※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

妊娠11週目の検診でダウン症の可能性が指摘されました。再検査が必要です。心配な方もいますが、安心するケースもあります。

こんにちは。妊娠11週目に入り、先ほど2週間ぶり、母子手帳もって初めての検診に行って来ました。初めて心音を聞いて感動しました(^-^)/ただ、皮膚?浮腫だと思うのですが経膣エコーで3ミリ、腹部エコーで3.2ミリと言われました。鼻もこれだと思うので、大丈夫だとは思うけど..と。ダウン症の可能性があるそうで、心配なら来週もう一度見てみましょうと言われたので来週もう一度行くことにしました。
こんな風に言われてもダウン症ではなかった方いらっしゃいますか?
すごく不安です。

コメント

mikitty

いとこの子ですが
出産前にダウン症の可能性があると言われたそうですが
生まれたら 何も無かった!
という事がありましたよー‼︎

• やよい

やよい

ありがとうございます!!すごく不安で涙が出てきてしまいました。
    どんな結果でも頑張ります!!

• 11月9日
  • mikitty

mikitty

石田純一 東尾理子さんの子も
    産前に そんな風に言われたって 週刊誌で見ました!

今からストレス抱えず 頑張って下さい!

• 11月9日
  • やよい

やよい

ありがとうございます!!この数時間暗い気持ちになってしまいましたがストレスは赤ちゃんに悪いので考えすぎないようにします。ありがとうございます(;_;)

• 11月9日
はるまま

私も頚部の浮腫を指摘され、毎日もやもや不安が耐えませんでした。
結果はどっちであれ、、、とは思っていたけど、まだまだ長い妊娠生活。
ずーっともやもやしたまま過ごすのが嫌だったので、新型出生前検査を受けました。
羊水検査の選択もありましたが、羊水検査では仮に異常がなかったとしても、検査のリスクで流産する可能性があると言われてやめました。

新型出生前検査は少し料金はかかりましたが、私の血液検査だけで99%正確な診断が出来るということでしたのでこちらを選択しました。

検査結果は異常なし。
子供も元気に生まれてきてくれましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• やよい

やよい

ありがとうございます!!
    木曜日からずっと気分が落ちていて、これでは赤ちゃんも元気に育たないとは分かっているのですが、常にもやもやとしています。
    昨夜も家に帰るなりいきなり号泣してしまいました(;_;)
    でも、はるままさんのお子さんのように元気な赤ちゃんに会えることが一番ですが、まだ何も先に進んでいないので、まずは検査をしたいと思います!どんな結果であれ. .とまで思えていませんが、母親なんだからしっかり前を向きたいと思います(^-^)本当にありがとうございます!

検査結果異常なしのコメントにすごく勇気をもらえました(^-^)/

• 11月11日