※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が風邪かもしれません。病院で薬をもらえるか、行くべきか相談したいです。元気で食欲もあります。

3ヶ月の男の子を育てています。
2日くらい前からせきをするようになりました。
特に朝起きた時と夜中ミルクで起きた時です。
さらに昨日の朝と今朝、鼻クソが黄緑っぽかったです。
先週予防接種で小児科に行ったり、私が腹痛で内科にかかったりしたのでそこで風邪が移ってしまったかもしれません(ノ_<)
こんな小さいのにショックです…

病院に行くとミルクに入れる薬とかもらえるのでしょうか?
もう少し様子見て自然治癒を待つより、しっかり病院行くべきですよね?
機嫌は良くミルクも飲んで元気です。
初めてのことでわからないのですが、教えてくださいm(__)m

コメント

そまま。

うちの子も今上の子に風邪をもらって、咳したりくしゃみしたり。
とっても可哀想です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
と言っても飲める薬はありません。
病院にいっても風邪と診断されて終わりです。

鼻水吸うのはありますか?
あれとってもいいですよ!赤ちゃん本舗に売ってます!ズルズルしてる鼻水も綺麗にとれますよ♡
この時期の赤ちゃんは鼻水吸うことくらいしか対処法はないそうです(´._.`)

  • めぐ

    めぐ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    兄弟がいると移りやすいですよね。
    やはり飲める薬はないのですか(ノ_<)
    鼻水は出てないんです。
    鼻クソでも吸うのは使えますか?

    • 11月12日
たかあきママ

鼻だけなら私は様子みますが、咳が出たら連れて行くようにしています。次男は1ヶ月で長男からの風邪をもらいつれていき薬をもらいましたよ(;・∀・)スポイトでシロップタイプのものを少しずつ口にいれるか、乳首に入れて飲ませました、うちはミルクにまぜなくてものんでくれましたよ☆
お大事にしてください♬

  • めぐ

    めぐ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    病院によって薬の処方があったりするのですね。
    詳しくどうもありがとうございますm(__)m

    • 11月12日
フェリシティ

病院で診てもらった方がいいと思います!私の友達の赤ちゃんも3ヶ月で咳が続いて熱も出てミルクも飲まなくなったから病院に行ったらあと1日遅れていたら危なかったと言われていました。

  • めぐ

    めぐ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    ミルク飲まなくなるのは危険ですね!
    咳は朝と夜中ミルクで起きた時なので、乾燥なのかな?とも思います…
    重症化する前に病院行きたいと思います。
    ありがとうございますm(__)m

    • 11月12日