※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

最近、妊娠中で動悸や不調が続いているが、検査結果は異常なし。ストレスも溜まりイライラすることも。妊娠後期の不調についてアドバイスをお願いします。

ここ最近動悸が激しいです😥💦
特にうごいたわけでもなく、横になっていたり座っていても動悸がします😱
数日前の検診で血液検査をしましたが貧血ではなく、血圧も正常でした。
妊婦さんってこんなものでしょうか?

最近は食べたあとに胃が痛くなったり、胸が苦しくなったり、夜に寝れなかったり悪夢を見たり…。
お腹の張りもよくありますが、子宮頸管の異常もなく…。
異常がないのは良い事なのに、トラブルが多すぎてストレスが溜まってきてしまっています。
日常生活でもなんだかイライラしてしまったり、泣いてしまったり…なんだか辛いです。

妊娠後期はこんなものですか?わたしが弱すぎますか?
みなさんはどう過ごしてどう乗り越えられましたか?

よろしくお願いします😥

コメント

クロ(4♂1♀)

たぶんほとんどの妊婦さんが同じ感じですよ😉✨

私も動悸が激しくて苦しかったです💦
ちょっと動いただけでハーハー言って、
動いてなくてもドキドキドキドキして、
呼吸の仕方が分からなくなりそうなくらいでした😭

後期ってマイナートラブルがたくさん出てきますよね😣
つらい時は横になって、楽な体勢で休んでくださいね✨

  • mii

    mii

    ほとんどの方がそうなのですね😥💦
    シャッポさんを始め、ママさん方を尊敬して止みません😭💗

    横になっても辛いことはあっても、なんやかんや横になるのが一番楽ですね☘️
    先輩ママさんのコメントとても安心しました♡ありがとうございました(っω<。)💕

    • 11月12日
みさき

横になってても動悸しますし、ちょっと食べただけで内蔵圧迫されてるからか苦しいですし、息苦しいので悪夢見ます😅

体が重いのでイライラもしやすいですよね💦
でも、残すところ4分の1まできました!
ワクワク楽しみな気持ちを盛り上げて乗り切ってください✨

  • mii

    mii

    同じですね😭
    ほんとにあと2ヶ月ですもんね!
    なるべく明るく頑張ります💕
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 11月12日
やんやん

私も、何もしてないのに動悸します(^_^;)💦
横になるとさらに動悸が激しくなりますし、胃も痛いし夜も眠れないです💧

後期になると、ほんと色々トラブルも出てきますし、
些細なことでイライラして泣いてしまったり、夫と喧嘩したり( ・∇・)💦

心電図なども撮りましたが異常なしだったので、身体的には何も問題ないよ!
ただ、心が弱ってると動悸も激しくなるよー心当たりない?と、ドクターに言われました。

心当たりありすぎる・・・と思い、
この間、喧嘩した時に大泣きして、
思ってること全部言ったらスッキリして、
それから動悸とかもマシになりました!

miiさんは出産に不安とか、悩んでることとかないですか?

  • mii

    mii

    同じですね😭
    心が弱ってる…なんだか私も思い当たることがあります(;;)
    出産後のこともですし、引越すかもしれないとか、そのことがまだ具体的に決まってなくてモヤモヤしたり…毎日不安や焦りで押し潰されそうなんです💦
    私もどこかで発散しなきゃですね!
    ありがとうございました💕

    • 11月12日
さち

私もそうでした💦
赤ちゃんが大きくなると内臓が圧迫されて、色んな症状が出て来ますよね😫
私も妊娠後期には毎晩足を足をつってました😭
それまで食べ過ぎなくらい食べてたのが、胃が圧迫されて食べれないし、後期つわりみたいな感じになってましたよ💦
もう少しで赤ちゃんに会えるので、無理せずゆったり過ごしてくださいね☆

  • mii

    mii

    同じだった方もたくさんいて安心しています😭💕コメントありがとうございました!!!
    私もほんと同じで毎朝のように足がつり、この前初めて腕がつりました🤣
    食欲はあっても食後の辛さを思ったら食べれず…(;;)
    優しいお言葉に甘えて、ゆったり過ごそうと思います☘️

    • 11月13日
rama

あたしもそうです💦
息苦しいし、動悸もしますし😭
妊婦トラブルばっかりでイライラしてます😭
旦那にも当たってしまって更にそれで自分がイライラしてます…

でもあと少しお互い頑張って乗り越えましょー❤️‼︎

  • mii

    mii

    同じですね♡
    9ヶ月入ったら慣れるのかな…とも思いましたが、さらにトラブルも増えそうですね💦
    自分にイライラしてるのに、当たってしまったりして更にイライラ…よくわかります😭

    もう少しでかわいいわが子に会えますね💕頑張りましょう୧😊૭
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 11月13日