※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
子育て・グッズ

大垣市の子供の健診補助金について知りたいです。里帰り中で予防接種は同じ病院で受けるべきでしょうか?

大垣市は、子供の1週間健診や1ヶ月健診は補助金でませんか?💦里帰り中で実費で払っているのですが自治体によって無料とあったので、知りたいです!
また、里帰りした方で予防接種を最初は里帰り先で受けて次回から自宅付近の違う病院で受けた方いますか?
予防接種はやはり同じ病院で受けた方が良いでしょうか?(*_*)

コメント

れいみょん

大垣はどうか分かりませんが
各務原は補助金出るみたいですよ
私も紙は貰ってるので出ると思いますが…
1度保健センター(?)に行くのもありかと思います

• ゆってぃ

ゆってぃ

お返事ありがとうございます!各務原は出るんですね!一度電話して聞いてみます!😊

• 11月16日
ほりまゆ

大垣出たはずです!!

• ゆってぃ

ゆってぃ

お返事ありがとうございます!
    出るんですか?!それは助かる😊申請してみようと思います!

• 11月16日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

私は、大垣市民病院だったんですが、1ヶ月検診は出るって言ってました!!

• 11月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

そうなんですね!😊私は里帰り先の病院なので出るのかわからないですね😭💦一回電話して聞いてみます!

• 11月16日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

私も里帰りで、大垣市民病院いったんですが、その県に寄りますが、私のとこは出ずに実費でした(;_;)最初から大垣市民の方は補助券でるみたいです

• 11月16日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ごめんなさい。人の話に乗っかります。1ヶ月健診代市民病院返ってくるのですか?

• 11月16日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

ごめんなさい
    帰ってくるかどうかは、、
    詳しく分からないです
    1ヶ月検診大垣市民病院だったんですか、検診の補助券が大垣市民の人はあるみたいで、いいなあと思ったので補助券はあるとおもいます。
    1回母子手帳に書いてある健康福祉センターなどに連絡した方が確かかと思います!!!

• 11月16日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます!一回確認してみます(o^^o)

• 11月16日
ペコちゃん

病院によると思います。大垣市民病院は、1ヶ月健診実費でした。1週間健診は、ありませんでした。

• ペコちゃん

ペコちゃん

予防接種は、県内であれば大丈夫ですよ(o^^o)

• 11月12日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

もし後で返ってくるなら市役所行って聞いてみようかな。

• 11月12日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

お返事ありがとうございます!
    病院によるんですかね?1週間健診で3000円払いました😭💦1ヶ月健診はいくら払うのか今から不安です(笑)補助が出るようなので1度電話で確認してみようと思います!戻って来たらラッキーですよね★予防接種も里帰りから帰ったら大垣で受けた方が良さそうですね😊

• 11月16日