※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊娠・出産

妊婦健診で内診されず、不安になっています。病院の方針でしょうか?予定日まで1週間ちょっとです。

38w5dで今日妊婦健診に行って来たんですが、
内診をされていませんり
みんなが書いている子宮口○センチ開いている。内診グリグリされて痛かったなどを見て、何故私は内診されないのだと不安になりました。
37w5dの時も内診されませんでした。

あと1週間ちょっとで予定日なのに、内診されないのは、病院の方針なのでしょうか_φ(・_・

コメント

3兄弟のママ

病院がどういう方針なのかは、こちらでは分からないので、臨月って内診ないんですか?と担当の先生に聞いてみるといいかもしれません(*^^*)

apon6mama

病院によっては内診がないとこもあるみたいですよ🙂
友達が行った病院は内診なかったって言ってました。
私が行ってる病院はがっつり内診があるので恐怖です😭

ちんちくりん

うちの病院も予定日まで子宮口の開きは見てもらえなかったですよ!
おりもの検査だったりとかだけでした…
でも4人目にしてどんな様子か見てほしいって言ったら全然見てくれたので聞いてみてはどうですか?

みの

先生によって内診するしないがありましたよ。グリグリ痛かったので、診ない方がいいと思います。エコーは毎回診ましたよ。

yj

うちの病院は37週から内診はありますが、グリグリは39週からです😅

唐揚げ

うちは37wから週2回来てって言われています。37wから毎回内診&内診グリグリがあるみたいです。おそらく予定日前までに産ませたい方針の先生です。今から恐怖です(T_T)