※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
家族・旦那

義弟と義父にイライラします。今日は娘の誕生日会だったんですが、我が…

義弟と義父にイライラします。
今日は娘の誕生日会だったんですが、我が家に着いてしばらくしたらソファで眠りこける義弟。起きて、遠慮なくガツガツ食べたらまた寝てました。

去年の誕生日会でもそんな感じで来るたび寝てます。
しかも皆で二階に移動した時に義弟の電話が鳴って一人で一階に降りて行ったんですが、戻ってきたら、ごめんなさいリビングにコーヒーこぼしましたって…。ソファもこたつ布団もコーヒーまみれでした😢
別にそのあと拭くのを手伝うわけでもないし…。

それと義父、スマホアプリがよっぽど大事らしくいつもスマホばかり見てます。お義母さんが最近の娘の様子を録画したビデオが観たいというのでテレビで再生しましたが、義父はずっとスマホ見てました。
もともと生理的に受け付けないタイプの義父で、ほんと会うたび苦手になります。

誕生日会に誘わないわけにもいかないし今後も呼ぶと思うんですが、この二人に正直きて欲しくないし毎回イライラさせられてます。
愚痴でした!

コメント

®®®

旦那さんには伝えてますか?
旦那さんは何と思われてるんでしょうか?
義母さんも居るなら注意するのが普通だと思いますが、、

もう呼ばなくていいんじゃないですか?
うちは1歳の誕生日のみ招待しました
一生餅したので

うちは義母が生理的に嫌いなので 夫にそれ伝えてて、なるべく会わない様にしてます

• 蒸しパン

蒸しパン

うっかり書き忘れてましたが、義弟=うちの旦那の妹の旦那さんです💦
    うちの旦那は義弟について何も気にしてないみたいです。去年私が、人んち来てあそこまで爆睡する?って旦那に愚痴ったら、ふだん仕事で疲れてるんだろ〜くらいにしか言わなかったので。
    お義母さんも娘の旦那さんなので何も言えないんだと思います💦

うちは元々旦那が大の家族好きで、イベントあるごとに皆で集まりたがるのを、誕生日と年越しだけにしてもらってます…。

• 11月12日
  • ®®®

®®®

旦那さんの妹さんの旦那さんの立場で爆睡したりコーヒーまみれにして手伝いなしですか?
    凄い神経してますね(^^;;
    そして旦那さん、おおらかとゆうか、、
    大切なお誕生日と年越しなのに(;д;)
    長い付き合いになるから、シレ〜っと優しい口調で 嫌味言われたら如何です?
    多分響かないけど、少しはスっとはしませんか?

• 11月12日
  • 蒸しパン

蒸しパン

並みの神経じゃないですよね😅
    お義母さんがお会計持ちの時も、メイン二食にデザート頼む強者です…。
    うちの旦那は身内の悪口は言わないし悪くとらえないって決めてるみたいで…。
    でも私一人イライラしてるのが余計にもやもやするんですよね〜!😭

あれくらいの神経の持ち主には、今度嫌味くらい言ってやった方がいいかもしれませんね(笑)

• 11月12日
  • ®®®

®®®

胃袋もハートも強いですねって言ってしまいそうです(^^;;

旦那さんの妹さんも何も注意などしないんですか?

大丈夫です、それ位の神経の人に何言っても嫌味と捉えないと思いますよ
    言ってスッキリしましょ♪

• 11月12日
  • 蒸しパン

蒸しパン

胃袋もハートも😂
    そんなセンスのある返しができるようになりたいです✨✨

義妹は、自分の旦那がコーヒーこぼした時に謝ってくれたくらいですかね〜💦
    拭いてくれようとはしなかったです(笑)

• 11月12日
Ri

呼ばなくていいのでは?せっかくのお誕生日会、ママがイライラしてたらお子さん楽しくないですよ☺️お子さんも、寝てばかりのおじちゃんと、スマホばっかりのおじいちゃん来ても楽しくもなんともないし。
だったら、お招きするためのご飯の準備や掃除の手間をお子さんのために時間使ってあげたほうが有意義だと思います☺️

お子さんはパパとママがいたら幸せなんですから、わざわざ人数増やさなくても大丈夫です♪
義母に呼ばないことに関して何か言われたら、おとうさんずっとスマホ見てますし、義弟さんずっと寝てますし、呼ぶの迷惑かなと思って😅って相手の事を思ってますよアピールをしつつ、原因をさり気なく伝えるのもありかと思います!

• 蒸しパン

蒸しパン

うっかり書き忘れてましたが、義弟=うちの旦那の妹の旦那さんです💦
    せっかくの娘の誕生日会でイライラするなんてもったいないですよね〜💦
    お義母さんはすごくいい人で普段から助けてもらってるのでお義母さんには来てほしいのと、家族大好きで出来る限り皆で集まりたい旦那の気持ちも考慮して、誕生日会だけは我慢して嫌いな人達も呼んでます…⤵⤵
    事情を話してお義母さんだけ呼べればいいんですけどね〜ほんと💦

• 11月12日
まゆり

呼ばなくていいと思いますよ(゜ロ゜;
ってかなんで義弟来るの?って思っちゃいました💦
私なら旦那に言って、もう誕生日会はやらないと言いますね。。。
相談じゃなくて決定事項で💦
誕生日会は家族だけでやります!

• 蒸しパン

蒸しパン

ほんと、何で来るの!?って感じですよね〜💦
    うち旦那が家族大好きなので、みんな来て!って誘ったら、妹さんが、じゃあうちの旦那もって連れてくるようになりました…。
    お義母さんには日頃からすごく良くしてもらってるので私もお義母さんには来てほしいんですが、そうなるとみんなついてきちゃうのが…😢
    誕生日会は家族だけでやるのが一番ですよね💦

• 11月12日
  • まゆり

まゆり

うーん。。。はっきりご主人に言うかなー私なら💦
    せっかくの「娘」の誕生日なのに私は嫌な気持ちにしかならない。
    を強調します!
    家族だけでやりたいのに!と。
    義理母だけ外で会ってランチしながらでも良くないですかね?

• 11月12日
  • 蒸しパン

蒸しパン

せっかくの娘の誕生日に私が嫌な気持ちになってイライラするって、どう考えてもいいことではないですもんね〜💦
    ちょっと旦那と話してみようかなと思います…💨
    ご助言ありがとうございます!😆

• 11月12日
ぽん酢

呼ばなくていいと思いますが、ふとそんな義父と義弟かかえてる義母は大変ですね(笑)

• 蒸しパン

蒸しパン

うっかり書き忘れてて、義弟=うちの旦那の妹の旦那さんなんですが、確かにお義母さん普段から大変そうです(笑)

• 11月12日