※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
子育て・グッズ

たまごアレルギーのお子さんをお持ちの方へ。 インフルエンザ予防接種は悩ましいですか? 保留にするか、受けるか、悩んでいます。 他の方はどうしているのでしょうか。

たまごアレルギーのお子さんをお持ちのみなさん。
インフルエンザ予防接種は受けますか⁉️

うちの子はたまごアレルギーです。
先日小児科を受診する機会があったのでインフルエンザ予防接種は打てるのか尋ねたところたまごアレルギーがあるなら皮下検査をしないといけないと言われました…

ただこの年齢は打ってもあまり意味はないと言われ、上に兄弟もいないし、保育園などにも通ってないし、インフルエンザ以外にもノロウイルスなど感染症が飛び交う時期なのでできるだけ人混みを避けインフルエンザ予防接種は保留にしようかと悩み中です…

たまごアレルギーのお子さんをお持ちのみなさんはどうなさってるのかなと思いまして…
ちなみに私たち大人は予防接種する予定です

コメント

4匹のこっこちゃん

卵アレルギーあります。卵白クラス4、オボムコイドがクラス3とかありますが、0歳からやってます。
何軒かでやってますが、皮下テストしたことないです。
息子の主治医のアレルギー専門医は、問題ないよ、と言われたので摂取しました。

• swm

swm

回答ありがとうございます。
    皮下検査せずに予防接種出来たのですね🙄
    主治医によるのでしょうか…それかうちが受診した医師はアレルギー専門医でもなく小児内科の医師だったからでしょうか…

やはりインフルエンザ予防接種は打つべきですかね、悩みます…

• 11月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

0歳 アレルギー専門医で摂取
    1歳 2歳 近位の小児科で特に何も言われず摂取(別々の病院)
    3歳 はじめての小児科で摂取の際、卵でアレルギー症状出たことは?と確認された後摂取

という感じで、何か言ってきたことは、最後の小児科だけでした😅
    0歳のときのアレルギー専門医は、全く問題ないから、摂取していいし、個人的にはしておいたほうがいい、と言われたので打ちました!
    医師にもそれぞれ考え方ややり方がありますからね💦迷ってしまいますよね😓

• 11月12日
  • swm

swm

詳しくありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    ほんと医師によって考え方がそれぞれだし最終的にはお母さん次第って言われるので余計悩みます…

• 11月12日
hana

息子は卵白アレルギーです。かかりつけではたまごボーロ1個たべられたら大丈夫と言われました。
結局予約取れなくてかかりつけ以外で受けたのですが、念のために…と皮下検査してからでした。
検査で問題なかったので、2回に分けてうってもらい、問題なしでした。
保育園には行っていないのですが、旦那が仕事柄うつりやすいため、家族3人そろって受けてきました!

• swm

swm

回答ありがとうございます。皮下検査したんですね!たまごボーロ1粒は初耳です!
    もしもかかった時が怖いですよね…

• 11月12日