※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をしたまま授乳することは可能ですか?電車での長時間移動中、赤ちゃんは抱っこ紐から出すべきでしょうか?

エルゴの抱っこ紐をしたまま授乳された方いますか?

実家に帰りたく電車で3時間弱なんですが、授乳室等がない電車なのです😖
車の免許もありません😢
サイトで見たところ抱っこ紐のまま授乳できると書いてありにわかに信じられないので質問させていただきました!笑

あと電車な長時間(1時間半ずつの乗り換え)の場合赤ちゃんは抱っこ紐から出してあげたほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

ひまわりママ

私は外出時はエルゴで抱っこしたまま授乳しています。赤ちゃんの口がおっぱいにくるように高さ調整して、日よけカバーすれば周りから見えないと思います。パーカーとか羽織りものがあれば完璧です✌️最初は難しく感じますが、できるようになるとそのまま寝てくれるし本当に楽チンです♪

• cactus

cactus

ありがとうございます😊練習してみようと思います‼️

• 11月7日
まる

何度かエルゴで抱っこしたまま授乳してましたよ☺
口の高さに合わせてあげさえすれば大丈夫です。
気になるなら授乳ケープあると大丈夫かなと思います☺
私は上着で隠す程度でいけました✨

二時間以上抱っこなら紐から出してましたよ。

• cactus

cactus

ありがとうございます!結構みなさんされてるんですね♡
    何歳の頃乗られましたか?結構騒いじゃいます?
    不安で😢

• 11月7日
  • まる

まる

2ヶ月と6ヶ月、10ヶ月その他もぽろぽろと帰省や結婚式などで新幹線、飛行機、電車など乗りました。
    大きくなると遊ばせれば良いんですが、6ヶ月~10ヶ月位が一番騒いでしまって辛かったのを覚えてます。
    心の中で寝て!寝て!と祈ってました。
    4ヶ月で遠出した時は大人しかったような?その子にもよりますが。。
    息子は2歳ですが、私も今月末に飛行機が待ってるので不安です。でもあまり不安がると子供にも伝わるのでリラックスして行くつもりです✨

• 11月7日
  • cactus

cactus

スゴイ!そんなたくさん乗ってたんですね!
    怖がってちゃだめですね、ワンマン電車に1時間半乗らなきゃならなくて車両のつなぎめ?とかもないから泣いたら一巻の終わりで。笑
    かんばってみます😊‼️

• 11月7日
んーか

ケープをすればいいと思うのですが…

• cactus

cactus

授乳ケープを持ってないのと(田舎のため車で1時間半かけて街にいかなきゃ売ってません☹️)座席の真横がもし男の人だったら授乳してます!感がモロでなんか嫌なんです。すみません🙏

• 11月7日
かず よ

ママ友がやってました😊✨
初め見たときは衝撃的でした😆

そんなことができるのかと❗
だっこひもであげてるとそのまま寝てくれるし楽だと言ってました😍

• cactus

cactus

私も衝撃を受けてます!笑
    楽なんですねー練習してみます!ありがとうございます😊

• 11月7日