※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
家族・旦那

最近義母から主人によく電話があります。内容的には下らない内容という…

先日、義母がうちにきてお話してたんですがちょっとショックなことがあったのできいてください。

最近義母から主人によく電話があります。内容的には下らない内容というわけではなくまぁ、義母からすれば相談にのってほしいという感じなんですが、我が家には二人の子供がいて下はあかちゃんです。もちろん忙しくしてる時間帯もありますし、主人も余裕がないといった感じです。

ある日義母から主人に電話があったのですが『いま忙しい。いろいろとしないといけないことがあるからじゃましないで。』と切ったみたいです。それが義母にとってはかなりのダメージだったらしく、次の日主人が送ったメールの返信もわざと遅れて返した。と言ってました。

たしかに、じゃまといわれて悲しいのはわかりますが、普段から主人は母親に対して優しくよく用事を頼まれては嫌な顔をせず手伝ったりしています。

義母のせりふを聞いて、結構小さなことでも根に持つんだなとおもうと、あーめんどくさいと思っちゃいました。

ただの愚痴です。すみません

コメント

basil

義母だと思うと面倒臭いなぁ、が本音ですよね笑。

ただ、義母の立場になったら、息子から「邪魔しないで」と言われたら結構ショックかもですσ(^◇^;)普段優しい息子さんなら尚更…。息子しか頼りになる人がいないのか違うのかは知りませんが、心から助けてくれると信じてる人に言われると結構辛いかもですね。まぁ「子離れしなさい」って話ですが(´ー`)

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そうですよね。普段やさしいから余計そのせりふがショックだったみたいです。でも毎回話が長いというかちょっと息子に依存している母なので、またかい!と思うこともしばしば。
    ほんと、子離れしてください。
    息子42さいです。

• 11月12日
だいふく✩︎

旦那さん、よくぞスパッと言ってくれましたね!!
なかなか言えない人が多いので、感動しました😭
ただ、言い方が少しキツいだけで遅かれ早かれ伝えなければいけないことだったと思うので、旦那さんに拍手を送りたいです👏👏

ゆあか(*´ー`*)

ありがとうございます。 わたしもだんながそんなこと言うんだとおもいびっくりしました。
    ただ、どんだけだんなが義母に優しくしても『息子なんて近くにいても頼りにならない』とつぶやかれるのが落ちなんです。

それだけ依存しておいてよくそんなこと言えるわと呆れます。

• 11月12日
あき

たしかにご主人の邪魔しないでという言い過ぎたかなと思いますがだからと言って仕返しをするなんて小さいですね!

ゆあか(*´ー`*)

仕返しするところにぞっとしました。
    さらに苦手意識がめばえてしまったわたしです。ありがとうございました。

• 11月12日