※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるる
ココロ・悩み

元カレが未だに1番好きで、旦那には1/3の愛情しか持てない女性。このまま苦しい思いで生活していけるか不安で辛い。同じ経験をした方の話を聞きたい。

こんにちは!
私は未だに元カレが1番好きでたまりません。
結婚もしてますし子供もいます。
元カレにも結婚して子供もいます。
5年前に別れて、それから何度も忘れよう考ないようにしようとしましたがやはり元カレが1番好きです。
旦那もこのことは知っています。
しかし、どんどんこのまま思い続けていることがきつくなってきました。旦那にも子供にも申し訳なくなってしまいます。

旦那のことは好きですが元カレの1/3程の愛情しかもてません。元カレに勝るところがありません。もっと好きになれる人と結婚すべてだったかもしれないと考えたりもします。
このままこんな苦しい思いで生活していけるのか本当に不安で辛いです。
しょうがないって思って生活してきました。これからもそう思って生活していくと思います。同じような方や以前そう思いを抱いてた方などいらっしゃいますか?
よければお話をききたいです!

コメント

元彼が1番ですが旦那も大好きです!
そしてこの事旦那は知ってます。

たまにふととても思い出して
辛くなる時はあるので気持ちはわかります。
私も5年前に別れました😢

• とるる

とるる

ありがとうございます!本当につらいでさよね😭私も大好きな人と結婚すればよかったのかな…。
    地元が一緒で今も割と近くにいるみたいなので、時々車見たりするとすごく切なくなったり辛くなったり後ろめたくなったり、夢にも時々出てくるし本当にこの気持ちをどうしたらいいのか…。

• 11月7日

退会ユーザー

私ももし生まれ変わったら元カレも選びたいなと思います。
    と言うか最後に会った日(入籍する3日前)に生まれ変わったら結婚しよう!と約束しました😢

元カレさん結婚されてるんですね!
    私の元カレは結婚はしてません。どこに住んでるかはわからないですが地元は比較的近いです。

私も波がありますが、今は今の生活を
    大切にしなきゃと言う気持ちもあるのでいつもはこの気持ちを抑えてます😢
    自分にこれが自分が選んだ道だと
    言い聞かせるしかないと思いますよ😢

• 11月7日
  • とるる

とるる

私も絶対に次は元カレと結婚したいです。
    波本当にあります。
    その波が最近は多くなってるような気がして…やっぱり言い聞かせるしかないですよね。

• 11月8日

退会ユーザー

波があるときって旦那さんとすれ違いが多かったり、愛情不足だったり
    喧嘩が増えた時じゃないです😢?
    私がそうなので😢💦違ったらすいません!

言い聞かせるしかないですよね。
    まだ小さくてよくわからないだろうけど、今旦那と別れて元カレに突き進んでも将来きっと傷つく日がきてしまうし、何だか自分も後悔する日が来るような気がするので私は今の生活で良いかなと今は思ってます😢💓

• 11月8日
  • とるる

とるる

そういう時なんです!!!上手くいかなくなって、元カレならこうしてくれてたとか、元カレならどうしてたかな??元カレとならこんな生活してなかっただろうな…今幸せなのかな…って考えてしまいます。そして、また旦那にイライラしてしまって、旦那と子供に罪悪感を抱いてしまいます。

今の生活を捨てて元カレの近くに行きたくても、元カレに迷惑かけたくないんです。幸せになっててほしい。だけど、私と幸せになってほしいのにって心で思います。
    結局この気持ちをどうすることも出来ない現実が本当に辛いですよね…。

• 11月8日

退会ユーザー

やはりそうですよね!!
    私も旦那が嫌だな直して欲しいなって
    思ってて口に出しても反論するし言い訳するし、そして話も特に面白くない人です。
    元カレとはよく笑ってたので
    本当に思い出すとまた一緒に笑いたいと思ってしまいます!

確かにそうですね!
    元カレさん家族があるのですもんね。

ちなみに元カレさんと別れたのは
    振ったのですか?振られたのですか😢?
    私は振りました。振ったくせにこんなに思ってるの変ですよね。
    でも一緒にいて悪循環な方向に向かってたので今の現状を回復するには一度別れないとと思ったので振りました。
    運命ならまた戻ると思ってたんですが。戻らなかったのも私なんです😔

• 11月8日
  • とるる

とるる

そうなんですね。私はフラれた方です。私が好きすぎたんです。
    理想の彼氏すぎてほんのちょっと嫌なところがあったら言ってしまって、結局性格が合わないとフラれてしまいました。
    また、半年以上して連絡して会うようになって元カレの誕生日の日に会うようにしてたら、告白はしてないんですが気になる人がいるからって2回目のフラれです。
    全部私が悪いんです。だから仕方がないんですが、もっとこうしていたらとかとても後悔しかありません。

• 11月8日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    その相手と結婚してしまった感じでしょうか??

私も後悔しかないです。。
    5年付き合ってたのですが
    後の2年はヒモでした。
    夜の仕事やめてほしいって言う癖に
    大学生の元カレは結婚はまだ出来ない、お金は貸して欲しい。
    何だか元カレの言いなりになってて。
    友達と遊んでばっかりで家に来なくなってた時期でした。
    当時ホストだった旦那と紹介で出逢い
    普段他の男なんかと仕事以外しゃべらないのに酔った勢いで全部相談してしまって。
    一回別れて距離とった方が良いって言われました。そして話の流れで旦那の自分探しの旅について行く事に。

でもクールな元カレは振ったら
    私の親には泣きついて別れたくないから私を旦那についていかさないでくれと泣きついたようです。

そして旦那と旅の途中で妊娠し
    流産し病院でもう妊娠出来ないと言われこのまま元カレのところには戻れないと思い旦那と結婚する道を選びました。もちろんしっかりしている旦那が好きな気持ちもありましたよ😅

今考えると何だかとても若い考えだったんですが😅
    この道を選んだのは結局私なんですよね💦

長い話すいません💦
    でも話したらスッキリしました( ˊᵕˋ* )

• 11月8日
  • とるる

とるる

そうなんですね!!波乱万丈な流れですね😭それもそれできつそうですが、旦那さんがしっかりしたいい人でよかったですね😊

元カレは多分その人と一年後に結婚式をしていました。
    それを地域の冊子に載ってました。その後に10ヶ月後には子どもが生まれてました。とても幸せそうで羨ましくて。それも、友達伝いで知りました。

私も5年付き合ってて、一年後に入籍する予定で進めてたらフラれました。
    私の場合元カレの方が性格も顔もスタイルも経済力も全部良かったので、本当に後悔しまくりです!!

• 11月8日

退会ユーザー

何だかこれが運命だったと言われたら
    そう信じるしかない流れでした😅💦
    そうなんです!
    元カレより面白くないし学歴もないし
    身長チビだし顔も負けてますし優しくもないですが😅
    元カレより優れている面はお金にはしっかりしてて、親が金持ちです(笑)

冊子で見るの辛いです😢💦
    何だか聞いてるだけでも胸が痛くなりました😢それは後悔しますね。
    元婚約者って事ですもんね。。
    それは苦い思い出ですよね。
    私がとるるさんの立場なら私も絶対忘れれずだと思います😢

私最後に会った日(入籍3日前)元カレとデートしたんです😅旦那も知ってます!最後のデート行ってくると言いました。最後の最後にプロポーズだけされました。何故か断ってしまったのですが。でもそれが【来世までさようなら】とケジメがつけれたのだと思ってます😢

• 11月8日
  • とるる

とるる

そうなんですよね。それが運命と言われるとそうなんだなって思います。
    旦那もお金ないのに旦那の親はドケチ😭それがめっちゃ嫌で…。

だけど好きなのに最後にそんな挨拶するなんて…。なんか辛いですね😭けど、ケジメがつけれますね💦
    私は元カレから2回フラれて2回とも黙り込んでしまいました。
    これ以上迷惑かけたくなくて…
    元カレのことを思ってるからこそワガママ言えずに少し後悔してます。

• 11月8日

退会ユーザー

旦那の嫌なところばっかり
    見つけてたら余計に嫌になってしまうので良いところ探ししなきゃですね😂
    うちの旦那の親もドケチですよ!
    お金は持ってますが😅
    なので最悪何かあった時は助けてくれると信じてます😅

そうなんです。奪っちゃいけないのはわかってるけど、出来る事ならもう離れて欲しくない。と言われましたが
    もう旦那の事も傷付けたくない気持ちも心の何処かであったんですよね。
    結局誰にも嫌われたくないのだと思います!

いや、黙り込んじゃいますよ。
    振られて笑ってられないほど本気だったんですし!迷惑かけたくないって言うのも元カレさんへの愛情だと思います。でもこうなるならワガママ言っておけば良かったって思っちゃいますよね😅

元カレさん幸せならとるるさんも負けないくらい幸せならなきゃなんですけどね😢💓

• 11月8日
ままり

私も元彼の方が愛情ありますよー!

けど、結婚とは全くの別物、と捉えてるのであまり辛くありません。

• とるる

とるる

そうなんですね!!結婚とは別ですよね💦結婚するなら愛されて結婚するって思ってたので、今がいいんだと言い聞かせています。
    しかし、中々思い出したり元カレみたいなパパだったらすごく楽しかったかなって考えたりして、辛いんですよね。

• 11月7日
  • ままり

ままり

結婚したら男って変わりますからね…
    その元彼も思っていた感じと違っていたかもですし!

• 11月7日
hosi.

好きすぎても結婚生活はうまくいかないこともあります😂
好きだけど、きっと結婚していたらうまくいかなかった…と思うしかないのでは???

• とるる

とるる

ですよね。それは思いますがやはり1番好きな人で結婚したかった人と結婚したかったです。

• 11月7日
もも

私も時々元彼の夢をみたり考えたりします!
切なくなる気持ちはわかります。今頃どうしてたかなって。

でも、元彼は別れたということは縁が無かったってことです😅
なので全然後悔とかはしていません。
一方的に好きだとストーカーっぽいし(笑)
どうして別れたのかはわかりませんが、別れた理由はあるのですから、そんなに思い病むことないと思いますよ!

• とるる

とるる

そうなんですよね。
    5年間で別れたのは縁がなかったっと言い聞かせてきましたが、やはり好きなんですよね。ストーカーっぽいとは思いますが、思うだけならいいかなって。

• 11月7日
小林

ふと疑問に思ったのですが、旦那さんはとるるさんが元カレ一番と知っていて、何も思わないんですか?!😳😳

そう思われてる方けっこういるんですね😵

• とるる

とるる

それでも結婚してくれているので私も感謝しています。
    意外と多いですね!!

• 11月8日
アイアイ

とるるさんがどんな理由で元カレと別れたのかは分からないのですが、元カレとは良い思い出が沢山あるのでしょうね。
今の旦那様と結婚したからこそ可愛い我が子を授かれたのではないですか?

• とるる

とるる

そうなんですよね。子供はすっっごく可愛いんですが、それが旦那と結婚してよかったと思えないんですよね💦

• 11月8日
怪獣ママ☆

私もそうでした😂
元カレが1番です。
忘れられないけどどうしようもないし、辛いですよね。
自分から別れたから後悔も大きいんだと思います…
外見も中身も、今思えば旦那とは比べようもないくらい素敵だったのに😭
なんでこっちを選んでしまったんだ昔の私!!泣

でも最近は子育てが忙しすぎて、その想いも薄れてました😂
子育てが一段落ついたらまた想いも募るのかな…

思い出ってどんどん美化されますよね…
考えれば考えるほどほんと辛くなっていきますよね😭
元カレと結婚したほうが断然幸せになれたのに~

でも旦那と結婚したから可愛い我が子がいるんだよな~と思うようにしています☺️

• とるる

とるる

同じです!!!!来世で会ったら絶対に元カレと結婚したいです😭
    本当に昔の自分に喝をいれたい!!!
    妊娠後期は毎日元カレの夢で、最近もよく夢をみていて寝言とか大丈夫かなって不安です。
    やはり、言い聞かせるしかないですよね💦

• 11月8日
豆大福

正直、私も元彼大好きです💧
めちゃくちゃ大好きで仕方なかった時にフラれたので余計好きなままです。
今の旦那が勝ってるところ、一つもないです😂

けど、今の旦那じゃなかったら隣で寝てる自分の子どもには会えなかったんだと思ったら寂しくて仕方ないです⤵︎

旦那といると嫌なところばかり見えてしまって元彼のことばかり考えてしまいます。
でも、もし天地がひっくり返って元彼とやり直せることになったとしてもやり直さないです💡
今の家族、家庭が大事です。

思い出はどんどん綺麗になっていくけど、現実は嫌なことばかり目についてしまいますよね💧

• とるる

とるる

そうなんです!!!めっちゃわかります!!!
    私もめっちゃくちゃ好きな時にフラれたので、別れた時にすごくすごく落ち込んで痩せてやつれて、当時泣きすぎて目の周りは慢性的に赤くただれてました。
    私の場合、もう一度連絡をとって会ったりしたのですが、告白前に家族みたいだと言われてしまいました。惨敗です。
    豆大福さんが、元カレとやり直せることになっても結婚しないという気持ちもわかります!!好きすぎて多分うまくいかなかった…でも旦那と元カレが会う順番が違っていたら、もっとステキな恋愛して元カレと結婚できたんじゃないかなって、今の旦那に不満が出来た時にふと思ってしまいます。
    自分の心に嘘をついて周りにも嘘をついて過ごすのはきついですよね💦

• 11月8日
  • 豆大福

豆大福

私はめちゃくちゃ好きだった時にフラれて、その後LINEもブロックされて😭連絡も1度も取れてなくて⤵︎
    もう1度だけチャンスが欲しかった…と今でも思います。
    すごく優しいし、背が高くてカッコいいし、本当に素敵な彼でした。
    遠距離だったので、遠距離じゃなきゃ絶対うまくいって元彼と結婚していたんじゃないかと思ってしまいます。
    旦那は私に忘れられない人がいると知っていて付き合い始めたので、旦那に不満がある度に元彼の方が優しかったし色々してくれたし今も好きだと言いたくなります⤵︎
    絶対禁句ですよね😂

苦しいですが、元彼より子どもを愛してるのは間違いないのでこの先も気持ちを隠して?生きていくつもりです💡

苦しいですけどね😕

• 11月8日
  • とるる

とるる

そうなんですね😭辛いですね💦

わたります!!!!元カレは優しくて決断力もあって経済力もあったとか本当に言いたい!!!
    旦那に結婚する時に一番になるように頑張ってほしいって伝えたんですが全くです😭だから、益々元カレがいいです!!!!!!

気持ちを隠して生きていくっていう気持ちわかります😭娘には本当に1番好きな人と結婚してほしいと心から思います!!

• 11月8日
ぺんちゃん

私も元彼の方が愛してたなぁと思います。
旦那のことも嫌いじゃないんですけどね。
一番好きで、愛してた!って今でも思います。私は2年前に別れた元彼です。

旦那も知ってますし、なんか俺が別れさせたみたいなところあるからな…とションボリしてますが😅

でも私は今幸せですよ😊✨
たくさん愛してくれて、喜ばせようとしてくれて、お金にも困らず、対等な立場で一緒に悩んで乗り越えて、私のわがままを受け入れてくれて😉
自分のことより私を優先してくれる旦那を尊敬してます。

生まれ変わっても最後には今の旦那と夫婦になると思います。
元彼とは家族になるイメージが湧かなくて。4年付き合ってて全く想像できなかったので。恋愛としては元彼が一番楽しかったです。

• とるる

とるる

そんなことがあるんでさね!!!
    いい旦那さん!!
    そんな旦那そんならもっとこんな気持ちにならなかったのかもしれません😭

• 11月8日
ナツコ

私もです。
元彼というか…初恋の人ですが💦
もうお互い結婚もして、子供もいますが、今でも連絡も出来るのでLINEして報告会をしてます( ^ω^ )
大好きで大好きで中学の時から何度も告白してたんですがフラれました。
大人になって友達として、
一緒に飲みに行くようになって仲良くなり、さらに大好きが増しました。
愛してます。
私と付き合えたら…っと言うタイトルでプレゼンした事もあります。笑
でもダメでした。
理由は、私が好き過ぎるから…です。
絶対上手く行かないから、このまま友達でいようと言われてます。
彼の事は一生愛してますが、主人と結婚してなかったら、子供たちには会えなかったので(^^)
この結婚生活でも幸せだと思える様になりました。

• とるる

とるる

わかります!!!私も元カレのことが好きすぎて理想の彼氏&旦那を作り上げていました。
    だから別れたんですよね。
    今の生活が大切ですが、ふと元カレのことを思い出すことがあって、その時に今の生活よりそっちを考えてしまって落ち込んでしまいます。

• 11月8日
じゅん

全く同じです。
忘れよう忘れようと思えば思うほど元彼のことが忘れられなくなり写真など見てしまいます。
好きで結婚したはずの旦那さんより
元彼のことを気にしてしまいます。
最近は夫婦仲も悪くなるばかり。
子供も生まれたばかりだし
自分の決めた結果が今。しょうがない。きっと思い出は美化しすぎなんだって無理やり思い込むようにしています。

• とるる

とるる

同じですね😭
    本当元カレと別れたことを、何十回何百回何千回後悔したことか…。
    毎日1回は思い出してしまいます。
    私も元カレを思い出した時は、元カレはいつもこうしてくれたのに!!ってイライラしてしまいます。このままなら離婚をちらほら考えたりしてしまって💦でも子供のことを考えると離婚できません😭
    やっぱり言い聞かせるしかないですよね💦

• 11月8日
  • じゅん

じゅん

わかります😂
    なんであの時別れちゃったんだろうって毎日毎日後悔してます。特に夜になると毎晩考え込んで泣いてしまいます。
    私も離婚が頭をよぎりますが、子供のことや周囲の目、親族のことを考えると離婚という決断がしにくいです。
    年月が、どうにかこの気持ちを無くしてくれればいいのにと思うばかり😂

• 11月8日
  • とるる

とるる

そうなんです!!!
    離婚しても元カレの元にも行けないし、そこまでして周りに迷惑をかけて子供にも迷惑かけながら生活するまでの気持ちはないんですよね。私も時々泣いてしまいます。
    年月が忘れさせてくれるって思って早5年。いつになったら、こんな気持ちになる日がくるのか…
    友達にもまだ引きずってるって思われたくなくて、こんな辛い気持ち相談出来ないし、自分でもしつこいって思うんですけどね…

• 11月8日
  • じゅん

じゅん

いつになったら楽になれるのか( ´・ω・` )ずっとモヤモヤ悲しいままなんですかね( ´・ω・` )
    私も近場の友達には全くこの話はしていません。周りが出産やら結婚やら彼氏やらで幸せなオーラぷんぷんで、劣等感を抱きたくないので自分は旦那と上手くいっているように振舞っています😂😂見栄ですけど😂

欲を言えば時間を戻して
    元カレとやり直したいです。

• 11月8日
  • とるる

とるる

私もです😭
    皆んな1番好きな人と結婚して本当に本当に羨ましい!!!😭私も心から1番好きだった元カレと結婚したかった!!!

時間を戻したい!!その気持ちが本当に強いです!!!今から元カレとやり直すと言うより、時間を戻したい!!!!そしたらもっと優しくして絶対結婚するのに!!!!😭

• 11月8日
  • じゅん

じゅん

そう!時間が戻ったら、優しくするし、わかれるなんて選択しない!ってすごく思います!😣

こう言った心のモヤモヤを少しでも吐き出せてよかったです( ´・ω・` )とるるさんみたいに私と同じ心境の方がいてよかったです。少し楽になりました( ´・ω・` )(まだまだ元彼が大好きですけどね( 笑 ))

• 11月8日
  • とるる

とるる

わかります!!!こんなに人を好きになるものなのかと思います😭
    こんなに好きになる相手に出会えたことには感謝です!!
    他の方などがコメントして頂いているのを読んで、運命の人じゃなかったとか子供に出会えなかったとか書いて頂いているけど、それは別れた時からわかってることで何度も考えてるのにどうしようもなくて…

私も周りの友達は皆んな1番好きな人と結婚してて、私だけ好きな人と結婚出来てないって悩んでたので同じような人と出会えてこんな話せてよかったです😭!!!!!
    だけどめっちゃ私も元カレ大好きです❤️この間なんてショッピングモールの駐車場で元カレの車見た瞬間に子ども待たせて、完璧に化粧し直しました…😂何してんだろう…😂
    だけど会えなかった…。会いたかったのか会いたくなかったのか複雑ですが💦笑

• 11月8日
  • じゅん

じゅん

ふふ😊ちょっと笑っちゃいました。
    あたしもきっとショッピングモールでそんな事があったらバッチリ化粧し直しますよ👍👍

世間的には不純な感情ですが、
    好きなものは好きで仕方ない、、( ´・ω・` )元彼を好きって言うことと、現実とのお付き合い、、お互い頑張りましょうね。😂😂

• 11月8日