※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
家族・旦那

私がおかしいですか?現在別居中です。以前から不満はたくさんありました…

私がおかしいですか?現在別居中です。
以前から不満はたくさんありましたが
わたしにも悪いところがあると思い耐えてきました。
しかし別居前の喧嘩で離婚するなら子供を殺すと言われ
今まで積み重ねてきた旦那への信頼を全て失くしました。
旦那との生活が怖くなり、身体も限界を越えストレス性胃腸炎と帯状疱疹になりました。
妊娠中ということもあり、体調が良くなるまでと始めた別居ですがもう旦那と生活することは考えられません。
旦那にもそれを伝えましたが離婚には応じてくれません。
わたしの家族と同居していたこともあり
今まで1回も愚痴を言うこともありませんでしたが
離婚しようと思っていると伝えました。
しかし父が反対。もっと寄添わなければだめだと。
離婚の選択肢があるのはおかしいと言います。

大袈裟かもしれませんが、殺すと言う言葉が出たということは殺したも同然とわたしは思っています。
そんな人とこれからも一緒に生活できないし
子供にも会わせたくないです。
親に反対されているからといって
離婚の気持ちは変わりませんが
そんなにわたしがおかしいですか?
この一言で決定づけるのは間違ってますか?

コメント

さなお

殺すなんて冗談でも考えられません😱
そんなこと軽々しく言える人と、この先やっていけません😢

• iii♡

iii♡

冗談でも例え話でも言っちゃいけない言葉ですよね。
    言われた瞬間、この人とはやっていけないと思いました。

• 11月9日
  • さなお

さなお

確かにそうですよね😢私もやっていけないと思っちゃいます😢

• 11月12日
ゆうとママ

おかしくないです!

子供を殺すとかありえないです!
そう言うことを言う人は信頼できないですね!

• iii♡

iii♡

おかしくなくて安心しました!
    子供のためにどうすればいいのか考えれば考えるほどわからなくなってしまって、、、
    本当に信頼ゼロだしこの先も修復は不可能だと感じています。

• 11月9日
ちゃんはな

男って本当、分かってくれないですよね。お父さん亭主関白ですか?
寄り添えって、殺人予告する奴にどう寄り添うんですかね(笑)

おかしくないです。お腹を痛めて産んだ我が子の事を、父親が殺すなんて言葉ありえないです。

• iii♡

iii♡

改めて男と女では考え方が違うんだなと感じました。父は亭主関白ではないですが、考え方が古いみたいで。

たっぷり愛情かけて育てた子供も
    これから命をかけて産む子供も
    殺すと言われたようで恐怖でした。

• 11月9日
ままり

おかしくなんてないです!

子供殺すとか…冗談でも言ってはいけない言葉ですよ(〃ω〃)
我が子ですよ…あり得ないです…
その言葉お子様が聞かれたらと思うと心が痛いです。

• iii♡

iii♡

本当に心が痛みます。まだ言葉の意味を理解できなくても感じるものはあるはずですから。
    言ってはいけない言葉がわかってないし、本心だったと思います。

• 11月9日
あやママ

それは一生引っ掛かりますよね😣
子供を何だと思ってるんでしょうね。
思いとどまって我慢して暮らして居ても、また何かの拍子に同じ言葉を言われそうだし伝わらないからと、よからぬ事されても嫌ですし、何より信用出来ないですよね…。
なので、aiさんの考えはおかしいとは思いません。
寄り添うとか寄り添わないと言うよりも、普通に人として信用出来ないです…私なら。

• iii♡

iii♡

一生忘れることのできない言葉です。
    今後一緒に生活したら本当になにかされそうな気がして怖くてたまりません。
    寄り添うとか以前の問題ですよね。
    人としておかしいです。

• 11月9日
neho

私はでてけ!離婚する!
と言われて別居した事があります。
その時、この人は子供を捨てたなとその時思いました。
なので言葉は違いますが、
殺すなんて...離婚したくなくても
言ってはいけないかと。
実父、娘共々、旦那のとこに戻って殺されたらどうするの?
この世の中本当に、なにしでかすか
分からない奴ばかりなのに😭

• iii♡

iii♡

私も以前喧嘩をしたとき少しの間出てくと1人で出て言ったとき
    この人は簡単に子供を捨てれる人だと感じたことがあります。
    それくらい離婚したくなかったと言われましたが言ってはいけないこともわからないんですよね。
    子供のためには両親が揃ってることが一番だと考えているようです。
    私はそれよりもっと大事なことがあると思うのですが、、、

• 11月9日
🐵🐶

冗談でも言ってはいけない言葉です!
殺すと言われたら
私も子供に会わせたくないし
離婚します!
もし仮に一緒に生活しても
怒った時に
殺されたらたまったもんじゃないし信用できないので無理ですね。

• iii♡

iii♡

言ってはいけない言葉だってわかってないんですよね。
    一緒の生活なんて怖くてできません。
    なのに子供に会えなくて寂しいとか言ってます。どの口が言ってんだ、、、
    これから離婚話がちゃんと進んでくれるか心配です。

• 11月9日
ゆかつぐ

おかしくありませんよ!
我が子のことを冗談でも殺すと言える神経を疑いますね。
しかもカッとなって出た言葉なら、言葉の真意は別としても、そういう本性なのでしょうね。
お父さんには そのことをちゃんと伝えるべきです。
今、非常に悲しい事件が多いです。

何より寄り添うべきはお父さんかと。
自分の娘と孫が置かれている環境を見たら、お父さんがaiさんに寄り添うべきです!!

• iii♡

iii♡

勢いで言ってしまったと言われました。私も本性なのだと感じました。
    今まで何も言ってこなかったこともあってちゃんと伝わってないのかもしれませんね。
    父にはいつも助けてもらっているのですが、こういうとき男と女の考え方が違うんだなと感じます。

• 11月9日
頑張るママン

自分の孫を殺すと言われてお父様はなんとも思わないんですかね。

• iii♡

iii♡

深く受け止めてないのかもしれません。言われた怖さをわかってないです。今までいつでも味方になってくれた父がここにきて反対するのかと、ショックでした。

• 11月9日
  • 頑張るママン

頑張るママン

実のお母様は?
    義理親たちはいかがですか?

• 11月9日
  • iii♡

iii♡

母は気持ちをわかってくれて
    味方でいてくれています。
    義理親は旦那が何も言ってないのでただ大きな喧嘩してるなくらいにしか思ってないと思います。

• 11月9日
  • 頑張るママン

頑張るママン

義理親にaiさんからも話してないんですか?言ってみて味方になってくれそうなら言っておいた方がいいかと。

• 11月10日
  • iii♡

iii♡

義理親は旦那を溺愛しています。いつも私が何を言おうと旦那の一言で決まります。あと、説明をするときに言われた言葉を私の口から言うのがつらいです。できれば言葉にしたくもありません。

• 11月10日
*R♡M*

怖いです。
殺すという言葉を簡単に、しかも自分の子に使ってしまうご主人も、それを重く受け止めないお父様も…
たった一言、されど一言です。離婚したとしても一生引きずってしまうレベルの言葉です。親に分かってもらえなくても、子どもを守らなければなりませんので離婚します!

• iii♡

iii♡

本当に恐怖でした。
    言われてから別居まで何日かあったのですが何かされるのではないかと怖くてたまりませんでした。
    男の人ってそうなんですかね。私の周りだけかもしれませんが、、、
    考えれば考えるほどわからなくなってしまっていましたが間違っていなくて良かったです!

• 11月9日
hana

殺すなど、傷つける発言は、冗談だろうと実際しなかろうと、どんなに感情が高ぶっていようと、絶対にそもそも口に出してはいけない言葉だと思います。
しかも子どもをだなんて、有り得ないです。
おかしくないですよ!!

• iii♡

iii♡

よくそんな言葉が出たなと
    言われた直後は放心状態でした。
    親としても人としてもあり得ないですよね。

• 11月9日
ママリ

「殺すという言葉が出たということは殺したも同然。」まさにその通りだと私も思います。

どんな理由があってもどんな環境であっても、それが嘘でも本当でも、まともな人間から、親という立場で「殺す」という言葉が出てくるはずがありません。その一言は離婚を決定づけるに値する一言だと思います。

離婚するなんてお父様の立場としては心配なお気持ちも分からなくはないですが、寄り添うべき相手と、寄り添わないべき相手が居ます。お父様は「殺す」発言はご存知ですか?今後のお子さんの事を考えると、aiさんのお考えは間違ってないと私は思いますよ。

• iii♡

iii♡

その言葉が出ることが恐怖ですし、ましてや自分の子供に対してということが本当に許せません。
    同じ意見の方がいて私は親として間違った考えではないと安心しました。

私の伝え方が悪かったのかもしれません。説明をするために言葉にするのも苦しいです。

• 11月10日