※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

生理不順で週数がずれる可能性はあります。生理再開後2回しか来ていない場合、妊娠の仕組みを理解していないので、ズレても大幅なズレはないでしょうか?

現在推定6週です!15日に初診のつもりが予約でいっぱい、18日に受診することになりました!

そこで少し気になったのですが生理不順だと週数って結構ずれる可能性ありますか?産後8/10頃生理が再開し次に来たのが9/24、そして妊娠が判明しました!不順といっても2回しか来てないし産後の生理なんてこんなもんなのかもですが😅

仲良しは10/4,10,15のみなのでズレても大幅なズレはないのでしょうか?すみません、妊娠の仕組みをよくわかってないので教えてください😅

コメント

なゆひ

私も生理不順で、自分が予想していた週数とズレたことがあります^^;
医者に排卵が遅れたか成長が止まってると脅かされたりもしましたw(結果、排卵の遅れで1週間程ズレてました。)
が、多少のズレは気にしなくていいと思います😊
検診に行けば、赤ちゃんの大きさを測って週数を出すので大丈夫ですよ🎵

  • mr1988

    mr1988

    ありがとうございます♡
    今回心拍まで確認できたら、と7週まで初診を待つ予定なんですが1人目のときズレてたので今回も結構ズレてたら心拍まで確認できないかもなぁ、、と思いまして😂

    • 11月7日
  • なゆひ

    なゆひ

    9月24日に生理開始なら、9月30日から10月12日まで妊娠しやすい日になります。その期間で排卵もしてると思います!なので、10月4日の仲良しかなーと😊
    もし、そうなら今6週ですよね😊
    私の場合、生理予定日1週間後に検査薬して陰性→その1週間後に陽性になりました!なので排卵遅れでした。

    • 11月7日
  • mr1988

    mr1988

    なるほど〜!!てっきり10日の仲良しで!?と思ってました😂来週の初診では心拍まで無事確認したいのでウズウズです💦
    そうなんですね💡排卵も遅れがあるから難しいですね💡

    • 11月7日
  • なゆひ

    なゆひ

    ごめんなさい!
    私、10/4,10,15を10月4日と10月15日だと勘違いしてました💦

    基本的な排卵って前回生理開始日から2週間後なので、9月24日生理開始なら10月9日辺りに排卵してるはずです。なので排卵前の4日の仲良しで妊娠しませんよね^^;
    9日辺りに排卵してれば、10日で合ってるはずです!排卵が遅れたとしても15日の仲良しがあるので、大幅なズレはないと思います!
    本当にごめんなさい(u_u)
    無事に心拍確認出来ますように❤

    • 11月8日
  • mr1988

    mr1988

    いえいえ!私よく分かってないので詳しく教えてくださり助かりました♡
    やっぱり大幅なズレは生じないですよね💡来週の検診が楽しみです♡
    ありがとうございました♡

    • 11月8日