※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている間、耳鼻科に行く際、母にミルクをあげてもらってもいいか悩んでいます。罪悪感は必要ないでしょうか?他の方はどうしているか気になります。

現在生後30日の赤ちゃんを育てています♪
旦那と実母と暮らしているのですが
実母は付きっきりで身の回りのお世話や育児に協力してくれています!

母乳とミルク混合で育てているのですが
たまに主人や母にミルクあげてもらっているのですが、、

今日これからわたし一人で耳鼻科へ行かなくてはならないのですが
母乳はあげたのですがミルクを母に頼んで子供をおいて出掛けて良いものか、、、
わたしがいなくても母が何の問題もなくミルクあげてくれるのですが(笑)

離れて出掛けることの罪悪感があります💦笑
遊びにいくわけじゃないのでそんなに深く考えなくていいのでしょうか?(^_^;)

ミルクで育ててる方見てくれる人が居るときは置いて出掛けることなどありますか?
ふと気になり質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

COCORO

離れて出かけても良いと思いますよ、それが耳鼻科でも…数時間の遊びでも…息抜きも大切と思いますし。。

これから育児する時間は長いですし☺️👌罪悪感なんて持たなくていいと思いますよ♡

かっかち

全然いいと思います!
病院なら仕方ないし、耳鼻科といえど風邪で受診してる人もいると思うので赤ちゃんにうつっちゃうほうが大変です💦

ちょっとでも離れると、さみしくなったり、不安になったりもしますが、気分転換にもなりますよー♫

ぺーすけ

私も産後頻繁に通院してましたが、普通に実母に息子を任せて外出してましたよ(^^)下手に連れ回して変な病気もらうと逆にかわいそうな気がしまして…数時間なら大丈夫じゃないですかね?お母さん、問題なく見てくださるみたいですし(^^)

結衣

わたしも丁度1ヵ月くらいのときに風邪をひいて病院に行きました(´・ω・`)
その時に完母でしたが旦那にみてもらいましたよ!

耳鼻科ならいいかもですが、病院はうつる可能性があったり、今の時期寒いので無駄に連れていくよりはお留守番の方が赤ちゃんのためかなと、思います(^^)
罪悪感とか感じず、耳鼻科行ってください♡笑

ぴ

母乳があまりでずミルクよりの
混合で育てていますが母に
ミルクをあげてもらって美容院に
髪の毛きりにいったり夜もたまに
交代してもらったりしてますよ~\(^_^)/

tootママ

罪悪感。
最初はありましたが、今は信じて預けてなんなら、好きなパン屋さんでも行ってから帰ったり、お母さんにも好みのパン買ってきたりして、楽しんでます。
ほぼ完母になってからは、ミルクも飲んでくれるか心配ではありますが、助産院さんで、本当にお腹すいたさてたら、ミルクでも飲むよという言葉を聞いて、楽に考えるようになりました。🙋
主さんも、少しリフレッシュ出来ると思って、新鮮に赤ちゃんに接する事が出来るかもしれません(*´▽`*)

なお

持病があるため、産後すぐから週1回病院に通っています😊
完ミなので、母や夫に預けて通院していますよー!
病院に行かないと、わたしが倒れちゃうので……

子どもにとったら、ママが元気なのが1番だと思います✨
病院に行くのは大切なことですよ👍

ゆな

全然出掛けてます😂👏🏻

ミルク飲んでくれるなら頼んでいいと思います( ^ω^)!

私も病院の時とかネイルの時とか旦那に見ててもらってますよ〜🌟