※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院が15分の場所にある際、近場での妊婦健診やつわりの点滴は可能でしょうか?産婦人科以外での受診経験はありますか?

産婦人科の妊婦健診について。
出産を希望している産院が車で15分かかるところにある場合、つわりがきつい間だけでも近場で妊婦健診できないかと思っているのですが、里帰りってわけではないし、近場で妊婦健診って受け入れてもらえるものなのでしょうか?
分娩予約だけでも押さえておけば、妊婦健診は別のところで受けても大丈夫ですか?

あとつわりの点滴って内科とかでも受けられると聞いたことがあるのですが、実際に産婦人科以外でつわりの点滴受けられたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

それはもう双方の病院に問い合わせてみるしかないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

つわりの期間だけなら里帰りってことにして転院可能です。もちろんどちらの病院もOKならです。
私は22週くらいから遠くの病院に変えました。もちろん初期から問い合わせて両病院に許可もらった上でです。