※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

横浜市磯子区在住。3歳の息子が中耳炎疑いで受診したい。治療頻度や通いやすい耳鼻科を教えて欲しい。南区の耳鼻科は混雑しているため、近隣の医院を検討中。ありがとう。

横浜市の磯子区に住んでいます。
3歳の息子が滲出性中耳炎疑いで受診したいと思っています。

花粉症シーズンに南区にある耳鼻科に私がかかっていたのですが、現在妊婦の私には連れていくのが大変な上に結構混みまして・・・。

中耳炎自体が初めてなのですが、治療の際にはこまめに通わなくては行けないのでしょうか?

そうであれば私のかかりつけ医より近いところの方がいいのかぁと思いまして。

中耳炎の治療をした事があるかた、どの位の頻度で通ったか教えてください。

また、磯子区に在住ですが上大岡駅、弘明寺、根岸、磯子駅に交通手段がありますので比較的通いやすいです。
オススメの耳鼻科をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

なぱん

私と息子のかかりつけの耳鼻科が弘明寺のいでい耳鼻科です。混みますがすごくいいです!
息子も滲出性中耳炎と他の耳鼻科で診断され何度か通っていましたが、知り合いに勧められ行ってみたら、すぐ治り、何度も通わなくてよくなりましたー!

予約もできますが、混みます。でも治りが早いです。

お子さんが遊べるようなスペースもあるのでなんとかなるかなー。とおもいますよ!

• 胡桃

胡桃

ありがとうございます!
    私のかかりつけもいでいさんです( 笑 )
    いつも待つのでどうしようか悩んでたんですが、いでいさんにお世話になろうと思います♬*゜
    ありがとうございました!

• 11月9日
  • なぱん

なぱん

南区とあったので、そーかなぁ?と思いつつもオススメしてしまいました😅💦

待つし混んでるけど、やっぱり腕はいいんだと思います。
    喉や鼻の時は必ずいでいさんに行ってすぐに治るので、そこしか行かなくなりました🐼

お大事に🐰

• 11月9日
  • 胡桃

胡桃

いえいえ、助かりました!
    何度も通わなくて済むのなら、大変じゃないですし♬*゜
    早速行ってみます!
    ありがとうございました♡♡

• 11月9日