※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

退院後に思い出したことですが、前回はK2シロップをもらいましたが、今回はもらえず不安です。K2シロップなしでも育児は問題ないでしょうか?薬局で買えるのでしょうか?母乳育児中です。

いつもお世話になっております!

先日退院して、退院後に思い出したのですが、
1人目の時は産院でK2シロップというものを
飲ませてくれていて、1週間分くらいもらって帰り、
あげていたなーと。ただ今回の産院では何も
言われてないしもらえなかったのでK2シロップは
推奨していない産院なのかな、、という感じなのですが
K2シロップなしでも問題なく育地ますでしょうか?
K2シロップって薬局とかで売っていたりするのでしょうか?
ちなみに今のところ完母で、母乳の出はいい方だと思います!

わかる方や同じ方おられましたらコメントよろしくお願いします!

コメント

maya

小児科とかでも出してもらえますよ( *´艸)

• ももパン

ももパン

そうなんですね!!
    なんか調べたら生まれたて?と7日目と1ヶ月後に与えるのが普通みたいですね(´ºωº`)
    生まれたては産院があげてるのかわからないのでとりあえず電話で聞いてみることにします!
    コメントありがとうございます♪

• 11月11日
まろり

うちの産院は入院中2回、1ヶ月検診で1回で計3回でした☺
でもビタミンKは納豆に含まれるのでママが食べたら母乳経由で赤ちゃんがとれるからたまに食べてねって言われましたよ😁

• ももパン

ももパン

なんかその3回の投与が基本みたいですね◡̈⃝︎⋆︎*ちょっと産院に電話で聞いてみることにします!
    納豆!!!毎日食べようかな(´ºωº`)笑

• 11月11日
綿戸様

うちの病院は入院中に2回あげてくれていてそれ以降はなしでした😣
だからなのかはわかりませんが生後1カ月のときに血を吐いたみたいに首元のところに血がついていてびっくりして、救急病院にかけつけたんですが。
色々検査してもらったら血が固まりやすくなっていたみたいでK2シロップ飲ましてもらいました💦💦

• ももパン

ももパン

調べてみたら、あとは1ヶ月後にくらいにあげるのが普通みたいです!そして、K2シロップ飲んだからといって、出血なんとかという症状(げんげんさんのお子さんのような症状かな?)が絶対でないということはないようです!ネットの情報なので正しいかはわからないですけど😌💦

とりあえず産院に電話で聞いてみることにします(´ºωº`)

• 11月11日
さるあた

産院によると思います。
上2人のときは入院中と1ヶ月健診で飲ませたぐらいでした。

三女のときは1ヶ月おきに飲ませるようにと退院時に2回分もらいました。
息子も退院して何回か飲ませるのにもらった気がします。

• ももパン

ももパン

やはり産院によったらあげないとこもあるのですね(´ºωº`)今のところみなさん3回くらいあげた方ばかりなので、あげてない方がいないから不安なのですが…😭😭
    でもそんな人もいるってことですよね!とりあえず産院に電話で聞いてみることにします!

• 11月11日