※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で早く反応したけど陰性で、不安と疑問です。早すぎて反応しなかったのでしょうか?経験のある方、教えてください。

こんばんは!
妊娠検査薬について質問させて下さい!

今日で3w2dなのですが
待ち切れずフライングしてしまいました。
クリアブルーを使用し
1分以内に写メでは写らないのですが
目視では線がきちんと見えました!

本当に妊娠したのか不安と疑問で
チェックワンを試しましたが陰性でした…。

妊娠はしているけど
早くすぎてチェックワンには
反応しなかったのでしょうか?

知っている方や、経験がある方がいらっしゃいましたら
教えてくださいm(_ _)m

コメント

くられ

3wでは反応がなくても普通かなと思います😊
せめて生理予定日までは待ってみてもいいかなと思います🙋✨

• たおちゃん

たおちゃん

そうですよね!気持ちが高まってフライングしちゃいました😭😭月曜日が予定日なので、月曜日の朝にやってみようと思います!

• 11月8日
4220

わたしもフライングでこれでした。
生理予定日何日か前です!
この2週間後に病院で5週の終わりと言われました!

• 4220

4220

おかしいと思い、同じ日の違う検査薬で陽性だと確信しました!

• 11月8日
  • たおちゃん

たおちゃん

写真ありがとうございます😊とっても助かりました!私は貼ってもらったクリアブルーの線よりも、もう少し薄かったです。4220さんに続いて妊娠できていますよう😊時間が経つのって本当に遅く感じますね(´・ω・`)

• 11月8日
  • 4220

4220

クリアブルーはフライングが多いのかもしれません💦
    妊娠菌おいていきます✨
    そうですね🤔気になってると時間って本当に長いですよね😩
    次検査する時はドゥテストをオススメします😊

• 11月8日
  • たおちゃん

たおちゃん

妊娠菌ありがとうございます♡

チェックワンが1本残っているのですが、ドゥーテストはチェックワンより良いのでしょうか😊?

• 11月9日
  • 4220

4220

画像は同じ日にチェックワンとドゥーテストしました!1時間差くらいです!
    チェックワンも規定の尿量をかけているのにこの薄さでした…
    ドゥーテストのほうがクッキリでたので低濃度の反応でも感知してくれるとおもいます!

• 11月9日
杏

クリアブルーは蒸発線が出やすいです。(グレーの線)その週数だと排卵から9日前後で着床したかな?位なので、もう少し待たれると良いと思います。

チェックワンは蒸発線が出にくいと言われているので、チェックワンがオススメです。

• たおちゃん

たおちゃん

クリアブルーで線は少し細くて薄かったけですけど、1分以内に出てきたので蒸発線ではないなと勝手に思っていました!線が消えてしまったので確認できないのですが、グレーよりは水色という感じでしたが、蒸発線の可能性は高いと思いますか(´・ω・`)?

チェックワンが1本残っているので、試してみようかと思います☆

• 11月9日
  • 杏

一般的にはHCGが増えるのはもう少し日にちが経ってからなので、正直3w2dで着床が曖昧な時期にHCGに検査薬が反応するのは早すぎる気もします。陽性ラインが出ていたら時間の経過と共に少し濃くなったりしますが消えてしまったんですか?なかなか微妙な所だと思いますが、生理予定日当日にチェックワンファストで試されると良いかもしれませんね!

• 11月9日