※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ(^^)
家族・旦那

何か買ったら金額報告するか、レシート渡してって何回も言ってるのにし…

何か買ったら金額報告するか、レシート渡してって何回も言ってるのにしない旦那。
家計簿つけてるのに何に使ったか分からないのは困る。
そして家計に余裕ないのに不透明な出費はほんと困る。

現在、新築中で出産も重なったので住んでいたアパートを出てそれぞれ実家にお世話になってます。
旦那は3万、私+子ども2人で4万をそれぞれの親に渡しています。

親に食費渡してるのにパンや飲み物買ったからお金ないとか言う意味が分からない。
なんのための食費だよ。
朝ごはんくらいパンでも買ってもらえよ。
パン買ってくれててもお父さんに食べられるならお父さんに食べるなって言えばいいだけの話。
昼は会社の弁当だから月末に弁当代余分に渡してます。

10日で朝、パンと飲み物買って1万円もなくなるわけないでしょ。
どーせ飲みに行って使ってるくらいのことだろ。

新築中の家が地盤改良工事で85万いるから外構費足りないとか言ってるのにこういうことされたら困る。

何回言ってもお金にルーズなのは直らないな。
禁煙外来も3回目だけど多分失敗するやろな。
離婚したほうがいいのかなー

コメント

みす

お金は離婚問題になりますもんね💦
小遣いの中でやりくりしてもらえない感じですか?

• いっくんママ(^^)

いっくんママ(^^)

独身じゃないですからね(..)
    今は小遣い渡してません( ˙-˙ )
    前は小遣いいらないから、毎日一箱アイコスを買ってというのでそうしてました。
    アイコスの本体をなくしてしまったので禁煙するらしく、禁煙外来代にお金がいるから禁煙外来が終わるまでは小遣いなしでいいと本人から言い出しました。

会社の飲み会やゴルフなどはそのつどお金を渡してるので小遣いは必要ないかと思います。

家が土木関係なので土曜日に家の仕事を手伝ってバイト代はもらってるみたいですが(p_-)
    大きなテレビを買いたいから家を手伝ってお金貯めると言いながら友達との飲み代に消えてるから全然テレビ買えません( ˙-˙ )笑

お金を持つとすぐに使ってしまうのでどうにもならないです(..)

• 11月7日
  • みす

みす

そうなんですね!バイト代貰ってるならその中でやりくりして欲しいですよね(^ω^)

男の人ってきちんと出来る人とだらしないひとがすごく分かれますもんね💦
    うちは真逆です💦

• 11月7日

いっくんママ(^^)

確かにそうですね!

きちんと出来る人と結婚すればよかったと後悔する反面、今月はこれでやりくりしてねと言われるのが嫌なので今の旦那で我慢するしかないのかもしれません(T-T)

みすさんの旦那様はどんな感じですか?

• 11月7日
  • みす

みす

うちは私が握っていますが、ボーナスを貯金する感じで毎月赤字です💦

うちの旦那は小遣い5万で
    その中でタバコ、医療費、原付通勤なので交通費1万円をやりくりしてる感じです。
    それでもスタバの新作出たりしたらお土産に買ってきてくれたり、あまりを貯めて4℃のネックレスをくれたり…
    やりくり上手です。
    趣味はなく、服もユニクロ、お酒も飲みません。見習わないとです💦

• 11月8日

いっくんママ(^^)

ボーナス貯金羨ましいです!

優しい旦那様ですね(^^)
    スタバ買ってきてくれるとか神すぎます♡
    うちも服はGUで安上がりなんですけど、飲み会でだいぶお金なくなっちゃいます(T-T)
    やりくりできる旦那になってほしいです(..)

• 11月8日
yama

友達の旦那さんもそんな感じみたいで
よく愚痴ってます💦
お弁当もたせてるのに1万円を10日くらいで使い切ったりすると言ってて
やっぱりパンや飲み物買ったって言うらしいです😅この前はもう直らないから
1日500円までしか持たせないって言ってました!

私の話じゃなくてすいません😓💦

いっくんママ(^^)

もう愚痴言わないとやってられません(p_-)
    やっぱ他の物に使ってるんでしょうね!
    私は親に食費3万渡してるのにパン買わないといけないんなら親に渡すお金は2万にして1万でパン買ってと言いました。
    黙ってましたけど( ˙-˙ )

全然自分の話じゃなくても同じ境遇の人がいるんだって思うと頑張れます(^^)
    お友達も大変ですね(T-T)

• 11月7日
  • yama

yama

友達もの旦那さんも、友達がじゃあこうしてとか何か言うと黙り込むと言ってました😅
    うちもお金にルーズで
    たまーになんですが、1万〜2万の買い物をネットでします😭
    いつだかは仕事で年に3回くらいスーツ着るんですが、太っても着れなくなってたから、前日にクレジットカード持って急いで買いに行ったんですが、
    7万のレシートが、、、😭2回払いにしといた😀とか呑気に言ってるし、呆れちゃいます😓

• 11月8日

いっくんママ(^^)

都合が悪くなると黙り込むってずるいですよね(-_-)

7万円のスーツ、、、
    二回払いだからいいって問題じゃないですよ!笑
    これで太って着られなくなったらダイエットしてでも着てもらわないとですね!

• 11月8日