※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
家族・旦那

義母が娘に靴下とレッグウォーマーをくれました。ですが明らかにリサイ…

義母が娘に靴下とレッグウォーマーをくれました。ですが明らかにリサイクルショップで買ったであろう毛玉だらけに履き古した感。そんなどこの誰が使ってたかも分からないのなんていらないんですが?いつも会えばリサイクルショップに可愛い服たくさんあったよ~とか言ってきます。なんで可愛い孫に新しい服買ってあげようとか思わないんですかね?せめて中古品でも美品ならんかりますが。自分は月2で美容院に行って孫には金使いたくないんですかね(笑)(笑)別にそれだったら何も買ってくれなくていいんですけどね(笑)

コメント

チョロミー

リサイクルショップのものを人にあげるってちょっと、、、

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ですよね。有り得ませんわ!!しかも毛玉だらけ。ゴミが増えるだけですよね。イライラします。

• 11月11日
おでこ

悪気はないとは思いますけど、もらう方はチョットって感じですよね(*^^*)

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

嫌ですよ~🤦‍♀️

• 11月11日
かな

靴下の中古はちょっと…嬉しくないですよね(^^;
アウターとかならいいですけど、直接肌に触れるものは新品じゃないとちょっと気持ち悪いと思っちゃいます(^^;
嬉しくないプレゼントって正直困っちゃいますよね(^^;
実母ならハッキリ言えるけど義母じゃ言えないですしね(^^;

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

そんな実際普通に買っても靴下なんて安いのにどこまでケチなんでしょう😥

• 11月11日
  • かな

かな

ケチっていいとことそうじゃないとこがありますよね(^^;
    自分の物なら安くて良い買い物かもしれないけど、プレゼントにリサイクルの靴下はなしだと思います(^^;

• 11月11日
ひいらぎ

え。いらないー。。
一度も着せなければ気づきませんかね?😱
大掃除用の雑巾にしちゃうかも笑

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

もう普通に燃えるゴミですよね😥

• 11月11日
みつばっち

この前子供用品のリサイクルショップにいたら
年配の女性が電話しながら
「あのこどっち生まれたっけ?女の子だっけ?」
「いまお店に来ていて洋服選んでるんだけど~」
って声が聞こえてきてビックリしましたが...

義母さんがそうだったんですね(* ̄∇ ̄*)

丁寧にお断りしたいですよね💦

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

靴下なんて買っても200円くらいなのにそんなお金も出したくないんだな!と思いましたよ。たぶん50円くらいだったのかな、、、。

• 11月11日
しろくまま

それなら100均のディズニーの靴下の方がよっぽど嬉しいですよね!!(笑)

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

新品なら全然いいです!けどセンスも悪いんでどっちにしろ着せませんけどね😓(笑)

• 11月11日
ゆう

そんなもん捨てましょう😉

マロン

捨てましょう!
そして、義母の誕生日とかでリサイクルショップで買った毛玉だらけの靴下をプレゼントしてやりましょう!

タラコママ♡

うちの義母も小さいうちはすぐサイズアウトしちゃうから〜と言って毎回、リサイクルショップで購入した服ばっかりでした。
私は、潔癖な部分があり自分の服とかもリサイクルショップは利用しないので…。
貰っては毎回着せずにゴミとして捨ててました。

みさき

うちもたまにリサイクルの服を送ってきます…
保育園のお着替え予備にキレイそうなのは使いましたが、年少になり、体操服登園になるのもあり「これからはたまにしか着なくなるので可愛いいい服を厳選してお休みの日に着せてあげたい」とそれとなく会話の流れで話したらあたしでも買うのに躊躇するいいお値段のお洋服をあたしが可愛いと言っていたお店で買ってくれるようになりました☺️

靴下やレッグウォーマーなど比較的安価なものくらい新品にして欲しいですよね💦
あげるものをリサイクルショップでは自分なら買わないです😅
身内にあげるからって感覚で買ってくるのかな?とも思いますが嫌なものは嫌ですよね~

実母が買ってくれたとか言って、キレイにラッピングされた新品可愛いお洋服を見せてみてはどうでしょう?😁(笑)