※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

内診後の出血は中期ではよくあることですか?

さっき少し鮮血の出血がありました。
4日前にも出血し、翌日受診時は問題ありませんでした。
3日前の内診で問題無かったので少し様子見ようとは思いますが、中期で内診後は出血しやすいですか?😔

コメント

ひーこ1011

内診があったならその可能性も高いので、安静にして様子見で良いかと思います。
出血量はどんな感じですか??

• ひーこ1011

ひーこ1011

あと血液の色は何色でしょうか?

• 11月7日
  • まる

まる

ありがとうございます😔
    今回は赤茶っぽいおりものが出た感じです(><)

• 11月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

鮮血でなければ過去のものが体外に出てきているので、まだマシかなって思います。
    個人差あるので、絶対とは言えませんが(´・ω・)

私は11週で大量出血し、そこから7ヶ月過ぎまでトラブル続発でずっと安静指示出てました(´・ω・)

出血している間は、浴槽に浸かるのも避け、シャワーのみなるべく手早く済ませてなるべく横になって過ごしてくださいね!

出血には寝てるのがいちばんの薬だと入院した時に助産師さんが言ってました(◍•ᴗ•◍)

・冷や汗が出るほどの腹痛
    ・生理二日目程度の鮮血
    ・赤い血の塊が出たら

これらが受信目安で、それ以外の出血は家で寝て過ごして様子見で良いと言われました。
    退院後も3週間ほど茶色の出血が続きましたが、ひたすら家で寝て過ごしてました。
    とにかく動くのはよくないので、無理せずお大事にしてくださいね✨

• 11月8日
  • まる

まる

すいません下に返事してしまいました(><)

• 11月8日
まる

そうなんですね(><)!
大量出血は心配ですね。。でも今は元気にお子さん成長されてるんですね☺️❤️
少しでも出血があるときは寝て過ごします(><)
これ以上出血が増えたり、腹痛を伴うようならすぐ電話しようと思います!
ご丁寧にありがとうございます😊!