※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sirayuKi---☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で動きが鈍く息切れ、お腹の不快感がある。生産期に向けて心配。便秘も大変。

妊娠7ヶ月ですまだ 中期なのに すでに
動きがゆっくりで少し動くと 軽く息切れ
して横にならないとぐったりしてしまいます。(>_<)☆★☆ これからまだ3ヶ月弱あるのに どうなってしまうんだ!(笑

お風呂掃除も布団干しも よっこいしょよっこいしょ言いながら(笑

生産期入ったらうごけるのかな
便秘気味でお腹の辺りすっきりしないし(T0T)妊婦って大変なんですね

コメント

ちほりん

私も29週で一緒ぐらいですが、めっちゃ歩くのとか遅いです😅
何するにもドッコイショって感じで、特に座ってるところから立つのとか、前かがみになる姿勢とかしんどいです😅

スタスタ動けるようになりたい😆

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆


    週数近いですね☆
    歩くの遅くなりますよね!意識してないんですけどゆっくりりっくりしか動けなくて(^-^;

    前屈みの姿勢なんてしたらふぅーって深呼吸?すでにじゃっかんラマーズ法で呼吸しちゃってるような(笑

    風邪引きやすい時期なのでお身体大事にしてください☆

    元気な赤ちゃん産んで下さい(o^-^o)

    • 11月10日
まる

全く同じです!
すぐに疲れるし、圧迫がひどく胸の下が痛いし麻痺みたいのするし…(′;ω;`)
急にお腹が大きくなった気がします。

洗濯1回でも疲れます。
調子いいなと思って掃除機かけたりしても、あとから凄く疲れが来たり…

ほんと休み休みしないとだなって感じです。

そして私も便秘です。
元々便秘になりやすかったせいか、便秘が気にならなくなってきてしまいヤバいなと思っています( 笑 )

仕事をしているので、
早く産休に入りたいです( 笑 )

sirayuKi---☆

お仕事されながら家事もってかなぁり大変ですね( ; ゜Д゜)

頑張ってますね!!
凄い!!
まだ7ヶ月だと働いてる方いるんですよね!尊敬します。

無理なさらないで下さいね☆
風邪引きやすい時期に入ったので身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね(o^-^o)

三児のママ

私も全く一緒でしたよ。
仕事から帰ったらぐったり。
すぐ横になっての繰り返しでした。
今はナマケモノみたいに動くのがゆっくりです(笑)
なにをやるにもどっこいしょって言いながらの毎日です。

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆


    35週なんですね! お腹も大きくなってより動きにくいですよね
    私すでにナマケモノのようです(笑

    12月に出産ですね☆後少しで会えますね(o^-^o)

    風邪引きやすい時期なのでお身体大事にしてください☆
    そして元気な赤ちゃん産んで下さい☆

    • 11月10日
  • 三児のママ

    三児のママ

    赤ちゃんに毎日いじめられています(笑)
    とても痛いです。

    予定帝王なので、
    今月終わりの週に入院になります。

    お互い乗り越えましょうね。

    • 11月10日
sirayuKi---☆

帝王切開なんですね( ; ゜Д゜)!!
いじめられてるって表現好きです(笑
胎動元気 !やんちゃベイビーちゃんですね!☆

がんばります(o^-^o)夏じゃなくて冬に動きにくい時期でまだ身体楽なんですかね?ふと思いました

ご無事の出産を☆☆☆