※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを使うか普通のパンツを使うか迷っています。トイレの感覚が鋭くなり、本格的に始めようと思っています。用意したアイテムは踏み台や便座などですが、紙おむつタイプのトレーニングパンツについて悩んでいます。床を濡らすのも心配です。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

トイトレ始めた方、終了した方、用意したパンツはトレパンですか?それとも普通のパンツですか?まだ悠長に話ができないのですがトイレに行きたい、出る、出たという感覚は鋭くて冬なのにトイトレ本格的に始めようと思っています。今は朝と夜入浴前にトイレに行くと必ず出る感じで、それ以外は行く!と自分で言ったときは出ます。でも紙おむつだとズボンがびしょびしょに漏れていても気づかず気持ち悪がらずに遊んでいます。なので濡れた感覚が分かれば完全に外せるかもと思いました。トイトレで用意したものは踏み台、シール、カレンダー、キャラクターの壁面画、便座です。紙おむつタイプのトレパンも、気になってますが気付きにくい、意味がないとも聞きます。でもパンツにして床濡れるのも恐ろしくて💦先輩ママさん参考にさせてもらえませんか?

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

床濡れるの嫌ならトイトレなんて始められませんよ。
そこは濡れてもいい環境つくってあげては?
うちは1歳半までは布おむつ、1歳半~トレパン、2歳から布パンでした。布パンはやはりだだもれなので気持ち悪いみたいですよ。

ゆず

トイトレ2日目の娘がいます。現在2歳1ヶ月です。
補助便座だけでダラダラと続けてて効果なしだったので、昨日からおまるでトイトレ開始してます!
パンツは普通の綿パンツです。漏らしたらビチャビチャです。でも効果ありでしたよ!1時間に3回漏らしたりして私はクタクタでしたがそれを乗り越えたら自らおしっこでると言って、おまるに座って出るようになりました。まだまだ本当にまだまだ失敗が多いですが、成功も確実にしてきてます!

お互い頑張りましょう☆