※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
妊娠・出産

38週の経産婦が、1人目と2人目の違いで本陣痛に気付けるか不安。1人目は生理痛のような感覚で気付いたが、2人目はお腹の張りや前駆陣痛が頻繁。前回スピード出産だったため余計に不安。

現在38週の経産婦ですが、本陣痛に気付けるのか不安になってきました…。

1人目のときは普段、お腹の張りや前駆陣痛はほとんど感じることなく、予定日過ぎてからおしるしと同時に生理痛のような感覚がやってきて、いよいよなんだと分かりました。そのまま出産に繋がりました。

2人目の今回はお腹の張りも中期の頃からけっこう頻繁にあり、前駆陣痛はここ最近毎日のように感じます。
1人目の生理痛のような感覚はよく感じるので、これで本番になって気付けるのか。。
前回スピード出産だったので気づかなければ危ないんじゃないかと余計に不安です(^^;

みなさんはちゃんと区別つきましたか⁇

コメント

chibi3💓

私も経産婦で、痛みに強いので本陣痛に気付けるか不安でした。
けれどいつもとは明らかに違う痛みで、間隔が一定になったので産婦人科に行きました❗
産むまで全然我慢できる陣痛でしたけどね(笑)
次の日に産まれましたよ~😊💖

• chibi3💓

chibi3💓

生理痛の様な鈍痛から、子宮が締め付けられる痛みに変わりました❗

• 11月10日
  • renako

renako

コメントありがとうございます!具体的に聞けて嬉しいです(^^)やはりいつもとは違う感じが分かるんですね!私も気になったら間隔測るようにします!
    産むまで我慢できるとは、痛みに強いんですね😁ちなみに2人目の出産は時間も早かったですか?

• 11月10日
  • chibi3💓

chibi3💓

陣痛室に入ったら子宮口が9㎝開いてて、すぐ分娩室に直行でした。
    助産師さんと「本当に今日産まれるんですか~」と話していたら急にいきみたくなり二回息んだら出てきました😂
    超超安産でしたよ🎵
    一人目も安産でしたけどね☺
    もうすぐベビちゃんに会えますね❤

• 11月10日
  • renako

renako

超超安産✨羨ましいです!
    私も1人目のとき病院着いたら子宮口7㎝でそこから1時間半で産まれたので、2人目もっと早かったらすぐ気づかないと!っと不安でした😅
    今日の健診でもうすぐ産まれそうと言われたのでドキドキしてます😁
    今も実は頻繁に張っていて、今回初めて間隔を測っています。
    安産にあやかりたいです!頑張ります❤

• 11月10日
  • chibi3💓

chibi3💓

そうなんですね~😊💖
    私よりも早い!!!笑
    二人目も早そうですね😊経産婦さんだから早めに電話してくださいね✨
    安産でありますように😌❤
    お身体大事にしてくださいね🎵

• 11月10日
  • renako

renako

助産師さんにちゃんと間に合うように来てねと言われているのでなんだかプレッシャーですが…早めに行動します!
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊✨

• 11月10日
まんまる娘のまま

1人目は切迫流早産の診断も受け張りと痛みがよくあったので本陣痛と気づかず電話して分娩台に上がった時には7cm、30分で出産しました。
2人目はゆったり何も起こらず、2ヶ月程前からよく張りそろそろと思っていましたが、陣痛は微弱過ぎて良くわからず…ただいつも夜中にきても2,3時間後には寝れたのにその日だけ夜中の3時頃からなんとなーく寝れない弱い定期的な陣痛が来てたのでなんとなく病院に行き11時半頃ようやくあの痛みがっ!で12時すぎに産まれました^_^
破水からで無ければなんとなくでも分かると思いますよ!母の感ですね☺️
こういう時期って不安も大きいですが、出産頑張って下さい♡

• renako

renako

コメントありがとうございます。普段からの痛みで気づかないこともあるんですね💦30分とは!間に合ってよかったですね(^^;
    でもなんとなくは分かるんですね。私にも母の感があることを信じます😂
    ありがとうございます!頑張ります😊✨

• 11月10日
あさみん

私は一人目は破水からで陣痛が付いてこなくて促進剤で生んだのではっきりこれ陣痛?とはわからず二人目の時不安になってました。

が、すぐわかります(笑)
今までの陣痛かなとか思ってたのとは比べ物にならないくらいんかります!

• renako

renako

比べ物にならないくらいなんですね😂
    何か違う感じ、きっと分かりますよね!今日の健診でもうすぐと言われたので、ちゃんと普段の張りや痛みも気にしてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 11月10日