結婚したら名字も変わっちゃうだろうから
つけたい名前にしちゃうと思います◟́◞̀♬*゜

桜🌸

季節の名前にしました!

例えば
春生まれなら、桜、春
夏生まれなら、海、葵
秋生まれなら、紅、茜
冬生まれなら、柊、聖
など季節の漢字を入れてみたり。

deleted user

どんな子に育ってほしいかを願って名付けました☺

たいようsan

私も「明るくて、笑顔が太陽のような子に…」と思い、たいようと名付けました🎵
そこに至るまで、「明るくて、自然からとった名前」で考えて、まずは携帯サイトの姓名判断で調べました。最終的に、色々な候補から画数で決定しま
した。
私は後から後悔したくなかったので、画数重視でしかも音が良い名前で考えましたー💓

POKE

響きで可愛いものをいくつかチョイスして、フルネーム読み上げたときのバランスで決めました!

でもまだ漢字が決まらず…
画数とにらめっこしてるところです。

ちなみに漢字の意味を調べて、いい字を選んでます!!

イチバン最初のプレゼントですもんね。悩みますよね󾭛󾭛

ハハリ

好きな漢字と響きで幾つか候補を出して決めました💗^ ^

す

好きな漢字と画数で決めました!

ゆきち

皆さん貴重なご意見ありがとうございました!!
漢字と響きで決めましたヽ(´エ`)ノ笑
相談載って下さりありがとうございましたm( _ _ )m