※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
産婦人科・小児科

さいたま市浦和区・中央区での里帰り出産におすすめの産院や入院費、手続きについて教えてください。

さいたま市浦和区・中央区での里帰り出産を考えいます。おすすめの産院ありますか?入院費や先生方の印象や里帰り出産の手続きなど教えていただけると幸いです。

コメント

hosi.

浦和区では石川産婦人科、加藤クリニックが人気です😊

石川産婦人科はホテルのような施設でコンシェルジュのかたが丁寧に対応してくださります。予約制ですが、大変妊婦も多く、待ち時間も長いです。

加藤クリニックは少し施設は古いですが、マタニティヨガやママ教室が充実、入院中の食事も充実しています。女医さんも多いです。
予約制ではないので、直接いくことができますが、こちらも人気ですので2時間ほど待ちます。
(診察は9:00開始ですが6:45~産院に行って、名前を書けば先着順で当日の予約ができます)

• きあ

きあ

ありがとうございます☺️
    両クリニックに問い合わせてみようと思います。
    初産なので何もわからず、とても助かりました😊💓

• 11月8日
もも

もうどちらで出産されるかきまりましたでしょうか?

私は9月末に加藤クリニックさんにて
出産致しましたので、
ご参考までに投稿させていただきます。

午前の検診はとても待ちます。
午後の方が空いていました。
先生方や看護婦さんは明るくて優しいです(^-^)

出産の費用は
二人部屋で出産一時金+7万円(自然分娩)でした。
個室や帝王切開など、費用は高くなります。

入院中はとてもお食事が豪華でした!