※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がおり、保育園はまだ入れません。インフルエンザの予防接種は今受けるべきか、1歳過ぎてからの方がいいか悩んでいます。小児科の先生は受けてもいいと言っています。

5ヶ月半の娘を育てています。

保育園はしばらく入る予定はありません。
インフルエンザの予防接種は受けた方がいいのでしょうか?

1歳過ぎてからのほうがいいとの情報もみたりして
受けるか迷っています、、
小児科の先生にはもしものために受けてもいいかもね〜〜
とは言われたのですが😥

コメント

ママちゃん

私の子供が受けた病院は7ヶ月から受けられました。

ma✻

私も5ヶ月の娘がいますが、
小児科の先生に6ヶ月すぎてからが
いいと言われ、来年からでも
いいと思うよって言われました😊
なのでとりあえず私だけ
打っておこうと思います!

deleted user

保育園行ってないので受けません。
親が万全の対策をしてなるべく人混みは避けて過ごすつもりです。

あ

保育園の入れる予定がないのと、娘の時の小児科の先生の裏話で医者はインフルエンザの予防接種を打たないと聞きました。(全員ではないと思いますが😥)
理由はあまり良いものでは無いかららしいです。

私は決められてる予防接種以外は受けるつもりがありません。
え?なんで?って、なる人もいると
思いますが…。

結局菌を少量入れて、抗体を作っといたり症状を緩和だったり、必ずなりませんよ!って訳では無いですし。
インフルエンザに関しては、何が入ってるんだよってくらい、予防接種怖いんで打ちません。

長文失礼しました…。

ホイップ

インフルエンザ脳症が怖いので打ちます😢
保育園に行ってるのもありますが…
まだうがいできませんし、できる予防はしておきたいので💦
注射痛いし可哀想なんですけどね😭

まるちゃん✩︎⡱


まとめての返信失礼します。
みなさん回答ありがとうございます!
いろいろな意見があり
どうしようか迷っていますが
なにかあったときにあのとき予防接種
していれば、、と思いたくないので
旦那と相談してうける方向で行こうと思います。
ありがとうございました!(^O^)