※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

妊娠中にいぼ痔や切れ痔になった方いますか?なんだかたまに、肛門あたり…

妊娠中にいぼ痔や切れ痔になった方いますか?
なんだかたまに、肛門あたりがピリピリする時があって(^^;;
鏡で見てみても、自分の正常な状況の肛門なんて知らないので、結果分からず笑
いぼ痔や切れ痔の初期症状はどんなものでしたか?
ちなみに、大も小もする時は違和感も痛みもなく、疲れてるなーという時にピリピリします。

コメント

ぽにょ🐟.

産後に切れ痔になりました😅
排便するときかなり痛くて出血します😵
排便するときに違和感がないのであれば大丈夫かと思います☺️

RHE

妊娠2回してますが2回ともイボ痔になりました!
お腹が大きくなるにつれてひどくなっていって座るのも激痛でした😩
検診の時に話して薬をもらいましたがあまり効かず、、出産して退院する頃には直ってました😁❤
妊娠したことによって肛門が圧迫されるんですよね💧