※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
妊娠・出産

瀬尾医院で無痛分娩を予約した女性が、経験者の体験談や不安を相談しています。分娩中の麻酔や院長の対応、二人目の早産についての心配があります。次回検診までの情報提供をお願いしています。

こんばんは(^^)大田区の瀬尾医院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
どんな分娩だったか教えて下さい!

先日、瀬尾医院で無痛分娩の予約が取れました。
第一子の自然分娩が痛みに耐えられなかったので、第二子は絶対に無痛で!!と思っていました。
24h無痛対応の愛育病院が良かったのですが高いので諦め、地元で評判の瀬尾医院に決めていました。
とても人気の産院なので予約が取れて嬉しくホッとしました。
まだ胎のうも確認出来ていない段階なのですが、、(^^;

待ち時間が長いのとクチコミ通り受付は冷たいですがw、内診も丁寧で食事も美味しそうなので今から楽しみです!

無痛計画分娩をするにあたって多少不安があるので、経験者の方いましたら教えて下さい。
分娩予定日より前に陣痛が始まってしまった場合、麻酔は出来ず自然分娩になってしまうのでしょうか?
無痛分娩中は院長が付きっきりと聞いたのですが、同日に出産が立て込んだ場合どうなるのでしょうか?

無痛は麻酔科医の居る施設でやるべき、との意見も聞き少し不安です。
そもそも、二人目は産まれるのが早いというし無痛が間に合うのか?とも(^^;

次の検診で聞いてみようと思いますが、まだ先の予定なのでご存じの方いましたら宜しくお願いします。

コメント

ゆう❤

2回とも瀬尾さんで出産しました。
私は無痛予約が取れなかった人です😅
息子を出産の時、同時に陣痛きていた方が無痛をやってました。
出産が立て込んでいたとしても無痛やってくれるんじゃないかな?!
ただ、2人目の出産は予定日より早くなる可能性はあります。
なんなら切迫早産になりやすいかも………
篠田さんだったかな?
宝塚の男役みたいにキリッとしたサバサバした女性がいるので聞いてみるといいですよ✨
その方は何でも答えてくれます

deleted user

二人目を1月に瀬尾病院で無痛分娩で出産しました。まさにまなかさんと同じで一人の時の陣痛の痛さにこりごりで💦二人目は絶対無痛っと思っていて、瀬尾さんにお願いしました!予約取れて良かったですね😂💦私はキャンセル待ちでした!運良くキャンセルが出たのか、無痛で産むことができました😭!!!

何回も通ってると、受付の冷たい対応も慣れてきますしその冷たさも心地よくなってきます😂
食事めちゃくちゃ美味しくて😭♡一人目が大学病院で祝膳も出なかったしザ、病院食で、瀬尾医院の食事は評判だったので楽しみにしていたんですが、美味しかった😭入院中しかゆっくりご飯たべれないって思って毎食噛み締めて食べてました🤤🍴


無痛分娩の計画日前に陣痛がきてしまったり破水してしまったらできないと思います。
しかしそうならないために検診が1週間感覚になった頃から内診して早めに産むと思います。実際予定日より1週間前倒しになりました!私の場合は年末年始挟んだので休みの日に分娩になると自然分娩しか無理なのでどうか陣痛来ないでくれ。破水しないでくれ!!っと念じてました😂
年始の4日の検診で予定を早めました。
分娩の予定日の1日前から前駆陣痛が始まりオリモノも多くなってきたけど我慢して当日の朝病院に行き、内診したら5cm開いてました。二人もは早いっていうし、カテーテルいれてから5〜6時間で生まれました!

分娩当日の流れは、まず内診して開いてなければバルーンをいれて開いて行き(私は5cmほど開いていたのでバルーンは使わなかったです。)先生がカテーテルを入れてくれて麻酔を投与してくれます。
局所麻酔が痛いと聞いていたのですが私は我慢できる位な痛みでした。
いつカテーテルを背中にいれるの😭?怖いよーって思っていたら先生からもうカテーテル入ったからねって。。。局所麻酔麻酔さえ乗り越えちゃえば痛みとは無縁です😂もうね、一人目の痛さを味わってるからびっくりするくらい痛くなくて!!普通分娩の痛みを100としたら無痛分娩は1くらい!!!そのくらいに私は感じました!

けど、先生が常時いてくれるわけではなくて、助産師さんが見てくれてます!追加の麻酔投与するのは先生です。注意するのは、1階で診察しながら麻酔を打ってくれるので、タイミングがずれると麻酔が切れて、陣痛の痛み来ますのであれ?少し痛み出て来た?ってなったらすぐ呼ばないと悶絶します😭先生中々来てくれなくて何回か麻酔切れてイデーってなりました。何回か麻酔を投与すると足が完璧に感覚なくなって移動できなくなるから少し早めに車椅子で分娩室移動しました。人口的に破水してもらって←破水した感覚もありません。モニター見ながら、陣痛の波に合わせて息むのですが、痛くないし、足に力入らないので力めない!!!助産師さんがアドバイスくれるけど力めない!!吸引になるのは嫌っと思って頑張って何回かやってるとコツがつかめて最後はつるんとで出来ました。全く痛くなく、赤ちゃんが出てくる瞬間も見えました♫ちなみに1階で診察してる先生間に合わなかったです😂助産師さんが受け止めてくれました!
会陰切開もムダに力まなかったのとバースプランでおまた切れるのは嫌だ!切れる前に会陰切開してほしい!って念入りに伝えたので助産師さんがずっと伸ばしてくれてたおかげで縫うこともなく、スーパー安産でした!
一人目のあの壮絶な出産とはかけ離れすぎてて穏やかな時間、そして静かな出産でした!
私も無痛分娩で出産するなら大きな病院で何かあった時にすぐ対応できるところがいいのかな?って思ってましたが、瀬尾医院でなにもなく産めたから言えるんですが瀬尾医院で産めてよかった😭次の子供も絶対瀬尾で産みたいって思えるくらいいい先生、助産師さんに巡り会えました😭!
長くなりすみません💦