※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
家族・旦那

今、出産を機に実家に帰ってます。実家には、父母兄家族が住んでいます…

今、出産を機に実家に帰ってます。

実家には、父母兄家族が住んでいます。

赤ちゃんがぐずっていると、「赤ちゃん泣いてるよ〜大丈夫〜?」って姪っこに言われたり、
私がシャワーして部屋に戻ったら、勝手に部屋に入って「泣いてたから」って姪っこと兄嫁が勝手に赤ちゃんを触ってたり、
夜中の授乳中、ぐずったりすると、翌日の夕食のときに父が「夜中泣いてたな〜、なんで泣いてた〜?」って聞いてきたり、

うん、まじ、ほっとけ😤

てか、勝手に兄嫁と姪っこが部屋に入ってくるんが嫌。
しかも、咳してるくせに。

早く自分の家に帰りたい。

なんかもう勝手に覗いてくるし落ち着かん!
兄家族に赤ちゃんを触ってほしくない!
これがガルガル期なのかな

コメント

jj

私なら帰ります
お母さんがストレスかかえると母乳や赤ちゃんに悪影響です

• コマ

コマ

コメントありがとうございます😣
    今すぐにも帰りたいんですが、母が可愛がってるのに悪いなと思ってしまい、1ヶ月検診まで帰れず😅
    1ヶ月検診が終われば帰ります。

• 11月12日
はるぱす

シャワーしてる間、泣いてたら見ててくれるなんてありがたいなーって思っちゃいます!

ガルガル期ですね😭😭

• コマ

コマ

コメントありがとうございます😳
    ありがたいんですが、咳してるのに赤ちゃんに触れてほしくないなあって思っちゃって😅あと手洗いしてほしい、、、

• 11月12日

ガルガル期ですね😅
私は母親なら抱っこおっけーでしたが母親以外の父、祖父母自分の兄弟はほんと触んな。近づくな。でした💧
しかも勝手に入るなんて笑非常識すぎます。

夜中泣いてたな〜って
0ヶ月なら2.3時間起きなんて
当たり前です😕
私も心配なのはわかってましたが上記の通り実母以外赤ちゃんを触らせたくない謎のガルガルだったので父親が様子見に来てもなに??😡という感じでした笑笑

兄嫁姪っ子ちゃんとマスクしてますか?今色んなウイルス蔓延し始めてる時期なので赤ちゃん心配です。

• コマ

コマ

コメントありがとうございます😣
    よかった!同じような方がいて😭
    ですよね?勝手に部屋入るの非常識ですよね!!
    よかったー、わかってくれる方がいて😭

産前はなんにも思わなかったけど、産んでからすごく神経質になっちゃって😓自分でもこのガルガルをコントロール出来なくて戸惑ってます😢

マスクしてません😤手洗いも怪しいです。
    しかも、咳してます。

• 11月12日

ガルガル期なのかもしれませんが、主さんがシャワー中、ずっっと泣かせっぱなしにしておくのもどうかと思うのですが…。

部屋に入ったのに悪気があるわけでもありませんし、「あやしてくれてありがとうございます」じゃ駄目なんですかね?

• コマ

コマ

コメントありがとうございます。

たしかにそうなんですが、咳してるのにマスクも無しで赤ちゃんを触ってたので、そういう対応が出来ませんでした。

• 11月12日