※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻のかぶれについて困っています。緑茶で拭いたけど効果が薄くて、オムツ替えが痛そうで心配です。皆さんはどうしていますか?

生後18日目の赤ちゃんについてです!昨日ぐらいからお尻が真っ赤にかぶれてしまっていて、ブツブツもできています💦母に緑茶でお尻拭いてあげるといいよと言われ試してみたもののあまり効果はなく、、(;_;)オムツ替える時に痛そうでかわいそうになります。みなさんどう対処していますか??

コメント

さくらママ

オムツがあってないんじゃないですか??
ウンチの時はお湯で流すといいですよ!
あとお尻拭きじゃなくてコットンをお湯で濡らしてふくとかですかね?

• ちーママ

ちーママ

ずーっとパンパースなんですが、あってないんですかね💦他のオムツも試してみます!

ありがとうございます!

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    試してみてくださいね!

• 11月10日
mamiii

オムツかぶれですかね💦
ベビーワセリン塗るも良くなると思いますよ✨

如月まろん✿

一昨日はじめてオムツかぶれしました😣
小児科で薬もらって赤みはすぐ引きました!
出来るなら小児科で薬もらって塗る方が痛いの可哀想だしいいと思いますよ😣
それが無理ならオムツ替える度に乾燥させてお尻を日光浴に当てて乾かしてからオムツ履かせてあげるといいと思います😌
うんちならおしりふきじゃなくてシャワーのみで優しく流して同じく乾かしてから履かせてあげると😊

まり子

その頃はかぶれがひどかったので、おしりふきをつかわず脱脂綿を水にぬらしてふいてあげました。それとオムツもメーカーをかえました。
わせりんを赤くなったところにぬってあげるとききますよ(´ω`)

ひよこ

うちも、新生児の時は真っ赤になってたので、霧吹きにぬるま湯入れたもので流してあげて、お尻拭きで濡れた部分を押さえるように拭いてあげてました👍

今捨てちゃって商品名わからないですが、赤ちゃん本舗かどこかで買ったやつだと思います。

100均にあるドレッシング入れに水を入れて💩は流してあげるといいですよ😆そのあとはうちわとかで仰いで乾燥させてからオムツを履かせてます!でも薬塗ったほうが早く治ります!

私は、お尻拭きは使わず
コットン(脱脂綿)を水に浸してそれを
お尻拭きがわりにしてました!
タッパーに作り貯めもできるし、
お尻にもお財布にも優しいですよ(^_^)
このおかげかうちの子はかぶれたり赤くなったりが一切ないです!