※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お金・保険

医療保険について悩んでいます。口コミやほけんの窓口で調べたけど迷っています。後輩からの勧誘に困っています。どう断ればいいでしょうか。

皆さんどこの医療保険入ってますか?
やっぱりほけんの窓口とか行きましたか?
自分で調べて入りましたか?

医療保険どこがいいかなーって
調べたりしてます😃
口コミ調べたら悪かったりよく分からなくて。
ほけんの窓口も良し悪しと聞いて😭

一応ほけんの窓口行きましたが
旦那はマニュライフ、私はオリックスをすすめられ
ガン保険はチューリッヒの保険すすめらました。
入られてる方いますか??

住友で働いている後輩がグイグイ来ます。
正直、更新型は値段上がっていくし
入りたくないのですが強く言えない性格で
なかなか断れないです😭
いい方法??はありませんか?😢

色々と聞いてしまってすみません😭

コメント

deleted user

私はソニー生命に加入してます🎵

結婚して家を建てる時に保険の見直しをして色々調べてみて夫婦でソニー生命に加入しました✨

元々結婚前から主人は第一生命で更新型に良くわからず加入してたので解約して入り直した感じです😂

保険会社で働いてる人は成績もあるししつこい人多いですよね😩
でも保険内容が納得できない!
知りあいがいるから!とかは私は嫌なのでキッパリ断ってます💦

ちなみに元々主人が加入してたのも友達のお母さんからの紹介で入ってたみたいで尚更嫌なんですけどね😅

  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます😊
    自分たちで調べたんですか?✨

    しつこくて考えるねって言っても
    なるべく早く入らないと、とか
    色々言われて入る気ありましたが
    嫌になってきました💦笑

    私も頑張ってきっぱり断ります😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接家に説明に来てくれる保険会社がよかったので色々調べてみて条件や担当者さんの話やすさなど決め手に考えてソニー生命にたどり着いた感じです😉

    知りあいとかだとなぁなぁになるのか挨拶なども適当になってたりとか病気の時などに利用するものなので全部ばれる?っていい方嫌ですけど😅
    そういうのも嫌なんですよね😂

    色んな保険会社ありますし聞きすぎると余計に悩んぢゃいますよね😫

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口行きました^ ^
ぶっちゃけ色々あり過ぎてどれがいいのかなんてわけ分かんなかったし、決めてもらった方が早い!多少損してようが分かんないし笑、と思って自分で調べるとかもせずほけんの窓口へGOでした笑(^^;)
どこに入ったのか名前は忘れてしまいましたが、生活スタイルや家族の年齢や収入から考えて決めてくれましたし、聞いてて分かりやすく全部納得できたので良かったですよ^ ^

  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます😊
    保険訳わかんないですよね😭

    私ももう一度行ってみようと思います!

    • 11月10日
yoshi◎

うちは先月、ほけん専科にいって
ネオファースト勧められました*\(^o^)/*
禁煙者割引きとかあってよかったです!!

  • yoshi◎

    yoshi◎

    その前までは…親の友人が営業で
    明治安田生命に加入してました

    • 11月10日
  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます😊
    明治安田生命も更新型ですか??

    禁煙者割引いいですね✨

    • 11月10日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    明治安田生命は10毎の更新型でした💧

    ネオファースト生命は100%第一生命の子会社なので、潰れるリスクもないと思いますよ^_^

    • 11月10日
  • れんれん

    れんれん


    住友と一緒ですね💦

    ネオファースト調べてみます❤️

    • 11月11日