※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦ってどんなイメージがありますか??

専業主婦ってどんなイメージが
ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

未就園児だと、子どもと毎日一緒で大変そうだなぁと思います💦

あかり

現代の日本では、共働きが7割なので。専業主婦はマイナーなイメージです。

ママリでは質問するくらいの時間がある人がアプリにいるので、専業主婦率はリアルな一般社会よりも高い率になります。

共働きか専業主婦か質問したら専業主婦が多くなるときもあるので、ママリでのアンケートはあてにならないです。

よく考えるとすぐわかるのですが。働いてると忙しいからアプリすらやる時間ないですよね〜。

というわけで、私は専業主婦は少数派だな、って考えてます。

はじめてのママリ🔰

子供ってすぐ大きくなるので、一緒にいれていいなぁ〜って思います☺️
でも自分の時間も欲しいだろうなとも思います。

あと、近所のママさんが(私はあまり好きじゃない人)
専業主婦なのですが、いつも幼稚園の送り迎えを下の子も一緒に来てて、めっちゃゆっくり歩いて、しかも誰か他のママさんと喋りたがるし、私の家の事すっごい監視してくるのでめっちゃ暇そうだな、可哀想な人って思ってます🤣
←その人にだけそう思うのですが、多分人によるというか、自分の趣味もあったり料理に力入れてたり、在宅で仕事してたりした、専業主婦でも生き生きしてる人は素敵だな、って思います☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんが大きくても専業主婦さんなら旦那さんの稼ぎがいいのかな〜って思いますね!

ぐーみ

現在専業主婦の私ですが
楽そう、肩身狭いが実体験でありイメージです😂

きなこ

専業主婦にもワーママにもそれぞれの理由があるし
働きたくても働けない、働きたくないけど働いてる、働きたくなくて働いてない、働きたくても働いてる、、、、
色々あるので、専業主婦だろうがワーママだろうが、なんとも思いません😆母親は母親です

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️