※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的・家庭的困難で子供に我慢を強いられ、離婚を考えているシングルマザーが、仕事で逆転できるか悩んでいます。

吐き出させて下さい。
経済状況が苦しくなって、子供に今までやってあげてたことを一つ一つ諦めていく苦しさって半端ないですね…。
問題があったのは経済状況だけでなく家庭状況もなんですが、習い事を辞め、レジャーを諦め、最終的には離婚する事になります。

旦那には感情ないけど、子供には申し訳なくてすごく悲しくて苦しいです。
シングルマザー、なんとか仕事で成功して逆転できないかな?

コメント

m

お辛いですよね😢
私も離婚しての再婚なのですが、
旦那がいるからといって生活が安定し、子供に今までやってあげてたことを諦めていく事がないとは思いませんよ☺️

今の旦那さんのお母さんは
シングルで6人育てたんですが、
もちろん、したい事は全然できなかったし、行きたかった学校。やりたかったスポーツなど諦めたことは多かったそうです。。
ですが、自分で働いたりお金を使えるようになって、当たり前にできなかったことができたとき、幸せを感じれるよと旦那は言っていました😌
それが正解とかでは無いと思います。 お金の面で?育てられないなら産むなよ。確かにそういう人もいるかもしれませんが、
旦那は幸せだと言っておりました☺️

私もこの度双子を身ごもりました。
正直、中絶も考えました。
ママリ🔰さんと同じ考えで、生活に支障がでるのではないか、
好きなことを諦めなくてはいけないのじゃないのか、、。
でも、上の子供達が赤ちゃんを楽しみに待ってくれてます😂
今まで通りお金をかけてあげることはできなくても、それもまた勉強なのかと思うように切り替えました。

私は離婚したあと、フリーランスで死ぬほど働きました。
それはそれでお金は確かに余裕だったかもしれませんが、その分子供との時間が全くとれませんでした。 何が大切なのかとは分からないけれど、子供はママが笑って幸せならそれでいいんだと思います😌

長々打ってしまってすみません😭