※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、うんちに黒いつぶつぶが混じるようになりました。症状以外には問題なく、離乳食でほうれん草やブロッコリー、バナナをあげたことが原因かもしれません。病院受診を検討しています。

生後6ヶ月の息子がいます。

一昨日からうんちに黒いつぶつぶが混じるようになりました。
熱はなく、機嫌もいいです。おっぱいの飲みも変わりありません。

離乳食で、ほうれん草、ブロッコリー、バナナをあげたからかな?と思いますが…
一応、病院を受診したほうがいいでしょうか?

コメント

あきちか

黒い線みたいな感じでしょうか…バナナは食べると黒い線のような物が沢山出ます💦

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます!
    線というより、つぶつぶなんです😥
    バナナを食べると黒い線のようなものが出るんですね!教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 11月10日

酸化?したら黒いのまじるとは聞いたことありますよ!続くようで心配なら診てもらった方がいいかもしれないですね😅

• ととろ

ととろ

そうなんですね💦ウンチの写真を撮るのを忘れてしまい、うっかり燃えるゴミで出してしまいました(T-T)病院を受診する時は、ウンチも持って行くべきですよね💦💦

• 11月10日

退会ユーザー

写真撮ったほうが確実ですよね😊でも私だったら口で伝えるだけかも😅それか電話できいてみます!

• 11月10日
  • ととろ

ととろ

そうですよね!聞いてみます!😄

• 11月10日
ちむさん٩(Ü*)۶

黒いつぶつぶ
ほうれん草食べるとでますよー(笑)
あとブロッコリー も
まだしっかり消化されないので
すぐうんちにでます(笑)
のり沢山食べたらのり!な💩でした~

• ととろ

ととろ

ほうれん草食べると出るんですね!前回あげたときは出なかったので…
    ブロッコリーなんですかね😥💦?
    海苔うんち!出たらびっくりしてしまいそうです!(笑)

• 11月10日
リエ

バナナ食べると、黒いブツブツ出ると離乳食教室で習いました。あと、ほうれん草やブロッコリーかもしれませんね。

• ととろ

ととろ

そうなんですね!!離乳食教室に行っていないため、無知でした💦
    ほうれん草、ブロッコリー、バナナをあげない日のうんちを見てみて、原因を探ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 11月10日
  • リエ

リエ

食べた物により、排便も変わってきますよ。上の方も仰ってますが海苔食べたあとは、「あ…海苔(笑)」みたいな。納豆や豆系統なんて「噛んでる?直通?」みたいな(笑)

• 11月10日
  • ととろ

ととろ

そうなんですねー!海苔うんち、納豆うんち…オムツを開けるとびっくりですね😊(笑)心配してましたが、お話を聞いて安心しましたー☺️離乳食を進めていく中で、いろんなうんちを見ることになるかと思いますが、あまり動揺せずにいたいと思います!^_^

• 11月10日
  • リエ

リエ

食べたの、そのまま出て来たりしますよ。

• 11月10日
  • ととろ

ととろ

そうなんですね^_^ドキドキしながらいろんな食材を試してみます!

• 11月10日
りこ

うちは食べたものというよりも便が固かったときに黒いツブツブガ混ざってました。

• ととろ

ととろ

便が固い時にもつぶつぶが出るんですね!参考になります!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 11月10日
みっきゃん

まさに、私のところもほうれん草を食べた時に出ました!
焦りますよね(;゚Д゚)
しばらく黒いつぶつぶ出てました(;゚Д゚)

• ととろ

ととろ

そうなんですねー!焦りますよね😅(笑)しばらく出るんですね💦
    いつも快便なのに、昨日、今日とうんちが出てないので心配してます😅(笑)

• 11月11日
あき

ウチもほうれん草とブロッコリーは、黒いツブツブ出ましたよ!
1日出なかった次の日は、必ず漏れるくらいすごい出ました‼
明日気を付けてくださいね。
ミルク飲んだあと30分以内に、お腹マッサージや寝返り出来る環境にしておくと出ましたよ!

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます!✨
    そうなんですねー!

今日、すごく沢山でました!(笑)あきさんの仰る通り、漏れるくらいです(笑)そして、小松菜を食べたからか、黒いつぶつぶ入りでした!お腹マッサージ、寝返りできる環境にしたらこんもりでした😂アドバイスありがとうございます✨うんちが出て一安心ですー!

• 11月12日