※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

4歳の女の子がヒップホップのダンスに興味があるが、親からはリズム感やセンスが心配。子供の希望を尊重すべきか、自身の不安をどう扱うか悩んでいます。

ヒップホップのダンスに興味がある4歳の女の子ですが
親から見てもリズム感音感ないような気がします、、。
それでも習わせてもいいと思いますか?

リズム感なければ記憶力も悪くダンスなんて踊れない
そして衣装やヘアセットもセンスのない母ですが
そんな母でも子供をダンスに習わせてもいいと思いますか?

子供がしたいと言ってるので習わせたいけど
ダンスとはかけ離れた地味な母なので本番とか
どうしたらいいのか、、、。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら習わせます!
親の都合で子どもの興味や才能の芽を摘んでしまうのはもったいないと思います!
ヘアセットとかはネットで検索して見よう見真似でなんとかなると思います笑

pipipipipi

いいと思います。
むしろ、習わせることによってリズム感良くなるかもしれませんし😊
衣装は、だいたいクラスやチームで統一させる感じだったり、得意な方はいると思うので相談しながらでいいんじゃないでしょうか?🤔
私自身ショートカットばかりでヘアアレンジなんてしてきませんでしたが、インスタや動画で練習してます😂