※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&b&c
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きることに困っています。昼寝は2時間ほどで、おっぱいを飲んだ後に泣くことがあります。日中は機嫌がいいですが、なぜ夜中に起きるのか不思議に思っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子育てています。
赤ちゃんが、今までは4〜5時間まとめて寝ていたのに、ここ何日か夜2時間おきに起きてしまいます。
昼寝は1日にトータルすると約2時間くらいです。
おっぱい飲んで寝てくれますが、おっぱい飲んだあと寝かせると泣きます。おっぱいの量が足りないのかとミルク作ってもそれほど飲みません。
日中は、比較的機嫌いいです。なぜなのかと不思議に思っています。

同じ経験のある方いますか?

コメント

いちご

寒いからでしょうか?
うちの子も最近そんな感じなので、冷えてきたからかなー?と思ってます🤔

  • s&b&c

    s&b&c

    同じですか😊
    寒さもあるのかと思い、エアコンで暖めているんですが…まだ寒いのかもしれないです。
    今日は、あたたかめにしてみます。

    • 11月10日
  • いちご

    いちご

    私も毛布を敷いて掛けてしてあげてるんですけどね😂
    まだ寒いのかもです😵

    • 11月10日
ふとこ

うちもちょっと前まで4~5時間寝てたのに最近2,3時間で起きちゃいます💦
もうそんな時期なんだと諦めてます
時期がくればまた寝てくれると信じて…(笑)
うちはロンパースにレッグウォーマーで寝てますが親と一緒に寝ているせいか寝汗かいてます💦
暑かったり寒かったりするのでそれで起きちゃうのかなとも思ってます💦
今の時期むずかしいですよね😂

deleted user

長く眠るのにも体力がいるんです。
成長と共に体力もつけば自然と長く寝れますよ(^_^)
それに、子も日々成長してるので
毎日同じとは限りません。
こんな日もあるさ!
ぐらいの勢いで良いと思います!
うちの子は特に朝方にちょこちょこ起きます。
酷いと30分間隔とかです🤣

  • s&b&c

    s&b&c

    30分間隔辛いですね。
    日々の成長と捉えて付き合ってみます😊

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    散歩してますか?
    私は天気の良い日は毎日2時間ぐらいは当てもなく歩きまくりです(笑)
    色んな刺激を受け感じると夜も寝てくれるかもですよ!

    • 11月10日
  • s&b&c

    s&b&c

    車でのお出かけは、ほぼ毎日してるんですが…ベビーカーで少しお出かけしてみます😙

    • 11月10日
にゃんにゃん

うちも一緒です😭
これまでは夜は4,5時間とか寝てくれてたのでその合間に私も眠れてましたが、最近普通に昼と同じように2時間おきぐらいに起きます😰
ほんとなんでなんでしょうね🤣
夜に寝てもらえるように、今日から1時間ぐらい昼間にお散歩することにしました!

Rachel

おっぱい飲んで寝た後に泣くのは口が寂しいんじゃないですか??
息子はそれで泣くのでおしゃぶりくわえさせます(*'ω')
日中外出しないと夜まとめて寝てくれないです(´;ω;`)